【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 14:19:19

    >>3718担当者が常にいるなら、たいてい明日、あさってはどうですか?と言われる。
    でも県外のエリア担当者が臨店した時に面接になる会社は、下手したら3週間~1ヶ月後と言われた事もあって断った。
    年齢で後回しにするくらいなら、もう決まりましたって断られてると思うよ。

    • 2
    • 19/02/11 12:25:30

    応募してから面接日まで普通だいたい何日くらいですか?

    連絡が来て面接は一週間後なんですが、これって
    応募が多いのか、年齢で後回しにされたのか??
    望み薄いと思いますか?

    • 0
    • 19/02/10 22:47:34

    >>3707
    だから(笑)
    それはお惣菜さんのレスに対して言われたことじゃない
    何であなたがそこに返すの?
    よく読みなよ
    恥ずかしい人

    • 0
    • 19/02/09 22:23:10

    >>3713
    まだ採用って訳ではないからね、ここでは~云々の流れを聞くと少し微妙かもね……

    一斉面接なら全員に○○に連絡しますって言ってるだろうし、連絡忘れかな??
    火曜日までにあるといいね!
    また報告待ってます!

    • 1
    • 19/02/09 13:58:56

    >>3714
    中途採用の人もパートの人も本社で一斉に面接だったんだよね。だから多分土曜日に面接の人はいないと思う。
    時間は少しずれてたかもしれないけど。

    • 0
    • 19/02/09 13:55:59

    >>3713
    土曜日が休みの会社でも、面接希望者が土曜日しかダメな人がいる場合は、土曜日に面接する事もあるよ。
    その人の結果を終えてからってことじゃない?

    • 0
    • 19/02/09 13:35:07

    >>3711
    >>3712
    どっちなんだろね。
    昨日電話なかったし不採用なんだろうか。
    面接の時は出勤日の確認して「あっ!まだ採用って訳じゃないからね!今ここで採用とは言えない決まりなんで」って言われたから脈ありなのかと思ったけど。
    土日祝と休みだからただ休み挟むこと忘れてるパターンで火曜日あたり連絡あれば嬉しいんだけどなー。
    面接も嫌だけど結果出るまでも憂鬱だ。

    • 0
    • 19/02/08 22:33:27

    >>3710
    週末挟む事を忘れてたパターンもあるよね。テンプレートのように明日明後日には連絡しますね~って言って主帰った後にあ、ってなるやつ。

    • 0
    • 19/02/08 22:24:56

    >>3710土曜日電話できないなら明後日とは言って来ないんじゃないかな??
    そんなに早めの日時を指定してくるなら普通は採用だと思うけどな。

    • 1
    • 19/02/08 15:43:23

    木曜日に面接して明日か明後日には連絡出来ると思いますって言われたんだけど土曜日は基本会社休みみたいなんだよね。だとしたら今日電話なければダメだったってことかな?
    不採用でも連絡くれるのか確認するの忘れたけど今のところ連絡なし。

    • 1
    • 3709
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/08 13:53:55

    面接してきた!
    受かりたい受かりたい受かりたい
    お金ないよ、ほんとに

    • 1
    • 19/02/07 15:04:27

    >>3701
    ありがとう。
    きちんとしてるからこそちゃんとしてる会社なんだよね。きっと。
    なんか面接場所までの交通費もきちんとくれたし。
    受かるといいなー

    • 1
    • 19/02/07 15:01:22

    >>3706
    惣菜じゃなきゃレスだめなの?笑
    理由聞かれないなんて、なくない?って言うから、聞かれない面接もたくさんありますよってことだけど?

    • 0
    • 19/02/07 14:33:07

    >>3705
    違うとしたら何で3696に返したの?

    • 0
    • 19/02/07 13:47:15

    >>3700
    え?

    • 0
    • 19/02/07 13:42:26

    >>3702
    これからのビジョンなんて聞かれるの?!
    難しい質問だね

    • 0
    • 19/02/07 13:42:22

    >>3702
    これからのビジョンなんて聞かれるの?!
    難しい質問だね

    • 0
    • 19/02/07 13:27:58

    >>3701それはあるね
    私も担当者が上からな人だったり→「これからのビジョンはないの?」的な
    出入り口みたいな人が行き交う場所でいきなり面接とか、そういうところはお断りしたもの

    • 0
    • 19/02/07 12:57:21

    >>3698
    お疲れ様。笑
    でもきちんと対応してくれる分、受かったとき(もちろん落ちちゃったときも、悪い気持ちにはなりにくいよね。
    始めから適当な感じの会話の面接だと、受かっても行くか少し悩むし。

    • 0
    • 19/02/07 12:51:46

    >>3697
    お惣菜さん?

    • 0
    • 19/02/07 10:36:40

    >>3691
    私は人件費の削減でシフト減らされたからとか閑散期の急な休みや早退が多くなったからとか言ってた!

    • 0
    • 19/02/07 10:35:33

    面接終わった!緊張したー
    短時間パートなのに何かきっちりしてて面接会場控え室とかまであって挨拶のタイミングやノック何回だっけ?っと作法適当だったわw
    靴がなかったからしまむらのパンプス買って履いてったけど足が死んだ。

    • 0
    • 19/02/07 07:55:45

    >>3696
    いくつも面接受けたけど半分くらい聞かれなかったよ

    • 0
    • 19/02/07 04:30:21

    >>3691
    私は当時残業とか多くて、資格の準備とかあったから時間取りたくて。

    >>3693
    それはなくない?
    どんな形態でも、あっさりとでも聞かれると思うけど。

    • 0
    • 19/02/07 02:18:04

    >>3692
    履歴書不要というか会社でエントリーシート書く場合も普通にあるけど

    • 0
    • 19/02/06 22:34:53

    >>3691
    そのまま。変な辞め方してないし。

    • 1
    • 19/02/06 14:40:46

    >>3691
    退職理由なんて聞かれた事ないよ。

    • 1
    • 19/02/06 14:11:14

    仕事説明から履歴書も経歴書も飛ばして即決採用、この会社で良いのか不安になってきた。

    • 3
    • 19/02/06 13:14:34

    みんなって、結婚や出産する前の退職理由ってなんて話してた?
    引っ越しとか特異なケース以外だと

    • 0
    • 19/02/05 15:20:06

    >>3678
    無事に受かりました!嬉しいなー!

    • 1
    • 19/02/05 13:27:06

    >>3688
    不採用だと連絡しないのほとんどだよ

    • 1
    • 19/02/05 11:02:18

    >>3687
    3686です
    まだ連絡きてません。いくつか面接を受けましたが、こんなこと初めてです。不採用にしても何かしら連絡はほしいものです。

    • 0
    • 19/02/05 01:00:08

    >>3686きた?もう5日だけど

    • 0
    • 19/02/04 20:52:00

    面接の結果は4日までに電話で返事しますと言われたけど、何の連絡もナシ。
    電話番号も間違えずに書いたし、こんな時間だけど連絡くるのかな…。

    • 0
    • 19/02/04 20:11:32

    >>3683
    1週間。もうダメかなぁ

    • 0
    • 3684

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 20:06:02

    >>3682
    何日くらい来ないの?

    • 0
    • 19/02/04 20:04:34

    就業中で日中電話出来ないからweb応募したんだけど連絡来ない

    • 0
    • 19/02/04 13:08:24

    ハローワークで一年前に募集していた会社がまた募集している。
    面接申し込もうか悩み中。

    • 1
    • 19/02/04 12:49:33

    さっき採用連絡ありました!
    同じ職種だけど時給150円高い!
    人手足りない職種だからか賃金上げて募集してるらしい。
    やっと今の職場から卒業できます。
    私抜けたらパート全くいない日出てくるけどもう知らん

    • 1
    • 19/02/04 09:48:52

    面接の結果待ち。
    すごく働きたいと思った会社。
    絶対に受かりたいって初めて思えた会社。
    不採用だったらかなりへこむな。。。
    今週連絡くる予定なんだけど、ソワソワして落ち着かない。

    • 2
    • 19/02/01 12:35:07

    14時から2次面接!受かれば10年ぶりの正社員。緊張して吐きそう。笑

    • 0
    • 19/02/01 09:38:19

    6年振りぐらいに、仕事探してて希望の求人先がスカイプ面接だった。
    初めのて経験で、普通の面接とはまた違った緊張感で脇汗かいた…。

    • 0
    • 19/01/31 23:05:59

    >>3675
    わかる、あんまりに丁寧な言葉って使いづらいよね。
    飾らない自分で話せれば、多少噛んだりドギマギしても問題ないよ!緊張してるなぁ、と思われるくらいで。
    これから面接?頑張ってね!

    • 0
    • 19/01/30 23:00:45

    >>3674
    そっかー!
    なんか丁寧すぎる言葉遣いって普段使わないからなれなくて志望動機とか暗記しました!みたいになっちゃって自然に話せないんだよね。

    • 1
    • 19/01/30 17:02:11

    >>3673
    挨拶だけしっかりして、それ以外は面接してくれる人で変えてる。
    正社員の面接みたいにガチガチの人なら自分もそうするかな。

    • 4
    • 19/01/30 15:14:35

    パートの面接でもみんな就活生みたいな堅苦しい言葉使って受け答えしてる?

    • 1
    • 3672
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/28 12:51:51

    >>3671
    黙々と作業するのは好きだから、そのフレーズ使わせてもらいます!
    ありがとうー!

    • 1
    • 19/01/28 12:12:34

    >>3670
    昔から工作が好き
    料理も含め細かい作業が好き
    集中力があり黙々と作業するのが好き
    とか?

    • 1
    • 3670
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/28 11:32:47

    コイルとか、小さい部品の組立のパートに応募するんだけど、志望動機どうしよう。
    経験者でもないし、すごくやりたい仕事だってわけでもないけど、働く時間帯とか扶養内でとか条件がちょうどよかっただけなんだよなぁ…

    • 0
1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ