スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 00:14:04

    >>15078
    ワロタ

    • 2
    • 18/08/20 00:34:11

    口頭だろうが文章だろうが連絡事項を覚えておく気がない人には何をしても無駄だな。そういう人に限って、まるで知らせていないかのように騒ぐのも毎度のこと。

    • 2
    • 18/08/20 10:39:52

    「キャプテンなんだから」
    無責任に他人からそんなこと言われたくない!チームのことであなたのお子さんもあなたも悩むことありますか!?

    • 4
    • 18/08/20 11:12:46

    なんで息子が試合に出てもないのにど真ん中に居座って観戦出来るんだ?
    そのふてぶてしさが凄いよね。コーチには猫なで声で媚媚のくせに。
    ぶす!隅に行ってろよ!目障りなんだよ!

    • 6
    • 18/08/20 14:30:59

    行けるわけないでしょ。はぶかれてんだからさ。限界。

    • 7
    • 18/08/20 17:41:39

    差し入れの内容に陰でぶつぶつ言うな!

    アイス持ってきた仲良しママ友にはきゃー!嬉しい!暑いから気が利くね!

    ポテト持ってきた嫌いなママのこと、なんでスポーツしてる子にポテト?油もの?いくら熱々出来立てだとしても、来るまでにふにゃふにゃだし。陰でひそひそ。

    って、あんたの子どもがっついてるけど??

    • 6
    • 18/08/20 18:40:38

    文句ばっかりの人が無理ー!聞かされるこっちの身にもなれ。みんな思うところはあってもグチグチ言わず我慢してるの。帰って旦那にグチれ!

    • 10
    • 18/08/20 18:50:52

    >>15098
    差し入れにポテトは無しだわ。油っぽいものはNGだよ。

    • 3
    • 18/08/20 18:53:31

    ガン無視ですか(笑)

    • 7
    • 18/08/20 18:57:22

    はーそうですかー分かりました。尚更二度と行くべきではないと思いました。手のひら返しありがとうございます。


    • 5
    • 18/08/20 20:58:23

    >>15098
    差し入れにアイスもなかなか微妙だよ。
    溶け出しが早いとベタベタになるし。

    • 3
    • 18/08/20 21:06:26

    >>15062別に辞めないでいいでしょww

    • 2
    • 18/08/20 22:57:07

    あー。めんどくさい。クラブチームの子が入ってきて、少年団をクラブチームみたいに改革し始めた。今まで当たり前だったことを変えてなんで知らないの?って言ってくる。いいところは変えればいいが、変えたらちゃんとこれからはこうなったと報告してほしい。なんで知らないの!と怒られても意味がわからん。

    • 7
    • 15106

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 23:30:28

    職業、小学校教諭の保護者見てていつも思ってしまう。
    こんな人に対して好き嫌いの激しい裏表ある人が先生になれるんだな、皆、先生ってだけで尊敬、気に入られようとしてるし、本人も代表としてうまく取りまとめたりしてるけど、正直早く卒業してほしい。

    次の代表も教育関係者…適任だって持ち上げられて調子乗ってる。
    なんなんだろう、学があってみんなの前で上手く話せるからって人格者ではないんだね。

    子どもの担任が保護者としてはこんなくそばばあなんだとしたら、クレームつけたいくらい胸くそ悪いわ。

    • 2
    • 18/08/21 00:18:39

    子供同士は楽しくサッカーやってるけど自分大好きママが現れたから本当面倒くさい。コーチから好かれている自分みたいな所がありそれも面倒くさい。この人まだ1年くらいしかいないから辞めないかなとさえ思っている。

    • 7
    • 18/08/21 00:22:40

    無断でタイムラインで写真公開するな
    グループラインで成績の話とか無神経な話振ってくるな
    空気読めよババア

    • 2
    • 18/08/21 00:25:14

    監督の真意は?
    こちらにはさっぱり伝わってこないよ。

    • 4
    • 18/08/21 00:31:34

    ママさんの間で下の名前で呼ぼう!ってなって、◯◯ちゃんやらニックネームで呼んだり…。もうそんななるのが面倒。しかもわたしだけ未だに苗字で呼ばれてる笑笑

    • 10
    • 18/08/21 10:32:29

    >>15111
    アナタはその輪にカウントされてみたいだし、アナタが面倒な事は無いのでは?

    • 1
    • 18/08/21 11:01:30

    一部の保護者の力関係が子供達にも影響し始めてきた。なんなんだあの人達は。無視してれば広がることもないだろうけど、腰巾着みたいな人達が一生懸命付き従って嫌な雰囲気。それに嫌気がさして休みがちになってる子も出てきた。どうなるんだろう。

    • 8
    • 18/08/21 12:33:16

    親同士のゴタゴタが本当怖い。陰でグチグチ言ったり、みんながみんなそうじゃないけど一部にそう言う人がいると怖い。こういうのとか他の面倒事があるから団員が増えないんだよ。
    結局、気の強い人間が残ってるんだろうな。私も気は強いけど精神的に限界かもー

    • 13
    • 18/08/21 17:31:17

    つかれたー
    引退まであと数ヶ月
    がまんがまん…

    • 7
    • 18/08/21 20:07:55

    当番以外でしばらく顔を出さずしばらくぶりに足を運んだら、何もしてないのに周りの人と距離感を感じたりしませんか?

    挨拶程度しかしてないはずの人なのに、妙によそよそしかったり、たまに話してた人なのに挨拶だけになったり。
    そして、そういう人たちは実は毎週のように練習を見に来てすっごい仲良くなってます。

    あー、来ない人のことをどうでもいいかなんか言ってるんだなってわかって、ますます行くのが嫌になる!

    • 7
    • 18/08/21 20:26:50

    >>15112

    下の名前まで覚えなきゃいけなくて面倒ってことでしょ。
    脱字あるよ、落ち着け笑笑

    • 0
    • 18/08/21 20:30:11

    本当に疑問なんだけどさ2週間前から決まった日に800円の集金があるって連絡してたら、お釣りが無いようにって連絡しなくても800円ぴったり用意するよね?
    1000円、ましてや5000円とか出してこないよね?!
    だって2週間も前から連絡してるんだよ?
    私の心が狭いの?!
    お釣りを準備してない私が悪いの?!

    • 4
    • 18/08/21 20:45:56

    >>15116わかりすぎる!!!
    数週間前笑顔で別れたはずの人なのに、次会ったらなぜか態度が硬化してる。
    そういう人は大抵、その間にボスママと仲良くなってる(笑)
    腰巾着になれたか同志を見つけた人あるある。

    • 3
    • 18/08/21 20:46:37

    >>15116わかりすぎる!!!
    数週間前笑顔で別れたはずの人なのに、次会ったらなぜか態度が硬化してる。
    そういう人は大抵、その間にボスママと仲良くなってる(笑)
    腰巾着になれたか同志を見つけた人あるある。

    • 10
    • 18/08/21 21:03:23

    あからさまに無視したり何なの?
    役員変わった途端に手のひら返して最低。
    クズばっかりだわ。

    • 11
    • 18/08/21 22:14:27

    グループラインの返信が1人だけやたらと早い奴がいる(笑)

    • 8
    • 18/08/21 22:48:40

    試合も具合悪くなり合宿でも具合悪くなる。もう辞めちゃえよ。同じ月に入った同じ学年の子は体調悪くならない。メンタルの問題だろ?

    • 6
    • 18/08/21 22:55:36

    >>15118

    集める人に申し訳ないから、ぴったりで渡す。

    • 8
    • 18/08/21 22:56:32

    >>15122

    私かも笑笑
    なるべく早く返そうと思ってるから

    • 1
    • 15126

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 23:05:56

    >>15118いや、狭くないよ。そういう風に出してくる人は、集める人の労力とか全然考えてない。払えば文句ないでしょうって感じなんだと思う。代表して集めてくれる人に感謝の気持ちを持って、せめて少しでも無駄な面倒かけないようにと、普通の人はお釣りなく準備するよ。腹が立つ気持ちわかります。お疲れ様です!

    • 9
    • 18/08/21 23:34:07

    今月で引退。関わらなければよかったという気持ちでいっぱい。

    • 9
    • 18/08/22 00:58:36

    先週で退団して、人間関係に悩んだり時間に追われる生活を終わりにした。競技は好きで頑張っていたから親の私も悔しかったけど、練習時間が近付くと表情が暗くなっていた我が子が穏やかに過ごしてる。また張り切って頑張れる日が来るんじゃないかと、どうにか続けていくことが大事なんじゃないかと思っていたけど、おかしくなってたんだな。辞めることは凄く勇気がいったし、きっと色々言われてるだろうけど、これで良かったんだと思える。

    • 20
    • 18/08/22 06:16:09

    >>15118
    800円なんて、1000円札使ってジュース1本買えば直ぐにでも作れるのにね。

    • 0
    • 18/08/22 06:46:02

    >>15124
    そうですよね!私も自分が渡す側ならぴったり準備します。

    • 1
    • 18/08/22 06:48:22

    >>15127
    ありがとうございます!
    私も自分が渡す側なら細かくてもぴったり準備するので今回の件に驚きました。しかも1人じゃなく何人かいたので。
    お金を管理する労力を労って貰えて嬉しいです。

    • 1
    • 18/08/22 06:48:57

    >>15130
    そうですよね。
    当日だって作れない額じゃないですよね。

    • 0
    • 18/08/22 06:49:49

    うちの学年だけ親同士のゴタゴタが多い。他の学年はうわべだけでも仲良くしている風で大人な対応。自己愛で協調性がない母親が数名いると本当に厄介。

    • 7
    • 18/08/22 08:37:27

    >>15129
    うちも退団してスッキリした
    正直、親も子もあまり合う場所ではなかったな

    いまは別の分野で頑張って伸びてるし、本当にやめて良かった

    • 10
    • 18/08/22 09:35:59

    >>15117こういう感じだからあなただけ未だに名字なんだと思う。

    • 0
    • 15137

    ぴよぴよ

    • 18/08/22 10:00:52

    ボール蹴るのさえ上手ければいいの?

    挨拶しない、遅刻する、準備、片づけしない
    いつもだらしない高学年!!

    だからいつも1回戦負けなんだよ!!

    • 4
    • 18/08/22 10:03:04

    >>15134
    6年の親?我が強い人多い

    • 0
    • 18/08/22 10:14:30

    監督!早く予定だしてよ!毎回前日に言われてこまる

    • 9
    • 18/08/22 10:18:42

    >>15129お疲れさま。辛かったね。沢山悩んで決めたこと、きっと間違ってないよ~!

    • 4
    • 18/08/22 12:08:29

    >>15136

    私じゃないけど笑笑
    よく読め

    • 1
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ