【愚痴】 介護関係 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6972件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 05:57:21

    >>2980
    本当、仕事は資格じゃないし資格持ってるだけで人柄とか備わってなきゃ意味がないよね。
    資格持ってても意味がないような人からは資格を剥奪出来たら良いのに。

    • 4
    • 19/07/12 12:31:33

    こっちはあんたの個人情報興味ないんだけど、なんであんたは私のプライベート聞きたがるの。って利用者多いんだけど、皆さんはどうやって乗り切ってますか?

    私は訪問介護してて、利用者の親に、車は新車?とか旦那さんお仕事何してるの、どこにお勤め?とかいちいちうるさくて。さらには私の親兄弟まで何してるか聞きたがる。笑いながら個人情報なのでって流すけど、通院介助で往復2時間車の中に一緒にいるので色々疲れます

    • 1
    • 19/07/12 12:52:52

    >>2982ざっくりした答えで返してるよ。
    2時間は辛いね。

    • 1
    • 19/07/12 16:17:49

    >>2982
    あー、いるいる、聞きたがりの人。
    数回なら、私の情報はお高いですよー、とか冗談を言って流したり、聞こえないフリしたり、ワイドショーばりの時事ネタで話を変えるなり出来るけど、2時間は長いね。
    あまりに酷いなら上司に相談してみたら?
    ストレスためないでね!

    • 0
    • 19/07/12 17:54:20

    >>2980
    おかしい?
    介護福祉士ももってるよ

    • 0
    • 19/07/12 18:32:12

    なんで人入ってこないの?疲れるー。
    病院勤務のパートさん時給890円てやすいですか?ら

    • 0
    • 19/07/12 19:56:45

    ケアマネって、なんでこんなに冷遇な職種なんだろう。
    介護の現場に戻ろうか悩むけど、ブランクが長くて自信もない。

    • 0
    • 2988

    ぴよぴよ

    • 19/07/12 20:03:52

    高齢利用者を相手するのはいいけど、高齢介護職員との仕事はいや、はやく引退してほしい。

    • 4
    • 19/07/12 21:18:20

    >>2984
    事業主が古くからの付き合いでオーバーサービス満載の利用者なのです。。最初にストレス半端ないって伝えたけど、何とか上手くやってよって言われて…利用者は全介助で意思の疎通も出来ないので私は車中で発作起きたら時間測ったりの役目ですが、母親の運転もなかなか怖くて、前日から偏頭痛と吐き気ヤバいです。はぁ、、うまく切り返し出来るように頑張ります

    >>2983
    往復2時間と診察とリハビリでトータル4時間拘束なので疲れます。2週間に1回の通院介助なので来週もストレスですが、頑張ってみます。

    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 19/07/13 08:43:07

    上司がシフト作ってるんだけど落ちがあってクレーム来た。そしたらその上司「私が一人で作ってるのがいけないんだな、誰か他にもやらせないと」とか言っててさ。他って誰よ。皆パートだし、やらせたらやらせたで落ちた時責められるんでしょ。全てを把握しているのはあなたなんだからこのままあなたがやって下さい。

    • 4
    • 19/07/13 23:50:47

    この業界に転職して喫驚した、こんなジメジメした職場ある?!
    使えない名ばかりのサ責任者、利用者の好き嫌いが激しい微妙な人間性のケアマネ、役立たずの相談員、文句と陰口ばかりのベテラン勢、そんな先輩からのいじめの標的になるのを恐れて事務的にしか動けない新人(私含め)
    ハロワの職員に「介護=3Kは一昔前の考えです!!」なんて言われ、面接受けたのが間違いだった。

    • 4
    • 19/07/14 15:08:46

    >>2992
    だよね…。ハローワークの人も騙してでも探してるんだろうね。ちなみに前職は何でしたか?

    • 0
    • 19/07/14 16:04:51

    >>2992
    この業界って一括りにするのホントにやめてほしい。この会社でしょ。
    どの業界でもジメジメはあるし、私が今まで働いてきた職場は全部よかったけどな。
    介護の職場が全部ジメジメしてるわけじゃないよ。

    • 4
    • 19/07/14 21:21:53

    >>2981
    私と同じ気持ちの人いて良かったわ。

    • 0
    • 19/07/17 18:06:25

    喫煙者、仕事中抜け出して吸ってるけどさ、その間現場から人が居なくてしわ寄せ来てんだよ。

    本人達に文句言ったら、
    送迎の後の息抜きもダメなの?
    ○○さん(私)は送迎に行かないから、どんだけ大変かわからないでしょう?

    その他、返り討ちに遭ったわw
    確かに私も感情的で悪かったけどさ、
    一度二度じゃないだろう?
    施設長が禁煙にしてから、昼休みはわざわざ車で出かけてまで吸ってたし。
    喫煙者の居ない施設ないかな〜

    • 3
    • 19/07/22 22:36:25

    あと2日行ったら休みだから頑張ってやる。

    • 5
    • 19/07/23 09:34:01

    訪問で毎回地図が覚えられないおばさん。
    一度同行ついたんだから自分で調べるなりして確認しろよ。

    • 4
    • 19/07/23 12:52:58

    初めての訪問だから同行して掃除用具の場所など教えるねってサ責が言ったのに忘れられてた。さらに、初めての訪問で道に迷ったと利用者さんに伝えたから一人で訪問してくれと言われた。10分前に利用者宅の前で待っていたのに私が遅れたせいにされてるの納得できない。

    • 1
    • 19/07/24 09:43:40

    デイサービスや特養に中学生の職場体験は来たらどんな事をして頂いてますか?
    あとは、過去にトラブルあったりトラブルが怖くて敢えて受け入れしてない施設はどんな感じですか?

    • 0
    • 19/07/24 09:44:40

    >>3000
    どんな感じというかどんな理由からですか?

    • 0
    • 19/07/25 21:06:21

    >>3000

    おしぼりタオル用意して貰ったり、洗濯物畳んで貰ったりかなあ。

    • 0
    • 19/07/25 22:45:17

    職員少なくて手が回らない、最近は利用者転倒ばかり。夜勤の残りやコール頻回の利用者対応で、本来日勤でやらなきゃいけない仕事がろくにできません。

    • 0
    • 19/07/26 00:18:45

    >>3000
    子供が職場体験に行きました。
    お茶を職員さんと一緒に入れて、利用者さんにお出ししたり、お話し相手になったり、入浴後の利用者さんの髪の毛をドライヤーで乾かしたりと、色々とさせて頂いた様です。
    職員さんに着いて頂いての職場体験だったそうです。

    • 0
    • 19/07/27 19:50:03

    住宅型有料老人ホームの付属のデイではたらいてます。利用者様の薬をデイ看護スタッフが作るのは普通ですか?

    • 1
    • 19/07/29 11:34:58

    勝手に担当あなたね、ってつけられて、短時間パートだから午後はあまり働けないのに、会議が午後とかに入ると○○さん、いけないのか~って言うのやめて。
    私何も悪くないし、あなたが勝手にしたことじゃん。これからも行きませんから。

    • 1
    • 19/07/30 07:08:44

    今って、行事で撮った写真を利用者さん達にあげるにも肖像権の問題が大変だよね?
    肖像権の同意書がない場合、利用者さん数人で写真撮ってもその中の一人が同意書出てないからうつってる人全員にあげられないとか。

    • 0
    • 19/07/30 18:01:37

    訪問やってるんだけど、暑すぎる…
    ケア終わって車暑い中次に移動しなきゃならないし。
    訪問やってる皆さんお疲れ様です。

    • 7
    • 19/07/30 21:32:41

    >>3008お疲れ様です
    私も訪問介護です。暑いよね…

    • 4
    • 19/07/30 21:34:00

    週一訪問介護で行ってる精神障害の家のトイレに綿棒があるけど何するんだろ?って気になるんだけど、トイレで耳掃除でもしてるのかな?

    • 1
    • 19/07/30 21:52:55

    >>3007
    肖像権もそうだし、個人情報保護法の兼ね合いがあるからね。契約時に同意書をもらってるよ。
    たまに拒否される方がいるから、写真を撮るときに写らない様に配慮したり、もしその方が写り込んでしまったら使わないor編集する。

    • 1
    • 19/07/31 10:30:30

    夏休みはショートが増えるのが嫌だ。
    わかるよ、介護者の皆さんだって気分転換に旅行にでも行きたいよね。
    重度の利用者さんが増える分、給料でも増やしてもらわないと身体がもたないわ。

    • 5
    • 19/07/31 16:42:23

    は?自分で勉強会の時にスタッフに、ゴミ袋1枚でも私物を利用者宅にあげたりするなって散々言ってたくせに、自分がやってんじゃん。なんなのそれ。他人がやってるとぐちぐち言うんでしょ。納得行かないんですけどーきちんとルール守れよ。

    • 2
    • 19/07/31 17:31:56

    在宅酸素してる利用者の酸素マスクを食事の時に介護士が鼻カニューレに付け替えるのって医療行為?

    • 0
    • 19/07/31 18:27:01

    >>3012
    確かに、夏休みはショートに預けて旅行いくうちが増えるね

    • 2
    • 19/07/31 19:31:34

    ふと、私何やってるんだろう…と思う瞬間がある。
    辞めたい。

    • 5
    • 19/08/01 17:10:16

    入浴介助をしている方に質問です。
    入浴介助後に座ってお茶を飲むなどの時間はありますか?着替えだけですか?
    2時間で10人をひとりで入浴させています。通リハだから程度のいい方が多いですが車椅子使用だったり、全身に軟膏を塗布したりと忙しくしています。
    全部かま終わればお風呂掃除も。ゆっくり座って休憩がなく身体がつらいです。入浴介助している方の介助後の休憩について教えていただきたいです。

    • 1
    • 19/08/01 19:49:24

    こんな猛暑日の入浴介助ほど、辛いもんはないよね。
    加えてガミガミ嫌味たらしいスタッフ、地獄。ここは刑務所か

    • 6
    • 19/08/02 08:47:04

    一癖も二癖もあるめちゃくちゃな場所だった。幹部15人ほどの前で社長に吊し上げられ、このほど鬱になり辞めました。未だに離職票と社保脱退証明書がないため、子供たちと共に国保に加入できません(当方シングル)
    行けるはずのない海外旅行の積立金の返金もありません。
    労基署に行ってこようかな。

    • 6
    • 19/08/02 13:09:05

    >>3014
    研修受けて資格のある介護士しかできません。

    • 0
    • 19/08/02 17:29:29

    人数減りすぎだよ。疲れるよぉ~。給料やすいよー。せめて900円にあげてよー。上の人に言いたい。

    • 3
    • 19/08/02 19:03:16

    >>3019
    大変だと思うけど早く動いた方が良いよ

    • 4
    • 19/08/03 09:35:18

    >>3019
    早く労基へ!県の介護保険課とハローワークにも告発電話。体調優れない中で大変だろうけど、子供のためにもあなたが動かなければ。

    • 4
    • 19/08/04 02:05:21

    >>3017
    私の所は午前中25人午後に25人、1日合計50人いれてます。
    入浴介助終わったら、着替えてお茶一口飲んですぐ、仕事に戻りますよ!

    • 0
    • 19/08/04 02:07:36

    >>3017
    ちなみに、4人のスタッフで入浴介助してます!
    1人は大変すぎですね。。
    水分補給しないと倒れますよ。
    私はスタッフに水分補給するように、強く言ってます。

    • 4
    • 19/08/04 20:28:00

    初めてデイで働き始めました。三日目ですが、先輩方のレクを見ていると、私の性格上厳しいなぁ…と思ってしまいました。(人前では緊張して歌ったり出来ない)このような理由で今すぐ辞めると言っても大丈夫でしょうか?慣れれば平気かな…

    • 2
    • 19/08/05 08:01:39

    いきなり30分前に連絡きて利用者宅見にきた方が良いとかふざけんなよ。
    朝は子供の送迎あるし、確実に間に合わない。寧ろ前日までに言えよ。昼に入るんだからその時に教えてくれればいい。振り回すな毎回毎回。

    • 4
    • 3028

    ぴよぴよ

    • 3029

    ぴよぴよ

    • 19/08/05 13:20:38

    こ ろ ひ た く な る

    • 0
1件~50件 (全 6972件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ