2人の子持ち。車は?

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • t3/WLUP8NL
  • 14/03/16 04:38:09

今の車では狭くて車を買い換えたいです。
チャイルドシートをつけなきゃいけない歳の子2人います。
2歳と0歳児。
3列シートの車が希望なのですが、オススメ教えてください。

それとまだ子供が小さく、シートを汚したりする時がこれから多くなるのでとりあえずは新車を買わず中古にしようかなとも思うのですが、新車を買うのはもったいないと思いますか?
それとも新車でいいと思いますか?

アルファード、ヴェルファイア、エルグランド、ヴォクシー、セレナ、etc…

みなさんのオススメの車とその理由を教えてください。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • t3/WLUP8NL
    • 14/03/16 19:31:04

    >>13
    チャイルドシートつけてみないと分からないんですね。
    革シートにするのは確定しました。
    日産だとやっぱりセレナが1番いいかな~!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • t3/WLUP8NL
    • 14/03/16 19:28:40

    >>12
    エスティマですか!
    トヨタってのもいいですよね。
    運転しやすそうだし…燃費もそこまで悪くなさそうだし。
    ベンチシートよりも独立シートの方がいいですか?
    ベンチシートの方がいいと思ってました!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • t3/WLUP8NL
    • 14/03/16 19:25:40

    >>11
    セレナやっぱり燃費いいんですか?
    日産に行ったらセレナを勧められました。
    燃費が良く安いし乗りやすいと。
    ほんと迷いますね…

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • kL0Ctri1oh
    • 14/03/16 12:52:48

    >>11
    セレナ燃費いい?思ったよりも悪いと思ったんだケドな~。
    うちもセレナ。チャイルドシート2つつけてます。シートアレンジ出来るから通路をドア側に寄せてチャイルドシートを2つ並べて。
    ステップワゴン、ヴォクシーなんかも見たケド2つ並べてチャイルドシート付けれなかったから。

    シートはうちも革シートを取り付けたから汚れは気にならないよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • A+QBE0aOyH
    • 14/03/16 11:17:14

    うちも2歳0歳いてエスティマ。
    8人乗りは二列目ベンチシートだからあえて7人乗りにした。
    普段三列目は畳んでベビーカーとか入れても大量の買い物したものも乗る!
    やっぱり二列目も独立シートだとゆったりしてて楽だよー。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • BaQJivIlkn
    • 14/03/16 11:08:37

    うちはセレナの新型買いました

    3人目生まれるから三列の車希望で
    三列の車の中でもなるべく安くて燃費のよいセレナにしました

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • t3/WLUP8NL
    • 14/03/16 10:32:34

    >>5
    エスティマ~!
    頭に浮かびませんでした。
    運転しやすいですよね。
    大きすぎず!ってところがいいですね。
    価格もそんなに高くないし、候補が1つ増えました。見に行ってみます。
    中古でも初めは十分きれいですもんね。
    旦那さんがキレイ好きってうらやましい。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • t3/WLUP8NL
    • 14/03/16 10:26:08

    >>4
    荷物が全然乗らないんですよね…
    しょっちゅう買い物とか行くのは難しいので一気に買いだめするし、両親連れて旅行など行くのでキツイんです。
    もしかしたらもう1人できるかもしれないし、いろんな事考えて大きい方がいいな~と。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • t3/WLUP8NL
    • 14/03/16 10:21:14

    >>3
    みなさんけっこう皮シートにされているんですね。
    見た目もいいですもんね。
    本当迷うなぁ…
    アルファードは本当よくよく見かける。
    それだけ乗りやすいのかな!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • t3/WLUP8NL
    • 14/03/16 10:18:54

    >>2
    エルグランドいいですね。
    価格も価格で迷うところです…
    アルファードとかよりも高いんですよねー。
    だいぶ中も広そうだしいいなぁ!
    皮シートで拭くだけでいいなら新車でも大丈夫そうですね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • t3/WLUP8NL
    • 14/03/16 10:13:49

    >>1
    やっぱりアルファードは人気ですよねー。
    候補には上がってます。
    大きいけど運転してるうちに慣れれますかね…
    一度レンタルした時に乗った事があって、ちょっとビビりましたw

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • aFVPBxoQRE
    • 14/03/16 07:36:43

    エスティマに乗ってます。
    チャイルドシート2つ付けても荷物たくさん載せれるし、広くて気に入ってます。
    旦那が綺麗好きで新車だと汚れが気になるって言うから、中古を買いました。
    子どもがお菓子食べこぼしてもあまり気にならないから中古で良かったですよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • oB8CURgo6A
    • 14/03/16 06:37:20

    子ども二人ならなんだってよくない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • d2ixlL0eTh
    • 14/03/16 06:23:41

    アルファードの革シート乗ってる
    汚れても拭いたら良いし

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • zj1sYD6tET
    • 14/03/16 06:13:17

    うちエルグランド乗ってるー
    8人乗りじゃなく7人乗りにしたよー!
    二列目独立シートが良かったから。
    だから三列目に行きやすい\(^o^)/

    汚れが気になるなら何か敷いといたら?
    うちは皮にしたけど今のところ大丈夫だけど飲み物とか溢しても染み込まないしいいよー。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • vYhJsQTEB8
    • 14/03/16 05:14:17

    アルファード乗ってるけど広くていいと思うよ。買うなら新車じゃないと嫌だけど。シートカバー付けてるから汚れてもカバー買い換えるだけだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ