スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 09:10:59

    >>11360
    小3 サッカーじゃない?うちにもいる。かなり嫌われている

    • 3
    • 18/01/15 09:14:51

    >>11359
    うちは野球じゃないけど妊娠中や赤ちゃん連れの方いますが、そういう方は当番とか免除してますよ。
    試合で使うものの洗濯とか(毛布とか)子供いてもできることをお願いしてます!

    • 0
    • 18/01/15 09:19:26

    うちがレギュラーじゃないときに「順番だから当然」とか「協力が大事」とか言って強制的に車出しさせたくせに、上が卒団して下の子がレギュラーじゃないのに車出しをするのはおかしいと言うMさん。
    車出しはレギュラーの家庭でやってくださいだって。バカみたい。
    辞めればいいのに。

    • 9
    • 18/01/15 09:22:21

    馬鹿の提案で、コーチ(40代独身男性)に土日の練習の時に順番で手作り弁当を渡すことになってしまった…
    最悪過ぎる!

    • 16
    • 18/01/15 09:25:12

    >>11364
    うわぁ~~最悪!!!
    提案者一人でやれよって話だよねぇ

    • 10
    • 18/01/15 09:27:40

    コーチ1はホットコーヒー。ミルクなし砂糖あり。
    コーチ2はアイスコーヒーブラック。
    監督はコーヒー飲めないからホットの紅茶。砂糖あり。

    これをお茶当番は水筒に入れて持って来いって?
    自分で用意させろよ!!
    子供のためなら頑張るけど こういうのは理解できない!

    • 24
    • 18/01/15 10:08:35

    余計な事をはじめるんだったた、一部の人で決めるんじゃなくて、全員の保護者集めて多数決で決めてって思う。

    • 7
    • 18/01/15 10:09:37

    みんな辞めよう!

    • 9
    • 18/01/15 10:42:59

    あと少しで卒団だし、頑張ってる子供も応援したいけどこの学年の役員本当しんどい。
    休みでも仕事中でもあちこちからバンバン連絡くるし、話せば愚痴や陰口ばかり入ってきて。お蔭様でプライベートはもー誰とも話したくなくて発信履歴は随分前で止まっている。

    • 5
    • 18/01/15 10:47:12

    >>11367それでガソリン代勝手に減らされてたよ。遠征多いのに車出しの負担が月にだいたい5千円ぐらいになるよ。役員はそれを黙ってる。車出しの保護者はお金気にしたことないから減らされてるの気づかなくてそこをうまく利用してるよね。

    • 1
    • 18/01/15 11:06:33

    >>11361
    もしかしてTのこと?

    • 2
    • 18/01/15 13:06:13

    >>11362
    いいなー

    私は息子6年生だし妊娠してる場合ではないのに妊娠。。。
    喜びたい妊娠なのに回りの反応が怖くて言えなくて喜べない妊娠

    • 1
    • 18/01/15 15:05:01

    >>11366わかる。弁当もさ好き嫌いあるなら自分で用意して。後から金は出すから!って思う。なんで甘やかすんだろ?なんならスクイズボトルも自分で洗ってきてほしい。

    • 5
    • 18/01/15 15:29:24

    平日は落ち着いてママスタをあけることもないのに、休日が終わるとイライラして書き込みしたくなる。。。病んでるかしら???

    • 11
    • 18/01/15 16:24:28

    >>11360

    小3じゃないんだけどね、みんなから嫌われるの気づかないのかねー!ある意味すごい才能だわ。それだけ図太いのかな、、

    • 6
    • 18/01/15 19:33:55

    来なくていいのに

    • 4
    • 18/01/15 19:46:32

    また何か親同士で話してるよ。
    いつものあいつ。また問題起こすなよ…

    • 6
    • 18/01/15 20:00:17

    >>11377
    いや~な雰囲気をかもしだしてるよね。

    • 3
    • 18/01/15 20:04:38

    もうすぐ卒団!すごく嬉しいんだけど心配な部分もある
    うちの子の学年は他学年に比べて極端に人数が少なくて、でもすぐ上の学年や今の5年生の保護者さん達は人数が少ないのは仕方ないことだよと嫌な顔せず試合の応援や手伝いの協力を進んでしてくれた
    でも今の4年生の保護者さん達は何かにつけてコーチにクレーム、応援にも来ないし来ても下の子(他のチームの人に怒られるほど走り回ったり勝手に買い食いしたり)放置でお喋りばかり
    私が心配しても仕方ないけどあんな人達と最後の年を過ごさなきゃならない今の5年生の保護者さん達が気の毒すぎる

    • 6
    • 18/01/15 21:11:17

    毎回子供を見に来てて嫌だ。この人さえ居なくなればもっとこの学年はうまく行くのに

    • 9
    • 18/01/15 23:08:42

    あの人達キライだわー
    言えないからここに書くと少しスッキリ

    • 10
    • 18/01/15 23:47:54

    キャプテン親子の下僕ですか?親子で必死過ぎて哀れに見えるよ。ご機嫌取りお疲れさま。

    • 1
    • 18/01/15 23:53:58

    親子揃って出しゃばり。ちょっとお母さんも周りに合わせようか

    • 4
    • 18/01/16 00:31:09

    ほんとにスポ少の親って嫌い。
    どこのスクールに行ってるか?とか、◯◯くんの親って◯◯らしいよー。
    とか、どうでもいいって!

    • 12
    • 18/01/16 05:55:14

    悪口言う人より その言葉に流される奴とか悪口を通じて仲良くなってターゲットに嫌みな態度する周りの奴がほんと情けない

    • 11
    • 18/01/16 06:45:43

    >>11385
    本当それ!

    • 0
    • 18/01/16 07:26:49

    時間がないから基礎練習はしないって意味不明。基礎もできてないまま練習試合って意味あるの?

    • 1
    • 18/01/16 08:08:28

    >>11387

    うちはその逆。ゲーム練習しないでいきなり試合だからチームワークがない。少しはゲーム練習してほしい。

    • 3
    • 18/01/16 08:14:54

    >>11387少年団に育成や技術向上なんか求めない方がいいよ

    • 7
    • 18/01/16 08:16:04

    >>11385
    ボスのターゲットが私達親子になったとき、今まで普通に仲良く話してたKさんが手のひら返したように無視したり、ウソの噂をひろめられた。ボス本人より、そのKさんの方が人として最低だと思う。

    • 11
    • 18/01/16 12:36:48

    >>11389
    求めてるわけではないけど、それで試合で勝てなかったり、ミスひとつで子供がボロクソに怒られるんだよ。理不尽だなーって。

    • 1
    • 18/01/16 14:10:08

    卒団式なんてどっかの飲食店でコーチと6年生親子だけでやれば良いのに。めんどくさ

    • 9
    • 18/01/16 14:19:24

    >>11392
    そうそう。なんか出しゃばりママがキーキー言ってて、みんなの迷惑そっちのけで、あれこれやろうとしてる雰囲気がプンプンする。かなりの事後報告で反対できない状況に持って行って、結局仕事増やされて困る。
    場所の段取りだけちゃんとするから、6年と監督、コーチでお願いしたい。
    あいつらの自己満の催しは勘弁。

    • 4
    • 18/01/16 14:32:47

    >>11393
    何が楽しくて仲良くもない保護者と話し合いしなきゃいけないのか。話し合いってか、上の子がいる先輩ママとか古株の人で話進んでるし。

    雰囲気悪すぎて手伝う気も失せるわ。当日の手伝いだけすれば良いかね?どうせ発言してもスルーされるの目に見えてるし。

    • 7
    • 18/01/16 16:04:17

    >>11390いるいる!最低だな!

    • 2
    • 18/01/16 16:17:54

    >>11392 エスカレーター式だから仕方ない する側もされる側も親は面倒でウザイ!

    • 2
    • 18/01/16 17:05:49

    練習を真面目にやって自主トレもしっかりやって頑張って伸びてる子がいるのに、練習は適当でおしゃべりして砂遊びしてる子が試合に出れるわけないじゃん。試合だけ見に来て息子がベンチだからって監督に抗議しててバカみたい。
    たまには練習も見に来てどんな態度でやってるか見て見たら良いのに。

    • 5
    • 18/01/16 17:51:29

    >>11397
    うちにも勘違いしてる母がいてる。
    どんだけ我が子がふざけて練習していないかって、普段の練習を見に来いよって思うわ。
    そんな親に限って、子供達のために頑張ってますアピールしたり、練習が少ないとか、監督の指導力の文句言ったりする。
    足元を見てみろ。

    • 4
    • 18/01/16 18:06:09

    何事においてもルーズ、下の子を連れてきては他人に面倒を見させて自分はぺちゃくちゃおしゃべり。そんな大人が他人の子どもをとやかく言う資格は無いと思います。まず、せめて締め切りを守ることを覚えましょう。忘れてたは理由にならないと思います。

    • 6
    • 18/01/16 18:55:33

    >>11399

    ルーズな人、いますね。締め切り守らない、お願いしたことをキチンとできない。自分のことを棚に上げて人のこと言う。
    人に迷惑かけないこと子供のうちから教わらなかったのかなと思う

    • 3
    • 18/01/17 05:50:06

    >>11382 こーゆーヤツにもなりたくねー。

    • 0
    • 18/01/17 08:37:59

    あんまり乗り気じゃなかったけど新年会楽しかった。やっぱりうちのチームには6年生いなきゃだめだ。

    • 0
    • 18/01/17 09:11:55

    無責任で呆れる。個人的なことだけなら勝手だけど、チームに迷惑かかってもヘラヘラくねくねして冗談言って空気も読まない。子どもの様子を見ても、ああそういう家なんだなって感じ。

    • 3
    • 18/01/17 11:07:45

    練習をサボっても、だらだらやっても大会に出れる。ある意味平等、公平だと思う。でもそういう子達はそんなだから大会に行っても緊張感なし。試合内容だけでなく行動も遅い、他チームの試合を見て学ぶこともない。日頃頑張っている子達だけが、ひしひしとチームの質が下がっていることを感じながら悔しい思いで過ごす。監督、頑張っている少数派の子達が可哀想です。

    • 5
    • 11405
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 12:10:44

    >>11397ちゃんとみてくれる監督でいいね!うちは好き嫌いで決めてるような感じ。練習も遊んでばかりでサボってる子がメンバーだよ。

    • 2
    • 18/01/17 12:48:21

    すごく疑問なのですが少年団を辞めたり移籍するのって難しいの?
    何も不満がないチームなんてないだろうけれど、病んだり我慢できないくらいなら余所いけばいいのにと思う。

    • 2
    • 18/01/17 13:07:37

    >>11406
    出来る。めんど臭いし本当に疲れるけど、出来る。
    血を吐く思いで移籍して、気が楽になるのを選ぶか
    無難に相談するまでグチグチグダグダやるか
    選ぶのは親

    • 2
    • 18/01/17 13:44:22

    >>11405
    うちも同じ。学年で平等に試合でれる。
    だから、練習グダグダしてもスタメン保証されてるから、向上心の欠片もない。よっぽど下の学年の子の方がスキルもあるし自主練もやってる。
    学年関係なく実力で選んでほしい。

    • 3
    • 18/01/17 14:04:29

    >>11406
    偏らない様に、住んでいる地区で何処の少年団に入らないといけない。って決まりがある所や、移籍なら〇ヶ月試合に出れない。って決まりがある所や色々だからね。

    • 2
    • 18/01/17 21:31:33

    少子化で人員確保したい部も多い。
    どっか良さそうな部を見つけて、相談したら校区外でも入れてくれる所が結構あるよ。
    そこに入れなくても、紹介してくれたりする。
    良い噂も、悪い噂も回るのが早いから気をつけてね。

    • 2
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ