この理由でこんだけ嫌いっておかしいですか?(義母・義姉)長文になります。

• 旦那・家族
    • 43
    • 匿名
      14/04/10 23:18:31

>>31
    確かに初産で気を使いたくないって気持ちはありましたが、出産前に義母の事は嫌いだったので産後義実家にお世話になるつもりはありませんでした。

里帰り中、実家では実母と育児の考え方や、やり方の違いなどで言い合いになったりはしました。
    内祝いは前もって義母に“この中から選ぼうと思っていて”と雑誌を渡しましたがざっと目を通しただけで後日“〇〇(店名)で見てきていいのあったから一緒に見に行こう”と言われそれに決まりました。

義姉の流産は、私も子供持つ身なので同情はしました。ただ、今それを言う?って気持ちもありました。
    ウチの子達は年子ではありません。
    命かかってる時に義母となんて一緒にいたくないですよ。
    上の子のお世話で流産しない様に気をつけてましたし、病院の先生にも順調だから大丈夫、上の子の抱っこなども大丈夫と言われていました。

考え方を変えたら楽になるのになって、私も何回も思いましたけど、会うと結局ダメでした。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません