お下がり嬉しい人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/28 11:52:36

    フォーマルや一張羅は新しいの着せてあげたいからいらない。
    普段の汚してもいいような質より量!ってレベルの服は嬉しい。
    初めから汚れや傷みの目立つのは嫌だけど。
    そもそもボロ渡すような人、身近にいないから大丈夫だけど。
    我が子姉弟で、赤ん坊の頃はお下がり気にせず着せてたけど、ある程度になると女の子物のお下がりはさすがに難しくて、そんな時近所の男の子のお下がり頂いた時は嬉しかった~
    ズボンもシャツもジャンパーも、色々。
    本当に助かったし嬉しかった。

    • 2
    • 14/03/28 12:03:24

    うちもたまにお下がり貰うんだけど、正直あまり好みじゃない服とかもあって困ったりすることも…。
    だから逆に自分があげたい時に躊躇してしまう。組曲とかプチバトーとか、ラルフなんかですぐにサイズアウトしちゃった服が数着あって、捨てるのはもったいないしでも誰かにあげても迷惑だったらあれだし…って悩み中。

    • 0
    • 14/03/28 12:11:07

    別にくれるなら何でもいい。いらなかったらこっちで処分するし。

    • 1
    • 14/03/28 12:15:16

    >>23

    同意。

    • 2
    • 14/03/28 12:17:41

    うれしいよ。
    園で泥んこ遊びの日に着せる。
    持ち帰り後はゴミ箱行き。

    • 1
    • 14/03/28 12:20:23

    段ボール2箱もらって、一年後にやっと仕分けしたけど、使えるの二着くらいだった。後は小さく切って雑巾にした。

    • 0
    • 14/03/28 12:30:08

    とりあえず状態がいい物なら嬉しいなー
    親戚に大量にお下がりもらったけど、毛玉だらけ、首元伸び切ってるとかで9割捨てた。
    まぁ、もらうときに「わが子が着てたから愛着あって自分では捨てれないから~」と言ってたから処分係にされたんだなとは思ったけど(笑

    • 0
    • 14/03/28 12:59:08

    値段に関係なく状態が良いものだとありがたい!

    喜んで頂くのに、子供が大きくなるにつれてお下がりって貰えなくなるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ