タモリも驚き!「いいとも」テレフォンに安倍首相出演へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/20 13:51:58

タモリも驚き!「いいとも」テレフォンに安倍首相出演へ

デイリースポーツ 2014年03月20日 12時47分デイリースポーツ

 3月いっぱいで終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」の名物コーナー、テレフォンショッキングに21日、安倍晋三首相が登場する。

 16年ぶりのテレビ出演となった小沢健二が企画の「100人アンケート」に挑戦したあと、タモリが「じゃ、明日のゲストをお願いします。明日のゲストはこの方です」と声掛けすると、モニター画面に映し出されたのが安倍首相の写真。タモリも聞いていなかったのか、小沢や観客と一緒に「ええーッ!」と絶叫した。

 倉田大誠アナが「もしもし、笑っていいともと申します。タモリさんに代わります」とタモリに差し出した電話機に「もしもし」と女性の声が。タモリが「安倍さん…じゃないですよね」と確かめると「残念ながら秘書官です」と代理“答弁”が返ってきた。

 タモリが「さっき、国会で答弁してましたよね。あした、大丈夫なんですか?」といぶかしむと、秘書官は「国民的番組に出させていただくということで、おうかがいできると思います」と答えた。

 タモリが「それじゃ代理で『いいとも』お願いします」と催促したのに対して、秘書官は少し恥ずかしそうな声で「いいとも」と代理宣言した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/22 19:35:04

    左翼系のTBSラジオでも、批判してた。ガンガン騒いでたよ。

    総理が国民的バラエティーなんかに出て けしからんって。w
    左翼って文句ばっかだね。
    シュプレヒコールが、在日韓国人の市民団体みたいに凄まじかったと。

    • 0
    • 14/03/22 18:28:35

    >>45在日も混じってるのが社民、民主支持者だからさ。

    後、極端なネトウヨって、ちょっとでも自分たちの考えから外れたら騒ぐから。

    • 0
    • 14/03/22 18:25:30

    >>44
    新宿区だから、在日だと思ってた。新大久保が近いし。
    大声で叫んでたみたいだね。

    • 0
    • 14/03/22 18:16:46

    >>41共産、社民系、民主支持辺りの左向きか、もしくはフジ嫌いの勘違いネトウヨでしょう。

    • 0
    • 14/03/22 17:12:16

    >>32
    確か矢田亜希子が次の紹介相手の人に、はじめましてって言っちゃったんだよね

    • 0
    • 14/03/22 15:56:23

    >>41
    あちらの方達だろうね。

    • 0
    • 14/03/21 16:23:01

    新宿アルタ前に「安倍晋三は辞めていいとも!」のプラカードを掲げた人達が集結

    • 0
    • 14/03/21 15:37:41

    >>32
    はなから友達紹介じゃなかったらしいよ。
    誰かがやらせってバラして、今の形になったらしい。

    • 0
    • 14/03/21 14:53:48

    そこまで言って委員会にも出てたしね。
    たかじんさんと温泉に入ってたのが懐かしいわ…

    • 0
    • 14/03/21 14:13:52

    >>35まえに知りたがりにも出てたね!
    テレビ好きなんだね

    • 0
    • 14/03/21 14:11:36

    >>30
    うわー
    まんまそれやった…
    見逃した

    • 0
    • 14/03/21 13:16:06

    安倍さんがボキャ天見て笑ってたなんて親近感(笑)

    • 0
    • 14/03/21 08:15:41

    スッキリにも出たことあったし民放に出て庶民派アピールじゃない?
    悪いこととは思わないけどね。
    政策訴えて政治利用丸出しだったらひくけど。

    • 0
    • 14/03/21 08:14:25

    >>22平日に休みがもうないからじゃない?

    • 0
    • 14/03/21 08:04:45

    民主ってとことんクズ
    祝日は国会休みなんだけど(笑)カツカレー、天ぷらと同じく叩くところがないんだな。

    親子そろってファッションショーに出てたバ力鳩山に言うんだな

    • 0
    • 14/03/21 07:40:39

    >>20所さんも出てたから、もうタモリさんの思い出作りって感じだよね。
    こうなると、友達紹介のスタイルじゃなくなったのは、終わりを見据えてのことだったのかな、と思っちゃう。

    • 0
    • 14/03/21 07:38:27

    録画予約した。

    • 0
    • 14/03/21 07:31:09

    観たいけど、習慣的にヒルナンデス観て、忘れていそうな私

    • 0
    • 14/03/21 07:23:55

    安倍さんやったぁ(^^)楽しみ(^^)

    • 0
    • 14/03/21 07:22:34

    >>23
    その間に小保方さんも入るんじゃない?


    あ~録画しよ~\(^^)/

    • 0
    • 14/03/21 07:13:22

    >>23
    それはやばいww

    • 0
    • 14/03/21 03:40:30

    >>13
    写真が出た瞬間二度見してたから知らなかったみたいな印象受けたけどなー。

    • 0
    • 14/03/21 03:35:56

    ていうか、国の為の仕事なのかよ、それ。

    そこに向かう為に使うその間のSPその他の人の給料や、公用車ガソリン代等は、税金使わず自分の給料から払って下さい。と、地方だけど同じ公務員の立場からしても言いたい。

    • 0
    • 14/03/21 03:10:35

    >>23
    それいい(笑)視聴率すごそう

    • 0
    • 14/03/21 02:40:18

    >>20
    この流れだと最後は佐村河内だな。

    • 0
    • 14/03/21 02:24:38

    首相出すのちょい早いんでは?
    次、誰呼ぶの!?

    • 0
    • 14/03/21 02:11:14

    当日 警備はカメラが映らないところでSPがいるのかな。

    • 0
    • 14/03/21 02:07:00

    井上陽水→オザケン→首相
    なんだこの流れ いいとも本気出しすぎ

    • 0
    • 14/03/21 00:36:57

    >>6
    見たかったな~!

    • 0
    • 14/03/21 00:26:56

    >>14
    録画したら良いのでは?

    • 0
    • 14/03/21 00:23:21

    ちょりもどす!!

    • 0
    • 14/03/21 00:00:43

    >>15
    ダビング?

    • 0
    • 14/03/20 19:44:22

    あー明日お墓参りだから生で見られない。
    ダビングしよう。

    • 0
    • 14/03/20 19:29:00

    >>4
    私もー。増刊号も見れないから、YouTubeにアップされないかな。

    • 0
    • 14/03/20 19:25:06

    タモリも驚き!って、タモさんは知ってたんじゃないの?

    • 0
    • 14/03/20 19:20:58

    >>7沢山届きそうだよね!

    • 0
    • 14/03/20 19:18:11

    見ようかな

    • 0
    • 14/03/20 17:44:34

    タモさん、この番組がどれだけすごいかってことだね

    • 0
    • 14/03/20 17:38:06

    へー、安倍さんか。
    国会じゃないから楽しんで欲しいわ。
    見よ。

    • 0
    • 14/03/20 14:51:30

    あべちゃん、好感度あげようと必死だね。最近バッシング多いからね~

    • 0
    • 14/03/20 14:51:10

    お花誰から届くんだろー?
    楽しみだなー

    • 0
    • 14/03/20 14:51:05

    >>4 劣化してたよ…後半誰か前髪直してあげて欲しかった…

    • 0
    • 14/03/20 14:47:50

    明日は録画だ。

    • 0
    • 14/03/20 14:12:47

    それよりおざけん見たかったわ~。
    増刊号楽しみ。

    • 0
    • 14/03/20 14:00:34

    滑舌良くしゃべって欲しい。

    • 0
    • 2
    • ワタシはクミン
    • 14/03/20 13:58:59

    すごー!!見る見る!

    • 0
    • 14/03/20 13:54:41

    そうなんだ!みようっと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ