悠仁さまが学校で仲間はずれ 専門家は充分にいじめと判断

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/26 00:16:54

昨年4月、お茶の水女子大学附属小学校に入学された秋篠宮家の長男・悠仁さま。
今年4月には2年生に進級され、充実した学校生活を送られていると思われていたが、最近、心配な話が聞こえてきた。
お茶の水関係者がこう話す。
「1年生の途中から、校内で悠仁さまはおひとりになられることが多いんです。しかも、どこか寂しそうな表情のときも多く、お友達も近づいていけないといった雰囲気なんです。例えば、休み時間に先生が絵本を読んでくれたり、一緒に“絵本迷路”などの手作りのゲームをしてくる『お話し広場』という場所があるんですが、そこにも悠仁さまはおひとりで姿を見せられるんです。そこでお友達と仲よくなる子も多いんですが、悠仁さまは別の子に話しかけられる様子もなくて…」
 児童にとって本来、楽しみな時間であるはずの“休み時間”。
しかし、悠仁さまはお友達になじむことができずに“孤立”されているというのだ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140424/Postseven_253160.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/24 11:57:04

    >>159
    本当。両親とも丸顔なのに面長になっててビックリした。

    • 1
    • 14/05/24 11:50:51

    運動会の映像流れてたけど
    何か…
    織田信成みたいな顔になったな!

    • 0
    • 14/05/05 11:51:13

    でもさ、何かあったら大騒ぎされるんでしょ?ほら、皇太子のとこのあの子みたいに。マスコミ使って記者会見とかされて。だったら、関わりたくない、関わらせたくない、になるよね。

    • 1
    • 14/05/05 07:19:09

    >>145
    雅子さん側の策略か。
    普段公務さぼってる雅子さんが豪華静養に出かけ、少し目立ってしまったから話題をすり替えるためにやってるんだな。

    卑怯だな

    • 1
    • 14/05/05 07:13:19

    結婚出来ないんじゃない?
    誰も嫁がせなくないよね。

    • 1
    • 14/05/05 07:09:08

    素直に学習院に行けばよかったのに。

    • 1
    • 14/05/04 23:54:38

    >>151(笑)

    • 0
    • 14/05/04 23:50:52

    >>151
    結婚出来なさそう

    普通可愛い娘を嫁がせたくないよな

    • 1
    • 14/05/04 23:16:55

    >>151
    何でも“お”をつければ良いってもんじゃないよ。

    • 0
    • 14/05/04 07:22:39

    >>150
    おかわいそう。成人された頃にはもう子供を作れる男性皇族は自分一人。お妃は?お世継ぎは?とずっと言われるよね。 男の子数人生むまではすごいプレッシャーだろうな。

    • 0
    • 14/05/04 05:23:51

    悠仁さま、頑張って耐えていただきたい。
    貴方の未来は国民の未来だから。次期天皇の座にお座りになるまで耐えて耐えて耐え抜いていただきたい。

    • 2
    • 14/05/04 01:50:01

    井上こうぞう?だっけ?

    「週刊誌の『○○関係者談』は、まず100%関係者じゃない」って。
    「週刊誌は、3割=事実、7割=デマのネタで構成されてる」んだって。


    記者や構成作家が勝手に想像で書いた記事は、『○○関係者』は必ず載ってる。
    良く読めば、取材してないなぁーと分かるって。

    専門家の話も展開が不自然。都合よく引用して、文章の切り貼りwしてたり、極端な結論付け、こじつけは でっち上げのネタなんだってよ。(笑)


    井上こうぞうの週刊誌の話は 分かりやすい

    • 0
    • 14/05/01 23:31:00

    >>147
    イヤイヤ…噂じゃ無いでしょw

    • 0
    • 14/04/30 00:56:28

    >>146
    目撃談って結局噂と変わらないんじゃ…

    • 0
    • 14/04/29 15:55:17

    >>133
    噂ではなく、目撃談。

    • 0
    • 14/04/29 14:30:15

    >>138
    全然違う。
    雅子さまの所は、「愛子さまが怖い思いをした」と、宮内庁や皇太子さまが、わざわざ記者会見まで開いて大騒ぎした。
    マスコミは犯人捜し。

    秋篠宮さまは、記者会見したり一切騒がない。記事自体が、事実無根かもしれない。
    雅子さま擁護派の書かせた記事かも知れない。

    【2ちゃんねる】
    スキー静養旅行後、園遊会あたりから宮中晩餐会まで
    2ちゃんねるの怪しい書き込みが多数出現。
    〈内容〉秋篠宮さま下げ↓、紀子さま下げ↓、悠仁さま下げ↓、眞子さま下げ↓が異常に増えた。

    露骨な雅子さま擁護が気持ち悪くて、自作自演ぽかった。 誰も釣られず乗って来なくて、完全スルーのまま終了。

    • 0
    • 14/04/29 05:59:50

    平たい顔族はいちいちうるさいね

    • 0
    • 14/04/29 02:50:51

    >>40
    ドラえもんはいいのかわからん。他力本願で生きていけと教えるのか

    • 0
    • 14/04/29 00:45:51

    日系ブラジル人の御自宅には 必ず陛下のお写真を飾ってある。
    日本人より、天皇陛下への思いは強い。

    • 0
    • 14/04/29 00:42:01

    日本人 ブラジル移住100周年記念祭

    • 0
    • 14/04/29 00:39:59

    >>139
    【日本人、ブラジル移住100周年記念祭】
    の時に招待されたんでしょう。

    • 0
    • 14/04/28 23:25:22

    そうかな。

    • 0
    • 14/04/28 21:59:16

    >>137
    それなら雅子さんとこと同じだね(笑)
    直接いじめられてないのにショックを受けて?とかなんとか。

    • 0
    • 14/04/28 16:39:56

    同じクラスの児童達が可哀想だな。
    いじめっていわれちゃってさ。 担任もダメって言われてるもんじゃん。

    • 1
    • 14/04/28 16:32:32

    腹黒、腹黒って言う人いるけど、ちゃんと公務してるんだからマシだよ

    • 0
    • 14/04/28 16:18:34

    もう愛子さんは学習院の中学生だけど、そもそもそれが嫌だから紀子さんはお茶の水にしたんでしょ。
    どっちが腹黒いかわかるよね。

    • 1
    • 14/04/28 16:10:07

    >>133何言っても無駄だよ
    この手の人達にとってはネット上のことが全ての真実だから

    • 0
    • 14/04/28 14:41:54

    >>132ネット上の噂では?

    • 0
    • 14/04/28 13:13:46

    >>117
    知らな過ぎはあなただよ。

    小和田家はソーカと大変深い繋がりがあるんだよ。

    • 0
    • 14/04/28 09:19:18

    >>117
    本当に創価だったら、創価なので皇室へは嫁げませんと、創価を全面に出したら求婚を断れてたはずだよね。雅子さまは嫁ぎたくなかっただろうし。

    • 0
    • 14/04/28 08:54:27

    >>116
    違う。雅子さまは御成婚后に、伊勢神宮へご参拝されたよ。

    • 0
    • 14/04/28 08:53:09

    >>119
    こんなの 見ず知らずの野次馬軍団だよ。
    お相撲で優勝しても三色の旗振ってたよ。

    曙が優勝した時に、長年のファンが三色旗持たせて写真撮ったり。
    ルーマニアの国旗かと思ったら違う事を知った。

    • 0
    • 14/04/28 08:47:23

    >>120
    これ合成写真だよ。
    ホロン部の嫌がらせをアップしないで。

    • 0
    • 14/04/28 08:20:49

    >>116
    創価なら、親が死ぬのを待ってるんじゃ無いの。
    名前だけの人が多いじゃん2世三世って。

    • 0
    • 14/04/27 21:19:16

    >>118

    日本人なら、雅子様、紀子様って書こうね。

    • 0
    • 14/04/27 21:08:33

    >>124
    出た~すごいきめつけ~

    • 0
    • 14/04/27 21:03:50

    >>118
    日本人には到底思えないが。

    • 0
    • 14/04/27 21:02:59

    眞子さま佳子さま見てると、秋篠宮家はきちんと教育されてると思う。
    悠仁さまはおとなしいだけで、きちんと挨拶できるし。
    紀子さまもPTAまでされてて自分から馴染みに行こうとしてて好感持てる。
    むしろ、公務をしないで遊んで飲み食いだけしてる方のほうが人としてどうなんだろうと思うわ。

    • 0
    • 14/04/27 20:58:37

    >>120
    似合わないね…。

    • 0
    • 14/04/27 20:50:02

    >>119
    勝手にお祝いしてるだけだと思うよ(^_^;)

    • 0
    • 14/04/27 20:48:07

    キムチ悪い。

    • 0
    • 14/04/27 20:42:36

    そうかな。

    • 0
    • 14/04/27 20:18:00

    私はれっきとした日本人だし、そうかでもないし、宗派は浄土真宗。
    すっごい決めつけ何で?(笑)
    ちなみに雅子も紀子もどうでもいいが、紀子は昔からあの笑顔?が怖すぎて。
    クラスにそんなやついたな~って(大概性格悪い)

    • 1
    • 14/04/27 17:27:02

    雅子さま派は反日や在日韓国人?
    皇室を知らなすぎの人間じゃない?
    雅子さまが創価だったら、100%皇室には入れない。絶対に。
    皇居内には 神殿がある。皇室は神道。
    小和田家の墓も創価じゃないよ。変な墓だけど…w
    小和田家も聖教新聞も断固とらない家。


    まして、皇室は聖教新聞は購読禁止。偏った思想、神道否定する他宗の新聞は禁止だよ。

    • 0
    • 14/04/27 16:14:40

    >>113

    雅子様は、そうかって有名だよ。写真もあるよね。

    • 0
    • 14/04/27 16:07:00

    >>113
    凄い決めつけ、妄信的だね。
    私日本人だけど紀子さまは嫌い。
    性格悪そうなのが滲み出てるから。

    • 1
    • 14/04/27 16:05:34

    >>107
    なんで(笑)
    雅子さまは応援してるけど紀子さまは怖いから嫌い。

    • 1
    • 14/04/27 14:23:56

    >>111
    何言ってるの?
    創価は、雅子さまも紀子さまも、両方好きじゃないよ。
    在日韓国人は いちいち日本に口出すし騒ぐけど、日本人は口出さない。
    無関心で興味ないんだよ。何一つ得にならないから。

    • 0
    • 14/04/27 14:13:34

    >>110
    …。無知の恥さらす前に調べたらいいのに。

    • 0
    • 14/04/27 14:08:56

    >>105
    まぁまぁ、自分を非国民だなんて言うのはおやめ。
    どうせなら、創価の在日チョン人と言いなさい。

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ