匿名
産婦人科の両親教室で、嫁が妊婦の男性のお腹に重たい重りのようなものをつけてお腹が膨らんだ妊婦さんの体験をさせるなら、つわりの体験もさせてほしいです。
つわりの辛さが解れば、もう少し嫁をいたわれる気がするのですが。
妊娠は病気じゃないけどつわりは病気並みにしんどいのに…。
そう思うのはわたしだけ?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 匿名
14/04/05 16:16:00
>>11
陣痛も体験させたいです!
前回の出産時主人に、「お前がお腹痛いって言うから背中さすってやって、こっちはめちゃくちゃ疲れた」と言われて、わたしは殺意を抱きました。
返信
No.24 主 匿名
14/04/05 16:39:02
>>20
すみません。
別に多くを望んでいるわけではないです。
わたしはお腹の重さよりつわりを知ってもらえればいいのにと(実際には程度や症状が様々なので不可能なのはわかっています)思ったんです。
男性全員が妊婦さんをいたわれないわけではないのは理解しています。
わたしの主人が冷たすぎるのかもしれません。
家事育児仕事、妊娠前と変わらずしていますがつわりで常に嘔気のあるわたしに「なんで気持ち悪いの?いつまで続くの?」とは言ってきても家事育児を手伝ってくれたり「大丈夫?」と心配してくれたりしません。
みなさんのご主人がうらやましいです。
返信