今市小1女児殺害事件の犯人確保か 鹿沼市30代無職男が自供―栃木

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/17 10:43:58

2014/04/17 09:16 

日光市(旧今市市)大沢小1年だった吉田有希ちゃん=当時(7)=殺害事件で、別の事件で逮捕、勾留されている鹿沼市内の30代の無職男が、事件への関与をほのめかす供述をしていることが16日、捜査関係者への取材で分かった。
栃木、茨城両県警の合同捜査本部は、男が事件に関わった可能性もあるとみて、慎重に裏付け捜査を進めている。
今後の捜査の展開次第では事件解決につながる重大な局面を迎えた。

下野新聞


2005年12月1日(木)の14時15分頃、吉田有希ちゃん(事件当時7才)は同級生の友だち3人と旧今市市立大沢小学校を下校した。
普段は2年生の姉や上級生と集団下校していたのだが、この日(木曜日)は授業の関係で一緒でなかった。
有希ちゃんは、おかっぱ頭に、大きな金縁の眼鏡をかけた愛くるしい少女である。
両親は有希ちゃんの性格について次のような手記を寄せている。
有希は姉妹の中でも、一番おとなしく控えめな子でした。
それをいいことに、今にして思えば、あまりかまってあげなかったことが悔やまれます。
おばあちゃんが大好きだった有希、姉と妹はいつの頃からか床屋さんで髪を切っていましたが、有希だけは「おばあちゃんがいいの」と言って、いつもおばあちゃんに髪を切ってもらっていました。
また、お父さんが交通事故で足に大怪我をしたとき、一番心配して気遣っていたのも有希で、本当にやさしい子でした。
【両親が警察を通じて初めて公表した手記より】

また一緒に下校していた同級生の友だちも、「おとなしくて優しい子でした。私たちがアニメやおもしろい話をすると一緒になって笑っていた」 

(週刊朝日 2005.12.1)

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/14 12:58:27
    • 0
    • 14/06/13 01:16:40

    >>798
    もっと被害者が?

    • 0
    • 14/06/13 00:54:13

    >>799 女性セブンの記事。買った、。近くに住む49才のれいのうしゃが犯人の名前をあててた。たくちゃんって呼ばれてると。事件の二年後ね。さきちゃんともう一人の名前も語る。のきしたをみてって。もしかしたら、あと二人も殺害してるかも?

    • 0
    • 14/06/13 00:12:11

    >>797
    キョンシーの男の子に見える

    • 0
    • 14/06/13 00:09:54

    800(・ε・` )

    • 0
    • 14/06/12 22:26:04

    >>798なに?気になる

    • 0
    • 14/06/12 22:25:14

    週刊誌の霊能者のやつが気になる。まだ事件は終わってない‥って、怖い!

    • 0
    • 14/06/09 06:35:34

    >>779
    動物霊みたいに見える。
    猫かなにか。
    こういう奴は間違いなく動物虐待から始めるだろうから何が憑いていても不思議じゃないね。

    • 0
    • 14/06/09 02:25:11

    >>792
    こいつは猟奇的な殺人者だし無期になったら30年以上は出てこれないでしょ。65歳は越えるよ

    • 1
    • 14/06/09 01:42:11

    >>785
    ゆきちゃん恐怖のまま亡くなったんだね…
    地雷撤去でもさせて 木っ端みじんになるといいよ。

    • 0
    • 14/06/09 01:33:52

    >>788
    特殊な刃物を購入した
    切れ味を試したかったらしい。

    • 0
    • 14/06/09 01:33:01

    >>728
    マイクロチップを皮下にとかはどうなんだろ

    • 0
    • 14/06/09 01:31:36

    >>732
    無期懲役は終身刑じゃないから
    下手すりゃ十数年で出てくる

    • 0
    • 14/06/09 01:29:29

    >>731
    でも、ゆきちゃんが助かって
    大津の虐め犯の男子共なら良かったのにとは思うよ

    • 0
    • 14/06/08 22:36:54

    別の事件で捕まってもう逃げられないと思ったんじゃないの

    • 0
    • 14/06/08 21:50:55

    >>784
    まぁ遺伝子からして違うからね。
    動物でも攻撃的なのはオスが多いし。
    海外だけど女の子が興味で同級生刺しまくったってのも最近あったし、女でも少なからずあるでしょ。

    • 0
    • 14/06/08 20:52:15

    動機は何?

    • 0
    • 787
    • ランドセル目撃した近所の人は数人いて
    • 14/06/08 11:31:31

    >>773誰かしら警察くるまでとっとくとかすればいいのにね。
    田舎なのに無関心。

    • 0
    • 14/06/08 11:29:47

    >>779
    これ、動画でもずっと見えてたけど。

    • 0
    • 14/06/08 11:24:33

    刃物を試したいとか、泣き続けたから沢山刺したとか、本当人間のくず。
    こんなのが9年間も普通に生活してたなんて。泣き続けたなんて、相当怖かっただろうな。
    どうか死刑にしてくれ

    • 0
    • 14/06/08 10:32:36

    男女差別する気はないけど…
    こういう自分の趣味や興味で、なんの関係もない人や子供を襲うのって男ばかり…
    怨みや、自分を守るために人を殺めてしまうのは、心情的にわかる気がするけどこういうのは
    女からしたら永遠に理解できないよね。

    • 0
    • 14/06/08 10:29:04

    >>779
    いつもの3つそろったら顔に見えるみたいな思い込みかなと思ったけど髪の毛にしては不自然すぎる

    • 0
    • 14/06/08 10:24:46

    >>779
    口開いた苦しんでるような?

    • 0
    • 14/06/08 10:21:46

    >>779
    顔に見えるね
    霊に取りつかれて一生苦しめばいいよ
    ゆきちゃんは、それ以上に苦しんだのだから

    • 0
    • 14/06/08 10:16:24

    >>779
    顔に見えるね

    • 0
    • 14/06/08 10:12:17

    こいつの頭部右上に霊的な物が憑いている
    逆さにして見たら分かりやすい

    • 0
    • 14/06/08 09:06:10

    犯人は連れ去りやすい小さい女の子を物色していたんだね。

    土地勘もあって、木曜日は一年生だけ早く帰るのも知ってた。
    スタンガンを使った可能性もあるみたいだし、計画的だよね。
    たまたま居合わせたゆきちゃんが狙われたみたいだけど。



    • 0
    • 14/06/08 08:40:23

    いろんな疑惑証拠が見つかっても、ゆきちゃんを確実に殺した証拠がないから逮捕出来なかっただよ。

    • 0
    • 14/06/08 07:15:16

    >>769
    ゆきちゃんが夢に出てきたからって言ってたよね

    • 0
    • 14/06/08 04:03:15

    >>655
    伊崎 充則
    もう37歳なんだって!!

    • 0
    • 14/06/08 03:59:21

    >>655
    味いちもんめに出てた中居くんの同僚、わかる!!

    昔、長渕 剛のドラマに子役で出てた人だよね?

    似てる、似てる!!

    • 0
    • 14/06/08 03:29:47

    >>772
    その人が通報した人じゃないってことは分かってる?
    通報した人に直接言ったらいいのに

    • 0
    • 14/06/07 22:55:32

    >>765ちょっとおかしくない?
    事件後すぐランドセルが近所に捨てられていて女の子のもので怪しいと思ったんでしょ。
    回収しちゃうゴミの人もおかしいし、通報した人も回収されないようにとっとけばよかったのにさ。
    ゆきちゃんの大事なランドセル、親も大事だろうに。誰もとっとかないのもひどい話じゃない?



    • 0
    • 14/06/07 22:34:40

    >>769
    死刑を免れるために自供したんじゃない?

    • 0
    • 14/06/07 20:50:51

    >>765

    警察は何やってるんだろうね!!

    せっかく通報してくれた人がいたのに…

    きちんと捜査してくれたら、もっと早く犯人が捕まったんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/07 19:11:02

    警察の怠慢捜査には本当に腹立つ。勝又容疑者が自供した理由は何だろう?死刑になるかもしれないのに

    • 0
    • 14/06/07 11:54:17

    連れ去りはしたが、殺していないってどう言う事!?
    もう即死刑でいいよ!

    • 0
    • 14/06/07 11:06:04

    後ろから車で近づいて、声もかけずに無理矢理車に抱き抱えて乗せて連れ去ったんだね。


    泣き止まなかったからって…
    そりゃ訳もわからずつれてかれて、怖いし泣くよね。
    可哀想に。

    • 0
    • 766
    • 警察に通報したのが
    • 14/06/07 10:58:17

    >>763翌年の一月ってテレビで見たから一年後かと思ったら、事件が12月だから翌月すぐなんだね。

    • 0
    • 14/06/07 09:45:00

    ご近所さんもゴミ捨て場にランドセルと靴があったのを見て通報したのに確認前に回収されたからそのままになったらしいね。当日なら集積所とか連絡すればなんとかなったかもしれないのに。

    • 0
    • 14/06/07 09:42:50

    >>763
    義父は事件後1ヶ月くらいに、鹿沼署に情報提供したとニュースで見たけど、もしかしたら、この鹿沼署が今市署に対して情報を流さなかったのか?と疑ってしまったよ。

    • 0
    • 14/06/07 08:26:18

    >>438
    警察に勝又を調べるようにちゃんと言ってたんだよ

    • 0
    • 14/06/07 07:27:28

    泣き続けたから殺したって
    どんなに怖かったか

    • 1
    • 14/06/07 07:19:44

    >>748
    スルーしなよ
    駄レス迷惑だから

    • 0
    • 14/06/07 07:06:59

    >>758
    そのうえ「粘り強い捜査」

    ふざけんなよって思った

    • 0
    • 14/06/07 06:49:10

    >>736
    本当に酷い。あんな小さな女の子を酷い傷つけ方して殺すなんて本当に死刑にして欲しい。

    • 0
    • 14/06/07 02:52:53

    >>754
    何年も迷宮入りにしておいて、今ごろ『自信をもって』じゃないわってはなしだわ
    勝又はあんなに近くに住んでいたのに

    • 0
    • 14/06/07 01:06:23

    >>754信じられないよね。さっきニュースで聞いて、ゴミ捨て場で発見ていつの話?!と思った。事件後すぐなんじゃん!
    ランドセルも靴もちゃんと調べてればもっと早く捕まえられたかもしれないのに。
    しかも遺族にとっては大事な我が子の遺留品なのに酷いよ。杜撰としか言えない。

    • 0
    • 14/06/07 00:43:13

    >>755
    ウザい

    • 0
    • 14/06/07 00:41:08

    >>730
    消された>>737だけど私は>>731じゃないから
    被害者になる子はたまたまその場所に加害者と居合わせて被害にあっただけで、いい子だけが選ばれて被害にあうわけじゃないんだよ
    虐待死した子たちはいい子にすれば好かれるはずだと希望的観測に縋るしか道がなかっただけ
    『いい子でした』くらいは言っておかないといい人を演出出来ないからそう言うだけでしょ

    • 0
1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ