カテゴリ
急上昇
福原愛、再婚&第3子妊娠
14/04/11 20:21:12
「電柱などのハングル案内シールは無許可だった」 香川県の都市計画課によると、崔さんは実際、電柱やカーブミラーなどには無許可でシールを貼っていた。 2013年5月の報道を受けて、県にこのことについての意見が寄せられ、県は、事実関係を調べたうえ、8月に崔さんに事情を聞いた。 崔さんの行為は、県屋外広告物条例に抵触することを伝えると、崔さんは「理解しました。もうこれ以上は貼りません」と謝罪した。 電柱などに勝手に貼ってはいけないことは知らなかったといい、ほかにお遍路の日本語案内シールも貼られていたので、「大丈夫だと思ってしまった」と説明した。 ただ、シールをはがすとまでは言っておらず、電柱などにまだ貼ってある可能性はあるという。 徳島県によると、崔さんのシールについて、意見が数件来ており、四国がお遍路の世界遺産登録を目指していることから、「一定の基準を作らないと、登録にマイナスになる」といった危惧が寄せられた。 一方、香川県の文化振興課によると、お遍路の案内について、世界遺産登録に備えて統一サインを作ることを現在協議しているそうだ。 崔さんは現在、ソウル市内でゲストハウスを経営しており、取材に対し、「インタビューはお断りしたいです」と答えた。その理由については、「いろいろ新聞に載って困っています。つらいです」と日本語で話した。 http://www.j-cast.com/s/2014/04/10201844.html?p=2
14/04/12 00:01:33
>>19え?私が今日夕方見たニュースではきちんと許可取っていたから、逆に差別発言側の方を今後取り締まるって言ってたよ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
14/04/12 03:47:02
>>21 休憩所や売店には一応許可を取っていたみたいだよ。でも、「日韓友好の架け橋」的に持ち上げられたこの韓国人が調子に乗って、電柱やカーブミラーなんかの貼り紙禁止の場所にまで次々に(約4000枚)貼り出したからね。 マーキングするかのように、この韓国人の気分で所構わず貼りまくるもんだから、正しい道順を示してない貼り紙も多くなって、山中で迷子(遭難)になる危険性も出てきてたの。等間隔で貼るわけでもなく、貼ったり貼らなかったりムラがありすぎて、地元では1年以上前から問題になっていたんだよ。 剥がしては貼られのいたちごっこが続いて、県(徳島・香川)の対応が後手に回ってたのが問題で、確かに外国人排除だと取られる貼り紙もどうかと思うけど、実力行使に出たって感じじゃないのかな。県側が道順案内の統一マークを早く作って、その他は一切禁止にすれば良い話なんだよ。 そういう経緯は一切報道せず、本人も認めてる電柱等への無許可の貼り紙にも触れずに、外国人(朝鮮人)差別問題にすり替えて、日本人だけが悪いかのように報道するのはおかしいと思う。
14/04/16 19:30:10
>>21 TVのニュースに全幅の信頼を置いてるの?
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 19:55:54
10621
2
25/12/24 19:59:46
241448
3
25/12/24 19:58:50
556179
4
25/12/24 19:54:48
693161
5
25/12/24 19:48:47
167
25/12/24 19:52:12
0
25/12/24 19:38:42
25/12/24 19:37:07
25/12/24 19:16:36
25/12/24 19:51:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 匿名
14/04/11 20:21:12
「電柱などのハングル案内シールは無許可だった」
香川県の都市計画課によると、崔さんは実際、電柱やカーブミラーなどには無許可でシールを貼っていた。
2013年5月の報道を受けて、県にこのことについての意見が寄せられ、県は、事実関係を調べたうえ、8月に崔さんに事情を聞いた。
崔さんの行為は、県屋外広告物条例に抵触することを伝えると、崔さんは「理解しました。もうこれ以上は貼りません」と謝罪した。
電柱などに勝手に貼ってはいけないことは知らなかったといい、ほかにお遍路の日本語案内シールも貼られていたので、「大丈夫だと思ってしまった」と説明した。
ただ、シールをはがすとまでは言っておらず、電柱などにまだ貼ってある可能性はあるという。
徳島県によると、崔さんのシールについて、意見が数件来ており、四国がお遍路の世界遺産登録を目指していることから、「一定の基準を作らないと、登録にマイナスになる」といった危惧が寄せられた。
一方、香川県の文化振興課によると、お遍路の案内について、世界遺産登録に備えて統一サインを作ることを現在協議しているそうだ。
崔さんは現在、ソウル市内でゲストハウスを経営しており、取材に対し、「インタビューはお断りしたいです」と答えた。その理由については、「いろいろ新聞に載って困っています。つらいです」と日本語で話した。
http://www.j-cast.com/s/2014/04/10201844.html?p=2
No.21 匿名
14/04/12 00:01:33
>>19え?私が今日夕方見たニュースではきちんと許可取っていたから、逆に差別発言側の方を今後取り締まるって言ってたよ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.22 匿名
14/04/12 03:47:02
>>21
休憩所や売店には一応許可を取っていたみたいだよ。でも、「日韓友好の架け橋」的に持ち上げられたこの韓国人が調子に乗って、電柱やカーブミラーなんかの貼り紙禁止の場所にまで次々に(約4000枚)貼り出したからね。
マーキングするかのように、この韓国人の気分で所構わず貼りまくるもんだから、正しい道順を示してない貼り紙も多くなって、山中で迷子(遭難)になる危険性も出てきてたの。等間隔で貼るわけでもなく、貼ったり貼らなかったりムラがありすぎて、地元では1年以上前から問題になっていたんだよ。
剥がしては貼られのいたちごっこが続いて、県(徳島・香川)の対応が後手に回ってたのが問題で、確かに外国人排除だと取られる貼り紙もどうかと思うけど、実力行使に出たって感じじゃないのかな。県側が道順案内の統一マークを早く作って、その他は一切禁止にすれば良い話なんだよ。
そういう経緯は一切報道せず、本人も認めてる電柱等への無許可の貼り紙にも触れずに、外国人(朝鮮人)差別問題にすり替えて、日本人だけが悪いかのように報道するのはおかしいと思う。
No.24 匿名
14/04/16 19:30:10
>>21
TVのニュースに全幅の信頼を置いてるの?