買い物依存症な方います?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/04/13 15:42:38

買い道楽のわたしです。

街にでればかってしまう、家に居ても楽天なりみてしまう!

カード請求きてびっくり!
な毎月。。
昔からオシャレ好きで食べ物にお金かけるより買い物がいいという方いますか?

と言っても高額な物を買うとか借金とかカード払えないとかはないですよ♪
数千円~2.3万のをちょこちょこ服やら小物やらです!
それが何よりストレス発散になる!
けどたまにこんなに使ってしまったと少し後悔してみたり。。

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/30 09:11:06

    CMにすごく弱い
    ショップリストのCM見たらすぐ買いたくなってしまった
    この前はロコンドでもやってしまった。
    ロコンドで良い靴ゲットしても外で遊ぶ金が無くなってしまったという

    • 3
    • 18/04/30 09:23:00

    さみしいとき買っちゃう。あれも必要、これも必要!って思い込んで。
    多分満たされなくてさみしいんだと思う。

    • 14
    • 18/04/30 09:38:10

    今週はケルヒャー買ったり、美容室1万5千だったりをカード使ったから毎月の請求額にヒヤヒヤしてる

    • 8
    • 18/04/30 09:54:47

    いいなー。そんな買い物したらご飯も食べられなくなる貧乏だから羨ましい。
    依存症になってても普通に生活できるんでしょ?
    飽きたら売ればいいんだし。

    • 11
    • 18/04/30 10:08:25

    羨ましい
    お金を使うことが悪と刷り込まれてきた私は、買い物すると罪悪感に苛まれてしまう、、
    お金を使うに値する人間になりたい
    私にはお金を使う価値がない

    • 8
    • 735
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 10:11:53

    旦那に内緒で毎月10万カードの支払いしてて、早く払い終えたいけど、また買っちゃって分割払いにして負のループ

    • 9
    • 18/04/30 11:33:21

    >>731
    なんかわかる!
    買った物を見て満たされるんだよね。

    • 5
    • 737
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/06 00:15:10

    昔から物欲はすごい!周りからはストレスだねって言われてる。

    • 5
    • 18/05/07 22:28:11

    私も新作出るたび買っちゃう。21万の請求にビックリして今月は控えようと毎月毎月思うんだけどね、、今月は飲み代も嵩みそう。

    • 2
    • 18/05/07 22:33:24

    そんなに買えるのが羨ましい!私は貧乏過ぎて買えないよー

    • 11
    • 18/05/07 22:36:02

    今月は多分やばい。60万超える。どや。リアルな数字でしょ

    • 8
    • 18/05/07 22:38:07

    >>740そんなに買えるのが逆に凄いね。何を買ったのか知りたい位。

    • 12
    • 18/05/12 17:15:29

    今週買ったもの。
    服よりメイク用品しょうちゅう買ってしまう。次から次へと買うからアイシャドウとチークは底見えしたことない。

    • 8
    • 18/05/12 17:34:39

    >>742
    私 アイシャドウのブルー系の方とマキシマイザーの限定色買ったよ♪
    いっぱいあるのにね(;^∀^)

    • 2
    • 18/05/12 17:57:05

    私も買い物依存症なのかな?
    とにかく欲しいものは手に入れたい。家ではひたすらネットショップを見ている。
    1回やめておこうと思っても、それのことしか考えれなくなって、「売り切れちゃう」「ほかの人に買われちゃう」とモヤモヤする。
    で、結局買ってしまう。
    普段、出不精なのに、欲しいものを手に入れるためならどこまででも行く。
    手に入れて満足しちゃって、使わない、着ないものも沢山。サイズが合わなくても買えれば満足しちゃったり。
    専業で稼いでないのに、あれこれカード、後払い系で買いまくってまとまって支払いが来て焦る毎月。大きい買い物や支払いがある時に旦那に「貯金いくらある?」って聞かれて本当にやばいと思ってる。全く貯金出来てないから。分かってるのにやめれない。

    • 13
    • 18/05/12 20:49:45

    私も同じ…15日に18000円の鞄と15000円分ネットで服買ったから代引きで届く~その為に頑張って働いてるから、やっぱり欲しい物は我慢しない。

    • 1
    • 18/05/13 22:06:04

    ゾゾとか月に五万は買ってるよ。サイズ合わなくても返品もしない。
    ちゃんとした主婦ならお金貯めれるだろうなぁと思う。旦那に感謝だわ。

    • 9
    • 18/05/16 11:00:22

    買うには買うけど届いても開けてない。
    着てない履いてないものが大量。
    買い物依存症だと思う。

    • 9
    • 18/05/16 13:17:46

    ネットでも
    買うのが好きで
    佐川と黒猫のおじさんしょっちゅう来る
    箱から開けるまでが楽しいかも
    依存症と言うか、お金使う事が
    子供の頃から大好き
    デパ地下でも大量に買うし
    ドラストでもカゴ二個じゃ足りないぐらい買う
    旦那がしっかり者なので、お金の心配ないし
    多分死ぬか飽きるまで
    使い続けるかもね

    • 7
    • 18/05/16 13:39:59

    >>747
    同じ。

    買ったまま紙袋ごと放置で出してない服けっこうある。ビョーキだな。
    悩んでお会計したときが私のピークは終わってる。

    • 9
    • 18/05/16 13:51:18

    祖母がそうだった。
    昔の人だから買いだめする習慣があるのかなと思うようにしてたけど、、、現金主義だったから無ければ買えないので、それがまだ救いだったかな。そうゆう人はカード持ったらダメよ。

    • 5
    • 18/05/16 20:26:11

    しょっちゅうネットショップ見てる。
    気に入ったものでラスト一点とか、売り切れていたりするとどーしても欲しくてたまらなくなる。
    売り切れの物は、メルカリとかヤフオクとかで探しまくって買って満足しちゃう。

    • 7
    • 18/05/16 21:31:35

    旦那名義のカードをもらってるので、明細は見たことないけど。私も依存症気味です。やはり服よりいまはコスメと美容。月に2回デパート行ってコスメコーナーで買い漁り(おかげでポイントはすぐ溜まる)月に一度の美容院、アイラッシュサロン、ネイルサロン…。Tポイント5倍デーだと、買わなきゃ負け!みたいな変な信念でそこまで欲しくも必要でもない物をポチポチ…。

    • 7
    • 18/05/16 21:36:25

    うちもだよー今月20万請求きてうわーって感じ

    • 2
    • 18/05/17 13:44:08

    >>752
    私もポイント大好きだわw
    ドラストもゴールドポイントになってるから
    買いまくる
    クレカのポイントもかなりある
    それをコンビニで使いまくるw

    • 0
    • 755

    ぴよぴよ

    • 18/05/18 22:48:49

    へー、みんなおしゃれだね。物欲無いから、メイクも興味ないから、同じアイブロー5年使ってるよ。チークもマスカラも2年。終わってるよね。
    バッグなんて、3年同じだよ。壊れたら買う。
    洋服は、毎年買うよ。破けてくるから。夏のサンダルも、3年目。
    旦那高収入なんだけど、興味わかない。
    けど、食欲は凄くあるよ。

    • 7
    • 18/05/18 22:53:12

    みんな程規模でかくないけど、百均とかスリコとかオーサムストアとかで安いものをいろいろ買ってしまう
    インテリアとか雑貨がほとんどで、コスメやファッションには使わない
    というか、自分だけが使うものにお金をかけるのがもったいないと感じてしまう

    • 3
    • 18/05/28 14:21:57

    >>751全く一緒だわ。買って満足しちゃうんだよね

    • 3
    • 18/05/28 14:24:45

    無事にクレカの支払い終わったので(26万)
    また今日から買い物三昧!
    ストレスに勝てない!

    • 7
    • 18/05/28 14:26:18

    今月17万使ったわ。買って数回しか着ない洋服がいっぱい

    • 10
    • 18/05/28 18:55:19

    来月80万だな。もう買わない

    • 2
    • 18/05/28 18:55:41

    買って安心払って安心

    • 4
    • 18/05/29 20:54:28

    とりあえず私はカード切り刻んだわ。

    • 8
    • 18/05/30 17:44:01

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 3
    • 18/06/05 23:46:08

    また買い物したいウズウズ

    • 9
    • 18/07/15 20:11:13

    30万くらい使っちゃった。私も買い物依存症に片足突っ込んでるかも。

    • 6
    • 18/07/15 20:33:12

    支払いの金足りなくなったら、風俗いって稼いだりしてる。病気だね。

    • 7
    • 18/07/15 20:59:01

    >>767
    ホンモノだね
    カウンセリング受けた方がいいよ

    • 7
    • 18/07/22 00:44:37

    買ったら満たされる
    買っても買っても欲しくなる

    • 24
    • 770
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 21:35:15

    >>760安く売ってほしいわ(笑)
    買いたいけどお金なくて買えないから。

    • 2
    • 18/07/22 21:40:32

    ついつい中古車屋行って66万ローンしてしまった。小型犬も35万支払い残ってるし。
    最近ライザップも気になるし
    貯金できないよー

    • 5
    • 18/07/29 13:42:58

    育児ストレスでイラついた反動でついついお買い物あるあるです

    • 17
    • 773
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 00:25:23

    >>769
    でも買ったものは全く着ない。使わない。

    • 0
    • 18/07/30 00:30:05

    ネットでポチポチ癖が独身の時から治らない。
    今は専業主婦で大してどこも行かないのに、何で買ってしまうんだろ。
    本当はその分子供に貯金してあげたい

    • 14
    • 775
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 00:43:13

    お金を使うことが好きみたいで買ってしまう。

    • 12
    • 18/07/30 00:48:45

    招待状制のバーゲンいって40万とか使ってしまう。ゴミ屋敷ならぬ服屋敷
    服が山積みになっていて、寝るスペースしか居場所が無いです。

    • 3
    • 777
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 04:00:57

    コスメの限定に弱くて買ってしまう。
    昨日は三万使って、秋コスメもいっぱい予約してしまった。

    • 3
    • 778
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/04 14:29:11

    高価な物は買わないけど アレコレ購入
    今月カード明細自分でもビックリ
    子育て と 主人の仕事で地方に住んでいるけど
    そのストレスで買ってしまう
    洋服は袋から出さないこともあるし
    買ったことを忘れる服もある
    洋服って着ないとゴミだな
    と思うけど 服とコスメは買ってしまう
    子供の塾とかインテリアにお金使ったほうが全然
    いいのに って思う

    • 5
    • 18/08/04 20:49:29

    先月120万カード超えたから。今は我慢。でも楽天マラソン始まった

    • 1
1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ