【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 1580
    • 十五夜
      17/09/30 21:08:50

    デイ。

    今日は子供の運動会でスタッフが半分以上休みで人が足りず、運動会に行かずに出勤するって言う人達にナース達が「介護士不足の穴は私達が埋めるから運動会に行ってあげて。」って言うから、お願いしますって話だったのに臥床の移乗出来ないとか言うし(勿論離床も出来ず)、介護士は入浴介助で手が一杯なのにフロア手伝えって言うからフロアに出たらナースは記帳してるし…(記帳は後でいい)。
    歩行が極めて不安定な人が一人で歩いてたみたいで(私は両手引きの人を誘導中)、私に「○○さんが一人で歩いてるよ!早く行って!」って…。

    他にも沢山あるけど、穴を埋める気がないなら出来るとか言うなよ!
    事故が無かったのが奇跡だわ…。
    無事に今日が終わって良かった…。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ