【日米韓首脳会談】安倍首相・パク大統領 初の正式会談へ 25日 オランダハーグ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/22 00:04:00

★安倍首相・パク大統領 初の正式会談へ
3月21日 19時16分
政府は来週、オランダで開かれる核セキュリティーサミットに合わせて、安倍総理大臣、アメリカのオバマ大統領、韓国のパク・クネ大統領による日米韓3か国の首脳会談を行い、北朝鮮の核開発問題などを協議することを発表しました。
安倍総理大臣とパク・クネ大統領は国際会議で同席したことはありますが、就任後、正式に会談するのは初めてです。
アメリカ政府は、共に同盟国である日本と韓国の関係が冷え込み、首脳会談が行われない状況が続くのは好ましくないとして、来週、オランダで開かれる核セキュリティーサミットに合わせて日米韓3か国の首脳会談を開催したいと打診し、日本政府は応じる方針を伝えていました。
引用元: ・http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395401783/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42

    ぴよぴよ

    • 14/03/26 18:19:18

    自分の国のトップがあんなのだったら恥ずかしくて海外に行けないな。

    • 0
    • 14/03/26 18:12:11

    パククネうぜ。
    安部さんの目も見ずに無反応なんてあり得ないわ。
    感じ悪!

    • 0
    • 14/03/26 18:00:46

    朴は態度に出すほど余裕がないんだなって思った。

    • 0
    • 14/03/26 17:59:57

    今のニュースでパクに対して安部さんが韓国語挨拶をしたのにスルーした場面を観た息子が
    通じるように相手の国の言葉で話しかけて、オバマは顔を見て聞くのに、隣のおばさんは無視だね。
    この人のために話してるのに無視するなんて、代表なのにおかしい。
    こういう人が代表の所はダメな所なんだよ。
    先生が人が話かけて来たときに顔を見て聞かない人の事を信じちゃダメって言ってたよって小4にダメ出しされてます。
    オバマ大統領と韓国の首相パクさんだよと言ったら、人の話を聞けない人の名前は覚えられないねって。
    小学生に言われる首相ってね、なんかね。

    • 0
    • 14/03/26 17:57:23

    今朝早く北が弾道ミサイル日本に向けて打ったのは、これに対する抗議だろうね…うんざり。

    • 0
    • 14/03/26 17:55:39

    なんだパククネは

    • 0
    • 14/03/26 15:56:34

    たとえ国交断絶でも日本は困らないし、困るのはお金よこせの民族だし

    • 0
    • 14/03/26 15:15:54

    >>29
    精神年齢が小学生だから仕方ない(笑)

    • 0
    • 14/03/26 11:25:39

    >>28
    並びって任期と関係あるんじゃなかった?だからコロコロかわる日本は端の方だったような。

    • 0
    • 14/03/26 11:19:53

    >>29
    見方を変えれば、安倍さんにそれだけ余裕があったってことだよ。韓国語での挨拶もそうだけど、クネクネをガン見してたしね。顔がひきつり目が泳いで焦りを隠せなかったクネクネとは対称的。

    • 0
    • 14/03/26 10:27:11

    >>28
    韓国(クネクネ)が前列中央なのは、2年前の核サミットの議長国として、今回開会式で演説するからだよ。

    議長国だった2年前に韓国は核テロ抑止協約とかの批准を宣言したから、今回は演説で韓国国内での進捗状況を報告する義務があるんだけど、クネクネがオランダに到着しても韓国の国会で法案が成立してない状態だったの。

    それが心配で眠れなくて晩餐会を欠席したんじゃないかとも言われてるよ。

    • 0
    • 14/03/26 09:38:52

    日本は韓国、中国ともう切ったらいいのに。他の近辺国と経済的にも結べないのかな?

    • 0
    • 14/03/26 09:35:06

    冷静に見てみようと思ったけど、安倍さんが韓国語でパクに挨拶したあとのパクの顔と態度にさすがに腹立った。なにあれ!?あれが一国の大統領の態度かよ?ふざけるな。

    • 0
    • 14/03/26 09:26:52

    G7での各国での撮影写真…。日本の立ち位置が…いつも後ろ側。韓国なんて一番前でこの堂々たる朴さま。

    • 0
    • 14/03/26 08:09:25

    会談は無事(?)に終わったみたい。

    Bloomberg 3月26日(水)4時44分配信
    3月25日(ブルームバーグ):安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領、オバマ米大統領は25日、訪問先のオランダ・ハーグで初の3カ国首脳会談を行った。米国にとって日韓はアジアの重要な同盟国であり、両国間の関係改善を望んでいる。

    日米韓首脳会談はハーグで開かれた核安全保障サミットの最後に行われた。米国は高まる中国の発言力に対抗するとともに、北朝鮮の核開発計画を抑制したいと考えており、日韓の緊張緩和に向けた努力の一環として3カ国首脳会談が実施された。

    オバマ大統領は会談の冒頭で、安倍首相と朴大統領に北朝鮮に立ち向かうには団結を示すことが重要だと述べた。大統領は「3カ国が協力することで、北朝鮮の挑発や脅しには団結して対抗するという姿勢を強く示すことができる」と話した。

    原題:Obama Meets With Abe-Park in U.S. Bid to Repair Japan-Korea Ties


    これはアメリカ目線の報道だけど、韓国はどう報じるかね。

    • 0
    • 14/03/25 18:09:12

    パク大嫌いだわ
    中国と歴史認識について共闘するってさ
    バカだろ。

    • 0
    • 14/03/25 17:33:17

    >>24
    寝不足だってねww

    • 0
    • 14/03/25 11:39:26

    クネ体調不良で、晩餐会欠席したのね。
    首脳会談はどうするんだろ?

    • 0
    • 14/03/25 08:53:46

    >>22韓国って言うか、クネあるあるだよね。クネ完璧に暴走して欲しいわ。

    • 0
    • 14/03/25 08:50:24

    韓国のドタキャンを期待してるw
    たのむからやらかしてくれw

    • 0
    • 14/03/25 08:34:02

    こうなったら、クネクネに何かやらかして欲しいと期待しちゃうわ♪

    • 0
    • 14/03/25 08:09:10

    >>19日米韓は同盟国で対中でも同盟組んでる(ことになってる)のに、それより先に中国と逢っちゃだめでしょ。

    • 0
    • 14/03/24 22:44:19

    >>16
    なんで泥ぬったことになるの?
    ばかでごめん

    • 0
    • 18
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/03/24 22:03:01

    泥塗っちゃったね☆

    • 0
    • 14/03/22 18:24:32

    >>16あら、まさか本気で同盟国を蔑ろにするかしら?やったら笑っちゃうかも。

    • 0
    • 14/03/22 12:46:51

    >>15韓国の中央日報は「朴槿恵(パク・クネ) 大統領と習近平、中国国家主席がハーグで会談するだろう」と明らかにしたと報じてますが

    日米韓首脳会談の前にこれやったら、アメリカの顔に泥をぬった形になる

    パククネには思う存分暴れて欲しい

    • 0
    • 14/03/22 11:20:35

    >>14でも仕方が無くない?北に対すること、中国に対すること…一番、現実的な被害が出そうな相手に、どうにかするのが先って思わない?
    戦争は、したくないよね?

    • 0
    • 14/03/22 11:16:30

    オバマ…余計なことしてると日本の反米感情をさらに煽る結果になりそうな気が…………

    オバマしっかりしてくれ

    • 0
    • 14/03/22 10:58:55

    今回の会談にクネを引きずり出すために日本側は、かなりの譲歩をした。

    だから、この会談で【歴史問題】 を話題に出した方が実質負けになる。

    クネは日本に対する政策としては【歴史問題】で駄々をこねる、誹謗することしか出来てない。←これ重要。

    • 0
    • 14/03/22 10:51:24

    安倍首相、米韓へギリギリの配慮 3カ国首脳会談実現で
    産経新聞 3月21日(金)18時37分配信

     日米韓首脳会談の開催が固まったことを受け、安倍晋三首相は21日、都内の私邸前で記者団に対し「決まりましたか。よかったと思います」と述べた。

    首相は日韓の仲介役となった米国や、歴史問題で攻め立てる韓国への配慮を重ね、会談開催にこぎつけた。

    ただ、朴槿恵韓国大統領は米国の仲介に応じただけであり、日本が求める日韓首脳会談は拒んでいる。
    日朝間では局長級協議の月内開催が早々に決まったのとは対照的に、日韓はいまだに「雪解け」とはいかない。

     首相はこれまで、慰安婦問題や昨年末の靖国神社参拝など、歴史認識をめぐる朴氏の要求を拒否し、「問題があるからこそ話し合うべきだ」と訴えていた。 

    しかし、オバマ米大統領が日米韓首脳会談を呼びかけると、靖国参拝でぎくしゃくした日米関係や4月のオバマ氏来日も念頭に、首相は「『対話のドア』の外に出て呼び込む」(首相周辺)姿勢を強め、会談実現への環境整備に入った。

     首相は14日の参院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野談話」を「見直すことは考えていない」と明言。

    小学校の教科書検定結果の公表時期にも配慮するなど、次々とカードを切った。

     外務省幹部は

    「日本のせいで米国の努力が無に帰したと思われないよう、ギリギリの配慮をした」と強調。

    「韓国も同じ考えだったようで、この数日間は日韓が会談実現の条件闘争に興じる『チキンレース』のようだった」

    と振り返る。

     日米韓首脳会談では

    歴史認識への深入りは避け

    3カ国が共闘しやすい北朝鮮問題を議論する方向だ。

    日本と北朝鮮の正式な政府間交渉となる局長級協議が30、31両日に決まったことも受け、首相は今月2回行った日朝の非公式政府間協議の様子を説明することにしている。

    • 0
    • 14/03/22 10:47:51

    >>9
    中韓に言ってやれ

    • 0
    • 14/03/22 10:36:37

    >>9
    裏で色々あるんだろうけど日本は損な役回りしかしてないじゃん。

    • 0
    • 14/03/22 10:29:30

    感情論じゃ国交は出来ないってことを、まだ判らない人ばかりで残念。

    • 0
    • 14/03/22 09:35:54

    この状況下で、安倍さん強くでなきゃ 日本に帰ってこれないよ・・・
    できるかな?
    金の話はすべてノーで!!!

    • 0
    • 14/03/22 09:33:26

    >>6
    オバマいらない。てかアメリカ終わってる。
    でも韓国だけラッキーか。

    • 0
    • 14/03/22 09:26:08

    金目当てだねー。オバマ大統領も余計な事しないで欲しいわ!

    • 0
    • 14/03/22 08:24:37

    この状況で会うってことほパクは金目当てかな。
    結局日本はATM。

    • 0
    • 14/03/22 06:16:50

    >>1むしろドタキャンしてほしい。

    • 0
    • 14/03/22 03:23:21

    会談するなら、あちらの反日教育、反日報道辞めるよう要求してよ。
    それから日本に借金も返すよう
    別に国交断絶でも構わないんですけど

    • 0
    • 14/03/22 00:08:45

    パグだかなんだか知らないがそんな奴と話す時間あるなら扶養控除廃止案をきちんと説明しろよ

    • 0
    • 14/03/22 00:06:58

    ドタキャンしそうね。アチラが

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ