【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/10 20:18:38

    やっと面接終わったと思ったら健康診断、そして1週間後に適性検査、それからの審査だって。良い正月が迎えられますように。

    • 0
    • 17/12/11 21:52:01

    ネット応募したけど音沙汰ないな。
    やっぱり電話がいいのかな。

    • 1
    • 17/12/13 12:30:43

    1番行きたかった仕事なお断りされた
    心が折れた
    未経験OKって書いてあったから大丈夫かと思ってたけど甘かったなあ
    落ち込む

    • 3
    • 17/12/18 11:32:54

    面談終わって書類も全て届いたくらいかな。
    採用されますように。ボーナスと退職金欲しい!でも柄が悪いと評判のあの支店だけは嫌だ!

    • 0
    • 17/12/18 15:22:22

    結果待ち。

    • 2
    • 17/12/20 20:10:03

    >>3294採用ほぼ決定した!
    あとは技量をみてもらうのみ。いつも通り落ち着いてやるだけ。ちょっと楽しみ。

    • 0
    • 17/12/26 16:38:09

    今から面接!面接なんて久しぶりで履歴書書くにもドキドキ。。。緊張するー(T_T)

    • 2
    • 17/12/27 06:07:00

    採用された。昇給、ボーナス、退職金ゲット!
    頑張る!

    • 9
    • 18/01/10 08:00:48

    先日面接して結果は来週電話がくるみたい。採用されますように…

    • 3
    • 18/01/10 08:55:31

    4年ぶりにパート始めようと思って今日11時から面接~頑張ろう

    • 5
    • 18/01/16 01:29:56

    今週外資系の事業会社で面接があります。
    みなさんどんな服装で行かれますか?
    スーツで行きたいけど、地味すぎるのもちょっと躊躇してて…。

    • 0
    • 18/01/16 15:43:48

    5日に面接受けて9日に連絡しますと言われたけど連絡こず。

    • 1
    • 3303
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/26 20:14:14

    明日パートの面接です。
    知恵袋で調べたら簡単な筆記試験があるらしい。
    求人にはそんなこと書いてなかったし、電話でも言ってなかったのに…。
    自信ない。

    • 3
    • 18/01/27 11:03:13

    今日の夕方、パートの面接です。
    履歴書を書く手が震えるくらい緊張してる。

    • 1
    • 18/01/27 12:26:13

    みなさん、久しぶりの面接って本当に緊張しますよね。
    私もえずくほど緊張して眠れなかったのを思い出します。
    頑張ってください!!

    • 0
    • 18/01/31 11:00:12

    今日面接行ってきた。希望の職種だし近場だし受かりたいー!

    • 2
    • 18/01/31 13:36:21

    あーダメだった。何気にショックよね…
    気持ち切り替えてがんばろ!!

    • 0
    • 18/02/01 00:13:26

    面接で答えに困った質問とかってありますか?
    面接苦手だから、色々考えておきたいのですが・・・

    • 0
    • 18/02/01 08:12:00

    >>3308
    デイサービスの面接で、レクやってる時の様子を見せてもらった時に、

    今の状況であなたが気になることや、改善した方がいいと思うところはありますか?

    って質問されて、ちょっぴり焦った。



    素直に答えるしかないし、内容を想定しまくると逆に緊張するから、一般的な質問内容以外は、あまり準備しない方がいい気がする。

    • 0
    • 18/02/01 16:06:47

    面接落ちた、、
    結構手応えあったのになー。
    次さがそ~

    • 4
    • 18/02/01 19:39:00

    >>3308
    ありきたりだけど、なにか質問はありますか?

    • 0
    • 18/02/02 09:27:03

    これから面接。雪の中嫌だなぁ。
    これで落ちたらさらに凹む

    • 1
    • 18/02/02 14:53:24

    これから面接に行きます。今日から4日間連日面接です。採用されたい!

    • 4
    • 18/02/02 18:07:59

    >>3306
    今日採用の連絡来たー!合否は9日頃になるかもと言われていたけど早かった。嬉しい

    • 4
    • 18/02/02 18:51:27

    >>3309
    なるほど~ ><
    ありがとう

    • 0
    • 18/02/02 18:52:26

    >>3311
    あーこれいつも迷います ;;
    ありがとう

    • 0
    • 18/02/04 19:19:06

    採用の電話がきたけど入社日の話になって手違いがあったらしく又電話します。って言われてから1週間連絡なし。次探そう。

    • 5
    • 18/02/05 21:11:37

    >>3311
    これ言われた時って特にありませんでいいのかな?

    • 0
    • 18/02/06 23:13:57

    採用不採用関わらず6日までに電話連絡すると言ってかかって来なかった。
    これはもう不採用と思っていいのかな。
    もう一つ応募したい求人が10日までみたいだからダメなら早く応募したいんだよね、、

    • 3
    • 18/02/07 18:50:26

    >>3318

    何でもいいから質問をすると、やる気があると見られて採用されると面接官から直接、言われましたよ。

    • 4
    • 18/02/07 21:52:41

    >>3320
    質問の例教えてください

    • 0
    • 18/02/15 13:41:17

    >>3321

    自分で考えなよ。少しはさ。

    • 1
    • 3323
    • 味噌だれください
    • 18/02/19 11:55:04

    連絡こないな…
    はあああ…

    • 3
    • 18/02/19 12:08:34

    >>3319このレスしたの私だけど結局かかってこなかった。不採用でも連絡するとか言わなきゃいいのに。
    で、もう一ヶ所応募したら採用になりました^_^
    来月から頑張る!

    • 4
    • 18/02/19 23:30:56

    面接行ったけど、仕事内容と時給が見合ってない様に感じた。
    急な休みも駄目そう(する人がいない)

    どうせ受からないだろうから、次の所を探したら良さそうな所を見つけた。

    明日、電話してみよう。

    • 3
    • 18/02/20 12:22:19

    いまも圧迫面接なんやってる会社あるのね。
    この前面接行った会社で初めてこんな面接のやり方されたけど、前職でやってきたこと全部否定されて気分最悪で終わったわ。
    緊張もしてたから何か言うたびに否定されて、最後の方は自分でも何言ってるのか記憶ないぐらいグダグダ。
    多分面接落ち扱いになると思うけど、何も知らないくせしてやってきた仕事までバカにすることないじゃない。
    面接官だからって言いたい放題言って、どれだけお偉いさんなのよ。

    • 4
    • 18/02/21 14:59:18
    • 0
    • 18/02/22 14:35:10

    これから、面接日。緊張するけど頑張ってこよう!

    • 5
    • 18/02/26 08:45:16

    面接で嘘つくことってある?
    経歴とかの話じゃなくて、受けた経緯とか第一希望です的な

    • 1
    • 3330
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/26 11:49:43

    子供が小さいってだけで面接すらなし

    • 0
    • 18/02/26 12:47:52

    これから面接です。志望動機考えないと

    • 3
    • 18/02/26 13:16:56

    夕方、面接がある
    明後日、書類選考が通過した企業へ面接に行く

    なのに、
    会社の椅子がずれて私がひっくり返った(泣)
    手首と腰を痛めた

    最悪

    • 0
    • 18/02/26 14:16:34

    >>3330
    子供小さいなら今はファミレスしかないよ!

    • 0
    • 3334
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/26 19:58:38

    パートの面接でいきなり「では自己紹介してください」って言われるの普通?
    質問も、入れる時間とか曜日とかじゃなくて「最近した良いことは?」とか。「周りからどう見られていますか?」とか
    なんか本格的な就職活動みたいでビックリした。

    • 2
    • 18/02/26 21:36:33

    今日面接で即採用でした。1ヶ月試用期間で1ヶ月後本採用。今回の給料は手渡しなんですがなにも契約書ないけどこんなものなんですか?

    • 0
    • 18/02/27 03:42:36

    >>3335
    昨日から、新しい仕事。
    うちも契約書とかなんもなし。
    説明もなし。不安だらけ。
    昼休みに総務?の女性にちょっと聞いたりしたけどね。 正社員ちなみに。

    • 0
    • 3337
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/27 08:37:38

    >>3334
    私も言われた
    何一つ考えてなかったし、
    めちゃくちゃだった

    私は不採用だと思う

    • 0
    • 3338
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/27 08:39:42

    >>3336
    正社員でないとかビックリ
    個人経営?

    個人経営の所は手渡し契約書なしだった

    • 0
    • 18/02/27 10:57:57

    私は個人経営、給料手渡し、契約書なしのところで働いて酷い目にあいました。。貰えてない給料どうなるかわからないです。
    新しい仕事決まりました!今度は逆に大量の書類を書かなきゃですが安心かな

    • 0
    • 18/02/28 11:29:11

    またいらんことを言ってしまった(泣)

    神様、
    いい会社のようなので決まって欲しいです

    • 2
1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ