買い物依存症な方います?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/04/13 15:42:38

買い道楽のわたしです。

街にでればかってしまう、家に居ても楽天なりみてしまう!

カード請求きてびっくり!
な毎月。。
昔からオシャレ好きで食べ物にお金かけるより買い物がいいという方いますか?

と言っても高額な物を買うとか借金とかカード払えないとかはないですよ♪
数千円~2.3万のをちょこちょこ服やら小物やらです!
それが何よりストレス発散になる!
けどたまにこんなに使ってしまったと少し後悔してみたり。。

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 13:16:05

    なにこのトピ。
    頭おかしい人ばっかり。

    • 7
    • 21/01/19 13:12:56

    最近買い物依存症が落ち着いて貯金頑張ろうと思ってたんだけど娘の買い物に付き合って買い物に行ったらそれはそれは楽しい時間で両手に買い物袋ぶら下げてルンルン気分だった。やっぱり買い物って最高だね!とはいえ娘のものに数万使い自分の物はメイク用品1つだけ。
    これは買い物依存症克服したということかな?

    • 3
    • 21/01/19 12:58:21

    引越しするから
    洋服少しずつ片付けてるけど
    下着類だけで、旦那の10倍あったw
    服も、かなり捨てたけど自分でもビックリな量
    旦那は無頓着で、トレーナーとデニムばかりで
    靴も5足しかない
    私はブーツだけで10足
    常に100万円以上の格好してる
    なんか金食い虫すぎて可笑しい

    • 3
    • 21/01/14 23:11:03

    家族や友達に買い物誘われて、今欲しいものないんだけどなーと思いながら出かけたら誰よりも買ってることが多々ある。
    今はコロナだからひたすらネットショッピング…段ボール捨てるの疲れる。

    • 5
    • 21/01/14 13:05:23

    >>1451
    私は同じようなスカート
    沢山買った
    すぐ見ないし返品はしない
    相当な阿保だと自分でも思う
    まだタグついたまんまの服も数着ハンガーに掛けてるw

    後悔はしないけど阿保で呆れる

    • 2
    • 21/01/14 12:52:18

    私だけかと思った!

    何かしらネット見て買って、服なんてたくさんあるのに届いたら冷めてしまう…

    分かってるけど、ダメなんだよね。

    ちょっと落ち込んでしまう。

    • 3
    • 21/01/14 12:50:18

    コロナだから大して出かけないのに、私何こんなに買ってるんだろうって思う。

    • 8
    • 21/01/14 12:48:10

    ここずっとZOZOのセール頼んでる
    結局後から後悔して返品ばっかりしてる

    • 2
    • 21/01/11 17:51:17

    >>1443
    それなんだよね!!ユニクロだしいいや!!って気づいたらカード請求に焦るの毎月やってる。

    • 5
    • 21/01/11 17:11:05

    ちょっとでも時間できたら楽天やAmazon、ZOZOをチェックしてしまう
    買いすぎとわかってるから、一旦カゴに入れて画面閉じるけど…売り切れたら嫌だから早く買わないと!って逆効果だな笑
    届いたら熱がさめる

    • 8
    • 21/01/11 15:15:04

    >>1446
    着道楽なのかな?!
    高級コート羨ましい
    私、服はプチプラばかりだよ~

    • 1
    • 21/01/11 07:33:14

    食べ物だけ理性がとぶ笑。

    • 2
    • 21/01/11 06:46:07

    MaxMaraの素敵なロングコート買った
    早く安心してお出かけしたい!

    • 6
    • 21/01/11 01:59:29

    いつも通販見てる

    • 6
    • 21/01/09 16:59:21

    >>1443
    私も!ストレス溜まるから。安いのいっぱい買っちゃう。そしてタグ付いたまま放置とか、、、一週間に一回は行かないと落ち着かない

    • 4
    • 21/01/09 16:13:02

    しまむらだからいっかー!ってすんごい買ってる

    • 6
    • 21/01/09 16:12:05

    白鳩みちゃうと欲しくなる。

    • 0
    • 1441

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 00:02:03

    スカート3枚
    アウター3枚買った
    丸井通販

    • 3
    • 20/12/18 12:07:43

    UGGショート買った
    皮のショートブーツも欲しい
    引き篭もり生活だけど、購買欲は変わらない

    • 7
    • 20/12/18 11:46:19

    Instagramみててたまに宣伝で出てくるやつでアウター可愛いから買っちゃいそうになる。毎年アウター買ってどんどん増えてってやばいからちょっと考えるけど。
    ブーツはこないだ買っちゃった

    • 1
    • 20/12/18 10:37:43

    何か、今は旅行も出来ないしこれくらいいいよねーって言い訳しながら、旅行できるかそれ以上に買い物しまくっててヤバいー。でも、楽しいからやめられない。まさに依存症…。今週は何やかんやと毎日ポチッてる…!

    • 4
    • 20/12/17 23:35:32

    アウター買ったのに違うのも欲しくてたまらない。

    • 9
    • 20/12/08 03:23:27

    >>1432
    今年服雑貨含めて5個も予約しちゃったよ
    5年ぶりだから許して笑

    • 2
    • 20/12/08 03:00:45

    楽天ルームみて色々買っちゃう

    • 2
    • 20/12/07 11:46:19

    >>1432
    ガルちゃんにはスレあって
    めちゃめちゃ買う人も居た
    私は服は買わない

    • 1
    • 20/12/06 06:53:36

    皆さんは福袋買いますか?

    • 0
    • 1431

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 14:59:57


    元々ランジェリー好きでさ。
    真っ赤なブラとショーツ三枚ポチっとした。

    • 1
    • 20/12/02 19:41:21

    久しぶりにVUITTON行ってきた
    お財布修理とそれに代わる
    フェリシー買った
    普通に人が多かった

    by大阪人

    • 3
    • 20/11/28 15:16:24

    ロディスポットとミッシュマッシュが大好き♡
    年間50万円は使ってる

    • 2
    • 1427
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 08:34:40

    >>1424
    経済回すよ^o^
    今月来月で最低でも50万使うつもり
    旦那からのクリスマスプレゼントは現金で欲しい物買う
    服はポチってるけど、靴も欲しい
    靴はネットじゃ失敗しそうで怖い。。。  

    • 2
    • 20/11/25 17:38:59

    UNIQLOが好きで、今季、UNIQLOでかなり買ってしまった。
    着て行くところないのに…。

    • 3
    • 20/11/25 17:38:06

    >>1423
    わかります、私も昔から洋服大好きなんだけどいい年してなにしてんだろ、なんて思うことも。
    色々うっぷんがたまっててこの1ヶ月で自分の服でかなり使ってしまいました。
    旅行も遠出もしないからいいかと思って。
    ここに書き込んだついでに財布(自分のものは度が過ぎるときは独身時代のへそくりから出してる)のヒモかたくします

    • 3
    • 20/11/25 14:18:23

    >>1423
    全くないよ!!
    私はジュエリーとかバッグ大好き
     
    無駄だと思うなら、やめたらいいよ
    私は死ぬまでキラキラしてたい

    楽しみなきゃ、生きてる意味ないと思ってる
    いつ死ぬかわかんないよ

    • 4
    • 20/11/25 13:26:08

    時々、私こんなに買ってお洒落してなんの意味があるんだろう。すごい無駄なことしてる。とか思うときない?

    あぁでもブラックフライデーでブランドも凄く安くなってて、そんなに出番ないのにまたバッグ買っちゃった。

    • 7
    • 20/11/21 11:36:09

    >>1421
    経済回す事はいい事よ
    お子さんの服って高いよね
    でも可愛い

    • 2
    • 20/11/21 00:35:34

    自分が洋服好きだと子供の洋服も可愛いのたくさん買ってしまう。
    私より最近高額たわ、、
    まだ好みそんなにない年齢だから今のうちだけだしと思って爆買い。

    • 4
    • 20/11/21 00:32:10

    お金ないのに物欲ばかりでどんどん買ってしまう

    • 16
    • 20/11/18 12:07:26

    ブーツ欲しい
    妹が可愛いブーツ履いてた
    子供の頃から、妹の持ち物欲しくなる
    お揃い大好き
     
    ある程度、高価な方が長持ち出来るし
    お得だよ~だって言われた
    日曜日行こう!!

    • 0
    • 20/11/11 06:37:13

    >>1416
    いいなー!毎年ニット可愛すぎるよね

    • 2
    • 1417
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/10 10:55:05

    ライダースジャケット買った
    ずっと欲しかったから嬉しい

    • 5
    • 1416
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/05 13:43:46

    全然、買い物してなかったのにドゥロワーで一目惚れしてしまった。カシミアニットとラメニット、ノーカラージャケットにロングコート奮発。すんごい満足!

    • 3
    • 20/10/07 00:00:27

    >>1412
    買っちゃえ日産

    • 2
    • 20/10/06 23:56:37

    >>1412
    買っちゃえ

    • 0
    • 20/10/06 23:53:44

    最近
    ポチポチ激しくなってたけど
    金額確定のメール来てビビった笑

    以前よりはまだまだマシだけど、慌てて15万入金しに行った

    • 4
    • 20/10/01 13:00:27

    FURLAのバッグ
    安いし買おうかな?
    無難な黒
    3万円弱

    • 2
    • 20/09/19 12:03:08

    前は買い物大好きだから買いまくってて後悔…
    って感じだったけど、ここ1、2年我慢してる。
    おかげでストレス溜まりまくりだけど、慣れてきた。本当に必要で欲しい物だけは買うけど無駄かどうか考えて買うようになった。
    前に買いすぎてて貯金もろくにしないでいい加減もう子供達にお金がかかってくる歳になってお金貯めなきゃって思ったから。

    • 14
    • 20/09/19 11:52:29

    コロナの影響か?
    過疎ってるね

    アディダスのパーカー安かったし
    色々ポチった

    買いに行くのは、まだ嫌だな

    • 1
    • 20/09/04 15:00:27


    次は秋冬物
    ブーツも欲しいし、ライダースも欲しい
    予算10万円也

    • 1
1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ