日本人教師が韓国で売国授業「安重根の伊藤暗殺は正しい。そう思う日本人増えてます」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/28 10:07:31

10年間韓国を訪れて正しい歴史講義…「韓国人の歴史観がうらやましい」
「安重根義士の伊藤博文狙撃は正しかったです。」
日本社会教科書副教材編集委員・鈴木ヒトシ(60)さんは27日、全北(チョンブク)全州市(チョンジュシ)近影中学校の教壇で韓国の学生に自身の歴史観を自信あるように伝えた。
鈴木さんが韓国を訪れて自身の所信を明らかにしてきて今年で10年目。
鈴木さんは日本人として簡単に受け入れることはできない歴史観を守って韓国・日本、両国間の架け橋の役割をしている。
安倍総理の靖国神社参拝で韓日両国の葛藤が極限に駆け上がる状況の中で彼の行動は大きい意味がある。
この日行われた「第10回韓日歴史共同授業」でも鈴木さんは日本帝国主義侵略の核心人物である伊藤博文を狙撃した安重根義士を正当な行動をした立派な方だと話した。
聯合ニュース|記事入力2014-03-27 13:59

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/30 11:01:49

    気持ち悪い…。

    • 0
    • 14/03/30 07:01:01

    トピタイと内容が合わないと思ってたら、トピ文(記事)に続きがあった。


    …また、南山の安重根義士記念館と中国ハルビンの安重根義士記念館も紹介した。

    彼は「韓国人が思うには意外かもしれないが、日本にも、安重根を尊敬して追慕する日本人が多い" としながら"安重根義士は、東洋の平和のために帝国主義を狙撃した平和論者である」と所信を明らかにした。

    鈴木さんが、共同授業で、安重根義士のほか、天文学者ナイルソンと日本人作曲家栄さんの友情を紹介しながら、韓日両国間の民間交流の重要性を強調した。

    彼は横浜中学校に在職したときから現在までの10年目のボールを入れた共同授業は、安重根の東洋平和論を見直し、歴史の痛みの中で咲いた美しい韓日友情など韓日関係を再確立することができる内容で運営されている。

    鈴木氏はこの日、共同授業で、「日本でも学生に安重根義士の行動が正しかったと教育している」とし「このような行動がたまって、安重根義士が正しかったと考えている日本人が増え続けている」と伝えた。続いて「共同授業など、両国の民間交流が多くなると、いつかは今の葛藤状況が解決してお互いをより深く理解することができないだろうかと思う」と話した。

    日韓歴史共同授業は、2003年に日本の東京の歴史シンポジウムで、韓国側の発表者だったチョ?ウンギョン(グンヨウンジュン?日中韓平和会議教師委員)教師が鈴木仁先生と縁を結び、2005年から開始された。

    • 0
    • 14/03/29 02:08:23

    どう見ても日本人ではありません。

    • 0
    • 14/03/28 13:00:10

    元々伊藤博文は韓国併合には反対していて暗殺によって併合が早められた。目をそらしているのはどちらでしょう?

    • 0
    • 14/03/28 12:39:14

    >>1同意。

    • 0
    • 14/03/28 12:26:59

    教師にも国に忠誠を誓う制度が必要だな

    • 0
    • 14/03/28 12:24:15

    >>1
    激しく同意。

    • 0
    • 14/03/28 10:50:12

    ヒトシwwwなんでカタカナよ。女じゃないんだからwww日本人のふりしやがって。

    • 0
    • 14/03/28 10:41:32

    >>1
    どうせ元から日本人のふりをしたチョウセンヒトモドキだよ

    • 0
    • 14/03/28 10:26:32

    嫌韓ってほどではないから(色々どうかとは思ってる)、ママスタでよく見るこのレスあんまり好きじゃないんだけど、今回ばかりは「在日?」って思ったわ。

    • 0
    • 14/03/28 10:24:59

    どうせ在日だろ。

    • 0
    • 14/03/28 10:22:16

    ため息しか出ないわ。

    • 0
    • 14/03/28 10:19:54

    どうぞそのまま韓国人になってください。
    日本に二度と来るな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ