入園式のママの髪型

• 乳児・幼児
    • 14
    • 匿名
      14/04/05 15:51:22

旦那は濃い紺のスーツに薄いピンクシャツにモノトーンの小さいドット柄ネクタイ。
    私は薄いピンクの春ニットの膝丈スーツ。
    耳上の髪の毛束を両サイド三つ編み、後ろで合わせてネジネジハーフアップ、片サイドに見える位置にお団子を作って茶色のレースシュシュを巻いて固定。おろしてる髪の毛はコテで軽く巻く。自分で出来る簡単なやつにした。
    てか、髪の毛いじってる人あんまりいなくてビックリした。だいたい、おろしてるかひとつ結び。地味に目立たないようにか?
    すっぴんマスクにスーツとかのおばさんもチラホラ。入園進級式位綺麗にしたらいいのにって思う人半数近く。と思えば、気温23℃近いのに白いファーをフサフサ巻いてベルサイユ巻きのママさんもいたりしたしなぁ。
    ママスタみたいに固い感じorオシャレなスーツの人はあんまりいなかったよ。礼服、黒ストッキング率高かったし。若い人じゃなくおばさん達。
    柄悪い地域じゃなく、市内で人気の私立だから安心してたけど、最近の入学式は卒業式と同じファッションが普通なのかな?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません