私、ひどい義姉ですか?(長文)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 4n67sWDP6r
  • 14/04/05 10:08:48

エピソードを書くので、正直に判定して下さい。

① 日曜日に弟夫婦の家に遊びに行くと伝えていたんだけど、用事が出来てしまったので、土曜日の午前中に「明日は都合が悪くなったから、これから行きます。」とメールしました。
すると、すぐに弟から電話が来て、「嫁が今日はやる事があって都合が悪いから無理。」と言われたので、義妹に替わってもらって、姪っ子への入園祝いを渡したい事と、どうしても今日じゃないとダメな理由を話し、義妹のやる事とはどうしても今日じゃないとダメなのか聞きました。結局、義妹がいいと言ったので、夕方頃にお邪魔しました。

② 弟が骨折で入院したので、お見舞いに行きました。行けば姪っ子にも会えると思ったら、15分くらい前に帰ったとの事。すぐに義妹に電話したけどなかなか出ず。『今お見舞いに来たよ。○○ちゃん(姪っ子)に会いたいから戻って来れる?』とメールしたら、『もう駅で、これから電車に乗ります。ごめんなさい。事前に来ると聞いていれば、病室で待ってたんですけど残念です。』と返事が来ました。

弟から聞いた義妹のはなしでは、私の言動が無しなんだそうです。そんなにひどいですか?
義妹叩きではありません。悪いところがあれば改善したいと思っているので教えてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 150
    • 匿名
    • 7WhpS9kAZO

    • 14/04/06 01:14:24

    >>147

    そうだと思うよ(> <)
    何を言っても無駄な あの主だよね。

    • 0
    • No.
    • 149
    • 匿名
    • AfhnVkaZHz

    • 14/04/06 01:10:03

    主レス読んでると、衝撃すぎるよ。義妹の用事は家で出来る事だったので、こちらを優先させて貰った。って…びっくりした。貴方がいたらその用事、出来ないんだってば!すごい図々しさだね。主はさ、女兄弟いる?男兄弟の中の女ひとりじゃない?

    • 0
    • No.
    • 148
    • 匿名
    • 2myo/5RLGs

    • 14/04/05 20:28:44

    >>135
    年齢気になるー。
    中学生とかの子供がいるなら結構年いってるよね?
    いい年した大人が…笑
    何か哀れ>_<

    • 0
    • No.
    • 147
    • 匿名
    • RkPZT504Qg

    • 14/04/05 19:52:45

    コメ見てないけど、これいつものあの人?

    • 0
    • No.
    • 146
    • 匿名
    • XE2FEOTeXL

    • 14/04/05 18:37:21

    うちの義親みたい!
    日曜日の午前中は、私も子供もだらだらテレビ見たりしてるのに、急にピンポンって来て、出かけよっか~!って。
    せめて、朝起きて電話でもくれりゃ用意しておくのに。
    あと、子供らそ遊んであげる!預かってあげる!って、預かってくれるのはありがたいけど、急に疲れたから迎えに来て!とか勝手だわ。

    • 0
    • No.
    • 145
    • 匿名
    • 4l+60QU6HI

    • 14/04/05 15:23:37

    自分の欲求ばっかり通してるじゃん。文章にして、読んでみて気付かない?
    実の姉でも嫌だよ。相手の都合も考えなよ。

    • 0
    • No.
    • 144
    • 匿名
    • qSG2RgOigj

    • 14/04/05 14:11:48

    >>142
    旦那に断ってもらっているのに電話代われって言われて
    入園祝いを渡したい事と、どうしても今日じゃないとダメな理由を話し、義妹のやる事とはどうしても今日じゃないとダメなのか とか言われたら、どんな理由があろうと断れないじゃん。何言っても納得しないんでしょ。
    私なら絶対いやだ。

    • 0
    • No.
    • 143
    • 匿名
    • XDv+ZZ3Q7J

    • 14/04/05 14:11:30

    ありかなしかで言ったらなしかも知れないけど、でも主さんはいい人だよね。

    私の義理母が連絡なしにピンポーンって来る人でさ、ホント迷惑。
    もっとイラつくのが、県外の親戚の家に行ったときに予定をコロコロ変えるんだよね。やっぱあそこに行こーとか、やっぱやめるーとか。言っても全然直らないし、あげく旦那と今度は私を置いて行こうとか言い出すし、ホントビキビキくる。

    けど、主さん直そうとしてるんだもん。いいじゃん。がんばって(о´∀`о)私応援してるよ!

    • 0
    • No.
    • 142
    • 匿名
    • aycWD63a9H

    • 14/04/05 13:43:55

    ①はお互いの都合を調整し合ったのだから問題無しじゃない?
    でも、度々はダメ。嫌だわ。

    ②は会えるだろうと思ってたんでしょ?
    どうしても会いたかったなら、事前にメール入れとかないとタイミングがズレだらそんなもんでしょ?
    帰ったと聞いて、その行動はワガママだ。

    何でも
    自分中心じゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 141
    • 匿名
    • dSqkkJPOuo

    • 14/04/05 13:35:07

    実の姉妹でも嫌。もう構わないでと言いたい

    • 0
    • No.
    • 140
    • 匿名
    • 4HZZmtMRpB

    • 14/04/05 13:26:58

    >>125
    でたー!!(≧∇≦)

    • 0
    • No.
    • 139
    • 匿名
    • dcxBlHe9AR

    • 14/04/05 13:24:20

    >>132
    強烈過ぎ(@_@)

    • 0
    • No.
    • 138
    • 匿名
    • 7lUdIHsLjC

    • 14/04/05 13:20:06

    うわぁ。突然とか絶対に嫌だ。
    しかも義家族がだなんて、最悪。
    自分が大丈夫だから相手も大丈夫だと思うの?
    凄い神経~

    • 0
    • No.
    • 137
    • 匿名
    • lX3GEkSWTb

    • 14/04/05 13:13:21

    気持ち悪い

    • 0
    • No.
    • 136
    • 匿名
    • RidM2ju357

    • 14/04/05 13:11:53

    >>135
    社会人の子供がいるのにこの非常識さがありえないからでしょ?
    主のせいで息子もおかしいんだし私もいくつか気になるし

    • 0
    • No.
    • 135
    • 匿名
    • 4n67sWDP6r

    • 14/04/05 13:08:22

    >>129
    年齢関係ありますか?

    • 0
    • No.
    • 134
    • 匿名
    • Lj70jjeNte

    • 14/04/05 13:07:51

    お二人ほど主の味方がいるみたいだけど…
    間違いなく主は自己中
    空気読めなさすぎ
    私の義姉、義親、義妹達は普通の人で良かった♪

    • 0
    • No.
    • 133
    • 匿名
    • GEYJ+kWx5N

    • 14/04/05 13:05:44

    うちなんか、義弟嫁にメール出しても、返事も来ない………。
    相手にされてなくて、やってらんない。
    旦那も嫌いになりそうです。

    • 0
    • No.
    • 132
    • 匿名
    • LC5jdav2Rx

    • 14/04/05 13:03:21

    >>125 と、こっちの主はリア友になればいいよw

    • 0
    • No.
    • 131
    • 匿名
    • GNPUJ7tCrv

    • 14/04/05 12:59:55

    >>125
    こっちがいつもの姉かぁ!!

    • 0
    • No.
    • 130
    • 匿名
    • C2frJuAEQz

    • 14/04/05 12:53:09

    >>125ww

    • 0
    • No.
    • 129
    • 匿名
    • 2myo/5RLGs

    • 14/04/05 12:53:07

    だからあなたと義妹何才?

    • 0
    • No.
    • 128
    • 匿名
    • 4n67sWDP6r

    • 14/04/05 12:51:54

    >>126
    はい。先程も書きましたが、>>57さんのアドバイスを参考に改善していきたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 127
    • 匿名
    • 4n67sWDP6r

    • 14/04/05 12:49:27

    >>122
    私のレスを読んで頂ければわかると思いますけど、質問に答えてるのと、状況説明してるだけですよ?
    みなさんのレスで私が悪かったのも分かったと書きました。

    • 0
    • No.
    • 126
    • 匿名
    • 1oysWpAWBV

    • 14/04/05 12:49:13

    社会人の息子がいるんでしょ?

    息子が結婚して可愛い孫ができて、今のようなことしてたら嫁にも嫌われるよ。孫にもあえなくなるし。
    親しき者にも礼儀ありだから。

    娘もいるんだし、主が親から不儀礼をそのまま受け継いだら、娘が嫁に行っても苦労するよ。

    自分を擁護する少数意見より、間違いを正してくれる意見を重要視してね。

    • 0
    • No.
    • 125
    • 匿名
    • FNNVPk+jl2

    • 14/04/05 12:48:28

    わたしも弟の非常識ぶりをトピで吐き出しているけどわたしがおかしいって言われるんだよね。
    でもさ~姉だよ。
    たまにしか会えないからうちが優先だよね。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 匿名
    • 4n67sWDP6r

    • 14/04/05 12:45:34

    うちの旦那と弟は、良好な義兄弟関係を築いているので、私も弟が結婚したら義妹と仲良くしたいと思っていましたが、なかなか難しいですね。

    • 0
    • No.
    • 123
    • 匿名
    • LC5jdav2Rx

    • 14/04/05 12:45:31

    義妹さんに離婚をすすめたい。

    • 0
    • No.
    • 122
    • 匿名
    • LC5jdav2Rx

    • 14/04/05 12:43:48

    >>120 ああ言えばこう言う時点で同一じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 121
    • 匿名
    • dcxBlHe9AR

    • 14/04/05 12:41:53

    >>114
    その人か!?ってコメントしてる人何人かいるけど…
    今回は設定が色々違うんだわ~どうなんだろ?
    まぁ、どちらにせよ関わりたくない義姉だわ。

    • 0
    • No.
    • 120
    • 匿名
    • 4n67sWDP6r

    • 14/04/05 12:41:50

    >>114
    そう思われてるようですが、私は別人です。
    と、言っても信じてもらえないんでしょうけど。
    家族カテなんだから、義姉や義妹のトピなんてたくさん立つのに、いちいち同一扱いされていてはたまりませんね。
    旦那の浮気トピだってたくさんあるけど、それも同一なのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 119
    • 匿名
    • lOvu1CVx2p

    • 14/04/05 12:38:36

    酷い義姉ですね。それより義妹がこう言ってたよなんて姉貴にちくる弟が嫌だ。あなたたちの家族本当に変な家族ですね。別れたほうがいいよ義妹さん。空気の読めない一家だってよく分かりました。

    • 0
    • No.
    • 118
    • 匿名
    • 4n67sWDP6r

    • 14/04/05 12:36:29

    >>113
    義妹から見て義両親です。私の実親です。紛らわしい表現になってしまいすみません。

    • 0
    • No.
    • 117
    • 匿名
    • FKKrjFivLy

    • 14/04/05 12:35:38

    >>105 そら迷惑だろうよ…大変だもん。

    • 0
    • No.
    • 116
    • 匿名
    • tZAHQVTWwF

    • 14/04/05 12:33:18

    >>105
    これはキチ○イ

    • 0
    • No.
    • 115
    • 匿名
    • FKKrjFivLy

    • 14/04/05 12:32:17

    これってさーたまにこんな感じなら義妹も怒ったりはしないんだろうね。普段からだから義妹が嫌がってるんだろうなとトピ文だけでも分かるね。
    >>53本当にその通り。

    • 0
    • No.
    • 114
    • 匿名
    • h5KWdIBbzd

    • 14/04/05 12:31:18

    しょっちゅう弟の嫁トピたててる人?

    • 0
    • 14/04/05 12:30:50

    >>70
    義両親て義妹さんの両親?

    • 0
    • No.
    • 112
    • 匿名
    • QKhQyFhI89

    • 14/04/05 12:30:32

    >>105義妹と姪だけで正月休みに行動するって結構キツいと思う。

    主は気づくことが出来たからこれから変われるよ。

    • 0
    • No.
    • 111
    • 匿名
    • tZAHQVTWwF

    • 14/04/05 12:30:24

    >>107
    とても子供いるような人には思えないね。
    もう一人産んだら?無理なら養子でももらいなよ。ペット飼うとか自分の趣味見つけたり。
    小姑?
    姪っ子連れてくとか鳥肌。自分の立場理解しましょう
    気持ち悪い

    • 0
    • No.
    • 110
    • 匿名
    • C2frJuAEQz

    • 14/04/05 12:29:57

    >>105みんなズレてるのね。
    義妹さん大変だわ~

    • 0
    • No.
    • 109
    • 匿名
    • 4n67sWDP6r

    • 14/04/05 12:29:47

    >>92さんと>>97さんは気にしなくて良いという意見ですけど…真に受けていいのでしょうか…。

    • 0
    • No.
    • 108
    • 匿名
    • 2myo/5RLGs

    • 14/04/05 12:27:14

    こんな義姉絶対イヤ&#8252;
    多分義妹あなたの事うざがってるよ?
    あなたと、義妹何歳?

    • 0
    • No.
    • 107
    • 匿名
    • 4n67sWDP6r

    • 14/04/05 12:26:44

    >>103
    ?結婚してますし、子供もいますよ?
    レスくれるなら、遡って読んでくださいね。

    • 0
    • No.
    • 106
    • 匿名
    • gSSLVtCxsI

    • 14/04/05 12:25:54

    自己チューだし、姪っ子に執着しすぎ。私が義妹だったら、預けたら何してるか分からないし、怖いと思う。

    そのうち姪っ子だって主をウザく思うに違いないし、何か買って貰う時だけ甘えてくるよ。

    自分の子供だけ可愛がっていればいい!!

    • 0
    • No.
    • 105
    • 匿名
    • 4n67sWDP6r

    • 14/04/05 12:24:57

    >>91
    帰省について、似たような事がありました。
    弟がサービス業なので、盆正月はカレンダーより遅れて休みになるので、帰省もいつもずれて来ます。
    ある時、九州に就職した長男が、どうしても姪っ子に会いたいから、義妹と姪っ子だけ早目に帰省してくれないかと言ってしまいました。
    正月休みで混雑してる中、荷物持って子供連れて、電車とバス乗り継いで2時間はキツいと断られてしまったのですが、きっと迷惑だったんですね。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 匿名
    • hLf4y6qzIZ

    • 14/04/05 12:23:16

    えー!トピ分読んだだけだけど、どうやったらこんな人間が作れるの?
    本人のみ生きやすそうだね…。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 匿名
    • tZAHQVTWwF

    • 14/04/05 12:23:07

    自己中
    思いやりなし
    えらそう
    たかが義姉の存在で偉そう
    早く結婚して子供生みなよ。暇だから弟夫婦にかまいたいんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 102
    • 匿名
    • hdEkEQsJU6

    • 14/04/05 12:22:05

    ひどい人だね~
    自己中丸出しだ(笑)
    この人有名なの?

    • 0
    • No.
    • 101
    • 匿名
    • QKhQyFhI89

    • 14/04/05 12:21:44

    >>99友達とそういう約束が出来るなら、義妹にもそうした方がいいと思う。今と同じようなことを続けてたら姪にも会えなくなるような気がする。

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ