スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 08:20:00

    合宿に行きました。やはりあの独特な雰囲気怖かったな。学年が一緒のママさん達と一緒にいたけど挨拶のみ。あー、帰りのお迎えもなんだよね。

    • 4
    • 18/08/18 08:17:12

    ボスママうざあああぁーーー!!! 雰囲気悪くしてんの自分でしょ! 飲み会参加者少ないの、自分のせいって悟れよ。今時期夏休みの宿題見るのでみんな時間ないの分からないの? 本当は飲み会なんかみんな迷惑だったに決まってんじゃん。御世辞をいちいち真に受けて馬鹿じゃないの?

    • 11
    • 18/08/18 07:21:00

    今まではこうだった。
    前はああだったのに。

    だったら、役員やってくれ。

    コーチもかわったばかりで、しかも役員も初めてで、去年とはやり方かわってしまったのに。
    どうしたらいいかわからなくなる。

    • 4
    • 18/08/18 07:17:11

    コロコロやり方が変わるから、どうしたらいいか分からない…。

    • 5
    • 18/08/18 07:17:11

    これから寺で修行 笑
    なんでもやってみよー!行ってこい!

    • 0
    • 18/08/18 07:15:00

    お気に入りには、にこにこ。
    気に入らないと突き放す…。

    態度が明白な指導者…。

    • 11
    • 18/08/18 05:51:04

    土日は少し涼しいので熱中症にならなそうかな。今日も試合なのでそろそろ出ます。

    • 2
    • 18/08/17 21:59:26

    明日から合宿。
    50人近く来るんだけどママさんたちの独特な雰囲気が苦手。子供はワクワクしてるんだけどね

    • 7
    • 18/08/17 16:43:57

    根性ない息子に腹立つ。もうやめようよ。

    • 7
    • 18/08/17 13:23:22

    ジャグ当番やめよう。クーラーボックスに氷と各自持参した麦茶のペットボトルを冷やしとけばいいじゃん。朝から作って持って行って、次の当番に渡してって、めんどくさいし。

    • 9
    • 18/08/17 13:19:35

    友達の子供と一緒のスポ少なんだけど、この友達のこと最近かなり受け付けない…
    でも付き合わないわけにいかないしなるべく会いたくない。
    役員になれば、例年と違う面倒なことばっかり発案して目立とうとするしこっちは来年役員だからそういうことされると迷惑なんだよ!
    張り切りすぎててうざい。
    最近、車とか姿見るだけでげっ。て思ってしまうよ。

    • 11
    • 18/08/17 11:57:40

    今日から練習だぁ。
    面倒だし今週いっぱいは休ませようかな。

    • 3
    • 18/08/17 09:02:31

    >>15047なんか独特な文章だね

    • 3
    • 18/08/16 20:35:54

    知り合いが、スポ少に通わせてて、
    会うたびに、文句?愚痴?とか
    ばっかり言うんだけど。
    なら、辞めれば?と言ってもいいかな?

    私は、色々と調べてスポ少には入れなかった。

    何か、毎回、文句や愚痴ばかり聞かされるかっちの身にもなって。

    嫌なら、辞めればよくない?
    ママ友が~とか言うけど、なら、
    愚痴るなよ!と言いたい……*……

    • 3
    • 18/08/16 16:37:16

    友達が保護者会で張り切りすぎててうざい。
    見てるのがイライラする。
    他に習い事も一切したことないし、暇なんだろうけど。

    • 9
    • 18/08/16 09:58:41

    土砂降りの雨の中で早朝から並んで座席取り
    並んだ保護者はビショ濡れ
    そんな状況で取れた座席に並びもしないで当たり前みたいな顔して座れるあの人は色んな意味で素晴らしい
    もう個人個人、自分の座席だけ確保したらいいと思うわ

    • 7
    • 18/08/16 08:48:56

    >>15042
    図々しい人って、どこにでもいるんだね。

    • 2
    • 18/08/15 21:14:04

    6年生がもう少しで引退。同級生の親の中に、さっさといなくなれと言わんばかりの態度をとるお母さん達がいる。それに同調出来ないし、したくない。そういう態度もだけど自分達が主役みたいなことするからこの学年嫌われるんだよ…。同級生だからといって同類と思われたくないんだよ。

    • 9
    • 18/08/15 11:14:04

    >>15034超同じ!

    • 0
    • 18/08/15 10:44:28

    コーチにラインしたのに既読のみ。どうしたらいいんだよ。

    • 1
    • 18/08/15 08:51:17

    >>15039ええー、私も点数やモップなんて子どもがやることだと思う…。できなくて指導するのは指導者の仕事。親がやることじゃないよ。

    • 6
    • 18/08/14 20:51:57

    >>15037
    わかるんだけど、子供にやらせるところでミスがあるとチームの責任になるから放置はできないの。で、顔出さない親の子に限って出来ないことが多くて手がかかる。

    • 1
    • 18/08/14 10:56:35

    >>15031
    私の事かと思った。
    仲良しそうに見えるけど、中ではいろんな感情があるみたいだよ。
    入らない方が絶対気楽!
    だけどなんとなく寂しいって気持ちも、
    よくわかるよ。

    • 6
    • 18/08/14 09:09:14

    六年生の親が熱すぎて怖い。
    多分悪い人ばかりでは無いんだろうけど、口調がキツすぎて下の学年の人は怖がってる。
    何で上から抑圧的な言い方をするんだろう?
    同じ事を伝えるにしても言い方一つで印象が変わるのに。
    あと、親が手を出しすぎ。
    モップとか点数なんて子供がやれば良い。

    • 7
    • 18/08/14 09:02:11

    >>14993 うちもそんな感じのスポ少。昔は親同士の派閥があったりもっとすごかったみたい。そういうのを経験した親は同じようなことを下の人にするよね。

    • 0
    • 18/08/14 07:52:06

    次の練習が合宿だわ。送迎時にあのママさん達に会うのが嫌すぎる

    • 3
    • 18/08/14 00:23:34

    いつまでタダ乗りする気なんだよ。
    子供達を乗せる為には協力するけれど、母親は勘弁。
    あなただけが乗ってきてる事を、いい加減おかしいと気づいて下さい!

    • 5
    • 18/08/13 23:39:30

    声出せ~!出してます!全力でやれ~!やってます!もっと、こうしたら?言われなくても出来ます!コーチにそんな事言うキャプテンどこのチーム探してもいないと思う。親は、あははは~って笑ってるけどさ。

    • 2
    • 18/08/13 22:17:00

    >>15026
    監督がバカなんじゃないの?
    自己管理?は?
    これだけ熱中症で人が死んでるのに?
    異常な夏なのに分からないんだね。

    何かあったら指導者の責任ですけど。


    そんな事言われたらその言葉の意図と理由を納得行くまで聞くわ。

    • 1
    • 18/08/13 16:49:08

    私以外みんな仲良し。
    気楽な反面やっぱちょっと寂しい。
    こんな事気にする自分が嫌だな。
    早く半年過ぎないかなー

    • 10
    • 18/08/13 04:50:16

    自分のお気に入り親子だけで活動したいなら旦那さんにチーム立ち上げてもらったら早いんじゃない?そうしたらあなたもずーっとお山の大将でいられると思うよ。

    • 16
    • 18/08/13 00:34:55

    >>15027返事しなきゃいいだけだよ。

    • 0
    • 18/08/13 00:32:25

    >>15026
    うちのチームの監督も毎回試合に出て気持ち悪いって言った子にとうとうキレてた。この時期だから仕方ないのもあるけど次から体調悪くても伝えにくくなるよね

    • 1
    • 18/08/13 00:12:33

    >>15025
    こうやっていちいち絡んでこられるのが面倒だって言ってるのに。
    なんでトピ主でもないのに1つ1つ返事しなきゃならないんだろう。
    凄く嫌味な姑になりそうだから気を付けたほうがいいよ。

    • 2
    • 18/08/12 22:27:28

    暑い中の試合で体調悪くなって休んでた子がいた
    監督から、バカが!自己管理ができないのか!!って怒鳴られてた
    その子、次からもう体調悪くなっても言わないって…

    • 5
    • 18/08/12 22:24:01

    >>15024
    こっち側と書いた人に賛同する書き込みをしたから一緒に見られてるだけでしょ

    貴女の書き込みに対して3つレスついてるけど残りの2つはスルーなの?

    • 2
    • 18/08/12 22:17:34

    >>15020
    こっち側?とか書いてないけど?

    • 0
    • 18/08/12 18:53:26

    グダグダやん

    • 3
    • 18/08/12 14:33:50

    >>15019
    低学年親を大人というなら貴女も大人の対応すれば良くない?


    別にスポ少で知り合ったからって仲良くなる必要は無いんだよ、でも嫌ったりする必要も無いよね。
    縁あって今そこにいるんだから上手くやる事考えるのが大人じゃないの?

    きっと親のそういう気持ちは子供にも出てるね。

    故にチームが纏まらず迷惑を掛ける事になる。
    よくあるよねー

    • 5
    • 18/08/12 14:27:28

    お盆中は練習なし。嬉しい!けど体なまりそう

    • 3
    • 18/08/12 14:27:08

    >>15012だけど...こっち側って言い方が笑。
    何様だよってみんな思ってるんだよ

    • 6
    • 18/08/12 14:26:32

    >>15017低学年の親って、大人でしょ?

    あと、わからないなら、勝手に解釈してないで聞いてくればよくない?

    あの子なんで出れないんですか?やっぱり小柄だとなにかと不利ですか?いつも交代かベンチですねとか…いや、戦略とかあるし、一概にその子の能力が劣ってるとかじゃないのにそう決めつけて話してきたり、何様?だよ。みたいなのとか。

    • 2
    • 18/08/12 14:26:19

    >>15017低学年の親って、大人でしょ?

    あと、わからないなら、勝手に解釈してないで聞いてくればよくない?

    あの子なんで出れないんですか?やっぱり小柄だとなにかと不利ですか?いつも交代かベンチですねとか…いや、戦略とかあるし、一概にその子の能力が劣ってるとかじゃないのにそう決めつけて話してきたり、何様?だよ。みたいなのとか。

    • 0
    • 18/08/12 14:22:41

    >>15015
    低学年の親も?

    • 0
    • 18/08/12 14:22:13

    >>15008わかる。仲いい人とならいくらでも話せるけど、媚媚の人と話すことはないよね。

    • 2
    • 18/08/12 14:20:03

    >>15002ルールとか、コーチの指示とか意図してることとか、よく見てたらわかることだよ。

    媚びることだけ考えてるから本質が見えずにとんちんかんな質問したり同意とか求めてくる。

    • 0
    • 18/08/12 14:16:09

    >>15012
    どんな人生歩んで来たのか知らないけど、随分ひねくれてるね。

    社交辞令だとしても、本心だとしても裏で言う奴は言うんだよ。
    面倒で絡みたく無いならそういう場に行かない事だね。
    まぁ行かない事も言われるだろうけどさ。

    分かっているなら大人の対応しときゃ良いじゃん

    努力している人から見たら何様?としか見えないよ。

    • 1
    • 18/08/12 12:43:05

    >>15012顔出さなきゃいいじゃん。

    • 1
    • 18/08/12 12:06:07

    >>15010
    面倒だよ。
    そんなこたないですよ。って否定しても天狗のくせに、、
    とか影で言われてるの知ってるし。
    話しかけたりわざとらしく絡んでくるなよと思う。

    今の時代の人は知らないかもしれないけど、誉め殺しって知ってる?
    褒めてるようで影では粗を探したり落としたりすること。

    ママ友の世界ではこういう嫌味ばかりでしょ?
    だから話しかけんなよと思うわ。

    • 3
    • 18/08/12 11:40:41

    グイグイ来る人は曲者

    • 3
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ