スキニーパンツは神経を痛めることが明らかに

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/24 14:03:00




イギリスのニュースサイト『Mail Online』によると、フィットしたジーンズは大腿痛の感覚異常など神経を酷く痛めることがあるそうです。

高度医療センターのカレン・ボイル医師は、脚の感覚が弱まったため“浮遊しているような気分に陥った”ある女性を例に、「太ももの外側を走る神経のひとつが圧迫されることにより、この障害が発生します」とABCニュースで説明しています。

この障害に陥ると、脚がピリピリと感じ、冷え症を引き起こし、痛みを感じるとも伝えています。

大腿痛の知覚異常は一般にはあまりよく知られていないのですが、以前より医療専門誌では報告があったとのこと。

そんなスキニージーンズの危険性について、以下から説明していきます。



■太ももにピリピリ感や焼けるような感覚

大腿痛の知覚異常については、2003年、カナダ医学協会誌にて、メルバインダー・S・パルマー医師が三つの症例を報告しています。

パルマー医師によると、患者は全て過去6~8ヶ月間もの間、タイトでローライズなパンツをはいた、太り気味の女性だったそうです。

患者はみな、ピリピリ感や焼けるような感覚を太ももに感じ、なかでもひとりの女性は多発性硬化症まで患いました。

しかし、あまりぴっちりしない楽な服装を6週間ほど続けたら、この症状は解消されたとのことです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/02 10:19:51

    大人のは自己責任だけど、子供のスキニーが気になる…。
    小さいうちからピッチピチなの履かされてる子多いよね…。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 14/05/01 17:40:48

    去年から言われてたよね。
    モデルの方がはいて足痛めた話しや長い時間はかないようにって警告してたよ

    • 0
    • 14/05/01 17:18:24

    >>37キミがスキニー履こうが誰も気にしてないさ~子持ちなら一括りだわ

    • 0
    • 14/05/01 17:15:08

    >>37
    あんまりだわ

    • 0
    • 14/05/01 17:11:57

    >>37年齢制限ないからね~

    • 0
    • 14/05/01 17:09:19

    >>37
    ひどい(;_;)

    • 0
    • 14/05/01 17:08:25

    最近おばさんでもスキニー履いてるから、履きたくなくなった、
    おばさんは裾が広がってるやつでいいのに。

    • 0
    • 14/05/01 17:03:50

    >>35勝手にどーぞ

    • 0
    • 14/05/01 17:02:55

    夏にスキニーなんて履けないし履きたくない。
    ぺったりしてはりついて暑くて嫌だ。
    真夏に履いてる人って、信じられない

    • 0
    • 14/05/01 16:35:32

    >>28ガリだと思う感覚の方が怖いわ。

    • 0
    • 14/05/01 16:21:21

    >>31コレが答えだよ!
    太い人が履くからだよ。

    • 0
    • 14/05/01 16:14:35

    私は160の54だけどダイエット中で45くらいまで落としたい。
    結婚まえはこれくらいだったし別にガリガリでもないよ。

    • 0
    • 14/05/01 16:14:20

    デブが自覚なしに履くからこうなる。

    • 0
    • 14/05/01 16:13:10

    まったく同じトピが古トピにあるよ。

    • 0
    • 14/05/01 16:12:13

    >>28
    がりではないよ
    普通。

    • 0
    • 14/05/01 16:09:52

    >>27
    私もそう思う。ガリだよね。
    痩せてる痩せてないの感覚がおかしいよ。
    何キロまで減らしたら満足するんだろ?

    • 0
    • 14/05/01 16:05:57

    >>26あなたはダイエットしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 14/05/01 16:02:50

    >>24
    本気で言ってる?
    160で48の私ダイエット中だよ。

    • 0
    • 14/04/25 13:02:12

    >>24
    いや、確実にデブ

    • 0
    • 14/04/25 13:00:08

    >>19これが太りすぎ!?私は162の60だ…

    • 0
    • 14/04/25 12:57:34

    のびる楽チンスキニーはイイんだよね、?

    • 0
    • 14/04/25 12:41:30

    >>19太り過ぎだ。

    • 0
    • 14/04/25 12:37:05

    >>20
    こら!
    ちょっとぽっちゃりなだけじゃん!

    • 0
    • 14/04/25 11:04:26

    >>19太り気味どころじゃないだろ(笑)

    • 0
    • 14/04/25 08:22:55

    たまに太ももにピリピリ感、焼けるような感覚、、たまにあるー!!
    なんだろー?って思ってたらこれか。
    166の60。確かに太り気味。
    痩せよう。

    • 0
    • 14/04/24 23:22:31

    デブが無理に細いの履くから悪いんじゃん(笑)

    • 0
    • 14/04/24 23:19:29

    >>16
    こういう人は居るけどペイントの人は居ない。
    誇張し過ぎ。

    • 0
    • 14/04/24 22:36:01

    >>15こういう人いない?一般の人の写メ貼るわけいかないしさ。

    • 0
    • 14/04/24 22:19:09

    >>14
    これ、ペイントだし。

    • 0
    • 14/04/24 20:59:23

    他のトピにも貼ったけど、アメリカでも色々言われてる

    • 0
    • 14/04/24 20:16:07

    太いのに通常のサイズで履くと太ってみえるからとかでサイズ下げて履いたりするからだよね。

    • 0
    • 14/04/24 20:13:27

    >>8
    私は、

    そしたらお前

    ほったら おめぇ~

    ほったらめ~


    と解釈したわ
    スパッツと書いてるあたりがわざとらしいかと

    • 0
    • 14/04/24 14:55:34

    前から言われてるよね?私も腰とか痛くなるから履くのやめた

    • 0
    • 14/04/24 14:36:22

    スキニーは伸縮性無いの?

    • 0
    • 14/04/24 14:30:40

    足太いから履けない

    • 0
    • 14/04/24 14:15:28

    >>1
    厚め硬めの生地だとなるんじゃない?


    ほったらめ~ってナニ??

    • 0
    • 14/04/24 14:12:51

    あまりぴっちりしない

    全部ひらがなだと、なんか可愛い。

    • 0
    • 14/04/24 14:07:58

    これ、数年前に言われていたよね?今更なんだけど

    • 0
    • 14/04/24 14:07:57

    どんだけピチピチやねんwww

    • 0
    • 14/04/24 14:06:47

    んだ。
    デブは伸びる生地に限る。

    • 0
    • 14/04/24 14:04:45

    これ何年か前に見た

    • 0
    • 14/04/24 14:04:27

    太り気味な人が、無理にピチピチしたものを履かなきゃいいってことかね?

    • 0
    • 14/04/24 14:04:11

    ほったらめ~~パッツパツのスパッツはどうなるんだ??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ