• No.15 匿名

    14/03/25 11:50:42

    どうしても自分の子として無理なら他人の子を預かってると思うしかないです。
    他人の子なら「早くしろ!!」とまでは言えないでしょ?

    私も同じように何回言っても聞いてもらえなくてイライラしてるよ。
    子供って親が忙しい時に、「ねーねーこれ見て」って言ってきたりするでしょ?
    でも、ずっと見てるときって親は口出ししたくなるよね?
    だから見てないふりして見ててあげることがいいってテレビで言ってた。
    ずっと目を向けることはいいことだけど、独りで何もできなくなっちゃうよ。

    約束事をまもらなければ次のことに進めないようにしたらいいんじゃない?
    でも言いかたが問題で、「片付け終わったらおやつにしよー」と「片付けやらないならおやつあげないからね」じゃ、同じこと言ってるのにも違うからその辺気をつけてね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。