買い物依存症な方います?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/04/13 15:42:38

買い道楽のわたしです。

街にでればかってしまう、家に居ても楽天なりみてしまう!

カード請求きてびっくり!
な毎月。。
昔からオシャレ好きで食べ物にお金かけるより買い物がいいという方いますか?

と言っても高額な物を買うとか借金とかカード払えないとかはないですよ♪
数千円~2.3万のをちょこちょこ服やら小物やらです!
それが何よりストレス発散になる!
けどたまにこんなに使ってしまったと少し後悔してみたり。。

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/27 15:58:44

    欲しいものがあれば今月食費を抑えれば大丈夫!とか思って買っちゃうけど結局食費も抑えられていない。

    • 15
    • 18/12/27 16:01:35

    服はいっぱいあるのに着る服がない(笑)
    だから買う

    • 33
    • 18/12/27 16:07:48

    買っても着てない服とか多くて、最近はずっと我慢してたのに、爆発してコート3万とスニーカー1万5000円買ってしまった。バッグ3万も欲しい。

    • 4
    • 19/01/02 20:59:09

    ESTEE LAUDERで買いまくった…お会計4万ちょっと(^_^;)

    • 4
    • 19/01/09 13:19:33

    >>844
    好きなだけ買ってよし

    • 4
    • 19/01/09 14:11:02

    私はほぼ楽天。ポイントがすぐ溜まるよね。
    他にはアマゾンかゾゾで買っちゃう。

    • 7
    • 19/01/09 14:12:19

    >>848
    わかるわー
    タグ付いたまま放置とか良くある!
    たまに妹にあげるんだけど、まだたくさんある。

    • 2
    • 19/01/09 14:25:50

    今月からお小遣い三万にした。
    そこからネイル代と洋服代って考えたらアホみたいにポンポン買えなくなった。三ヶ月くらい貯めてドカンと買い物しようかなぁ。

    • 1
    • 19/01/09 14:38:22

    使いかけのコスメがたくさん。まだまだ残ってるし普通に使えるのに、新しいものに目移りしちゃってライン買いしちゃったり。

    • 2
    • 19/01/09 16:06:03

    今月やばい。。
    気付いたらアウター4着買ってる。

    来月のカード引き落としに、母から頼まれた10万分の支払いもあるのに、残高5万くらいだわ、、

    どうしよう、、

    • 3
    • 19/01/09 16:09:50

    >>856
    私も!子供のアウターも3着買った。
    支払いは大事だけどもうクローゼットに入らないのに

    • 0
    • 19/01/09 16:13:59

    欲しいが止まらない

    • 14
    • 19/01/11 06:27:24

    >>853
    いらない服
    安く譲って欲しいです!

    • 0
    • 860
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/11 08:01:39

    >>12
    私だけじゃないって安心するとか馬鹿な発想だと思わない?

    一緒にやめましょならわかるけど

    精神疾患だよ
    アメブロやってる人、精神科に入院中に病院に次々と荷物が届くって

    入院中もネットで服を買いまくる
    医者もお手上げかもね

    • 3
    • 19/01/20 09:20:53

    毎日買い物行くのはどうなんだろう?

    • 1
    • 19/01/20 09:26:52

    旦那が汗水流して稼いだお金だからいつも罪悪感がすごい。

    せめて自分で稼いだお金でしようと思う。
    子が幼稚園入ったら、パートする。

    • 8
    • 19/01/20 14:08:51

    買って満足だけどお金がどうしようでストレスになるらしい

    • 12
    • 19/01/27 14:04:25

    通販で購入したものが届き色違いで買おうとしてる…欲しいな

    • 2
    • 19/01/27 15:15:13

    実際にお店に足を運んで服を選ぶ時はかなり慎重で、何も買わずに帰宅することも多いのに、ネットだと気持ちが大きくなってしまってすぐ買っちゃう。
    届いてから思っていたものと違った…実際手に取って見ていたら絶対買っていなかった…という失敗も多々。
    開かなければいいんだよね。本当にネットショッピングやめないと。

    • 15
    • 19/01/27 15:21:53

    リタイアした独身の親戚おばさま。
    買い物依存で40万のコートが15万みたいなセールに出向き4.5着買ってくる。
    そのほか衣類数十点。独り身だから親戚にも買ってくるけど、良い物だけどなんか一昔前みたいなのが多くて最初は皆有り難く貰ってたけど、もう買ってくるな!と。

    明らかにそんなに着てないし普段着てるのはその辺で買った安物着回し。
    買うことに快楽を求めてるような。正しく買い物依存かな。

    家は足の踏み場が無いほどのゴミ屋敷ならぬ服屋敷。

    • 4
    • 19/01/28 22:33:34

    コートを色チ買いしたい…10着以上あるのに毎年買ってしまう…。

    • 1
    • 19/01/29 10:30:45

    >>862
    奴隷みたいな考え方嫌だ

    専業主婦は罪悪感感じて服買って生きなきゃいけないの?
    ありえないわ
    うちは何にも言わないし
    逆に買っておいでと言うわ笑笑

    • 7
    • 19/01/29 10:32:47

    >>868
    本当そうだよね
    嫌なら働いたらいいし
    買っていいよ、って言えるくらい余裕がある家庭だからなんでも買う

    • 3
    • 19/01/29 10:39:54

    私は買い物大好きだよ。でも義母は全く服に興味ない人で化粧もしないだから、義母と会うときは私も義母にあわせてボロボロの服をきてるよ。でもそれがストレスで仕方ない。私もsaleになったワンピースかうか新作のかうか悩んでる。

    • 4
    • 19/01/29 10:41:38

    ちなみに、私の旦那も内緒で服をかっても文句いわれない。むしろ可愛いじゃんって喜んでくれる!

    • 1
    • 19/01/29 19:59:30

    >>866
    親戚にそんな人いた!
    親にお金たかって、化粧品につぎ込んでたよ。

    亡くなって部屋の片付けに親族が行ったら、足の踏み場なく、未開封の化粧品だらけだったって。
    着物もたくさんあり「譲るよ」
    と言われたけど、即お断りした(笑)

    • 0
    • 19/01/29 19:59:46

    >>870
    新作!

    • 0
    • 19/01/29 23:32:35

    高い物は買えないけど細々としたものを買ってしまう。買いたいんだろうなぁ。友達がブランド品買うのを見るのもすき。購入する瞬間に立合いたい笑 自分も買った気になるから

    • 7
    • 19/02/09 21:00:19

    >>864
    お手頃価格の鞄だったので我慢出来なくて色違いで購入してしまった。ついでにセール中のコートを1着…
    お金貯めたいけど出来ない

    • 1
    • 19/02/09 21:10:44

    買い物でストレス発散してんだから別にいいじゃん
    破産したとか借金したとかならヤバイけど家計にさほど影響ない程度でしょ?
    欲しいもの買ってせっかくハッピーな気持ちになってるのに罪悪感抱いたら意味ないじゃん

    • 10
    • 19/02/09 21:19:08

    私は今セールだから、半額だから、今買わなきゃ、みたいになっちゃってる。でも春物見たらまた欲しくなるんだろうな…。

    • 4
    • 19/02/09 21:23:35

    私、Amazonとかもポチッと
    安易に買ってしまいます…

    • 0
    • 19/02/09 21:30:35

    みんな金持ちだなー

    • 7
    • 19/02/11 12:42:47

    ストレス解消
    ダウンはお高いの買ったり 靴は買ってしまう
    普段は ユニクロ とか 手頃な御化粧品
    でも ハイブランドのバックはなぜか 欲しい と
    思わなくなった 母にほとんどあげた

    • 1
    • 19/02/11 12:44:05

    だから私はアウトレットに行きます

    • 1
    • 19/02/11 12:48:57

    私もいつもヤバイヤバイ言ってる。

    • 5
    • 19/02/11 12:53:56

    >>876
    そうそう、だから妊娠した時私クレカ解約した。
    旦那が家族カードくれたけど旦那に預けてる笑

    よく、今時クレカないとブラックとかいわれるけど、車や脱毛のローン経験あるけどブラック履歴は一度もないよ!

    • 2
    • 884

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 02:23:52

    コレって買い物依存なの?私もちょこちょこ買っちゃう

    • 4
    • 19/03/17 03:54:14

    Amazon病

    • 2
    • 19/03/19 19:15:20

    計画どおりにはいかない。
     子どもがふたりもいると、いろんな出費が出てくるわな。

    • 2
    • 19/03/19 19:25:26

    はい私。安いと思うと買っちゃう。もう止める。

    • 3
    • 19/03/21 18:10:18

    はーい!
    毎晩楽天で色々見てる。
    買う気がなくても見てると欲しくなっちゃって。
    昨日の夜もFURLAのポーチ買っちゃった。
    美味しそうなお菓子とかも買っちゃう。
    明日あられが大量に届く!楽しみ!!

    • 9
    • 19/03/21 18:15:31

    毎月5~7万円ほどAmazonや楽天でポチってる。
    貯金ゼロなのに…。
    ポチるの辞めて貯金したら貯まるのにね。
    なんでできないんだろ私。
    貯金したい。

    • 23
    • 19/03/21 18:28:03

    キリがないから思い切ってカード切った。

    • 6
    • 19/03/21 19:52:27

    ここんとこ欲しいものなくて落ち着いてたのに、また欲が出て来てあれこれ欲しくてたまんない。
    化粧品欲しくてAmazonで買った。この後は楽天市場で買い物する予定。

    • 1
    • 19/03/23 20:23:42

    毎日買う習慣を断ちたい。
     今日は職場までのバス代のみでしたが、珍しい。

    • 7
    • 19/03/25 20:02:00

    >>890
    くせになってしまってるから、一度ぐっとこらえてみて?頑張って。まだ間に合うよ!

    • 2
    • 19/03/26 12:08:42


    何かしらの理由でお金に困ってる方にお金を寄付します
    sandwich1samaぢ一め一るまで

    • 0
    • 19/03/26 17:37:35

    >>889
    全く同じw
    毎日楽天見てて、服や靴の気分じゃなきゃ
    お茶とかポチってる
    ちょっと前に牛丼安くてポチったけど、誰も食べない
    普段何も言わない旦那に牛丼だけ軽く怒られた笑笑
    今、欲しくて毎晩見てるのはGUCCIオンラインとヴィトンオンライン
    どっちも高くて悩んでるけどポチるのは時間の問題笑
    FURLAも可愛いよね~
    私BBAだけど娘と使ってる

    • 6
1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ