酒井若菜…自殺願望者へ異例のメッセージ

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/03/11 06:37:31

 女優の酒井若菜が10日、自殺願望者へ向けて自身のツイッターでメッセージを送っている。

「自殺したいと思い悩んでいる人へ」と切り出した酒井は、「ずっと自分を殺してきたんだから、死んだらただの延長戦我慢して自分を押し殺してきたんだから、次の段階は、生きることだよ」と励ましのメッセージを公開した。

 それまでは出演舞台「イケナイコトカイ?」(3月27日~)の稽古の様子などを伝え日常的なツイートが見られたため、今回の自殺願望者への言葉は少々唐突な印象もある。
だが、同舞台で精神科医役を務める酒井。そのことが異例のメッセージ配信につながっているのかもしれない。

 酒井は放送中のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演中。
「イケナイコトカイ?」は酒井にとって初舞台となる。酒井は2005年に女優業を約1年間休業、予定していた舞台を降板していた。昨年12月には「かつて舞台降板して、そこから人生変わってしまいました」「罰は受けたつもりです最初の数年は地獄のような日々でしたので無事芸能界に復帰したのが奇跡です」と告白したことでも話題になった。(清水一)

ソース:シネマトゥデイ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/11 08:45:03

    あ、宣伝か。

    • 0
    • 14/03/11 08:44:28

    自殺願望者に励ましの言葉なんて意味ないよw

    • 0
    • 14/03/11 08:37:25

    自殺未遂した事あるのかもね

    • 0
    • 14/03/11 07:47:20

    なんとなく、本人も死にたいなとは思ったことありそう。それ自覚した上で書いてそう。

    • 0
    • 14/03/11 07:44:05

    舞台の宣伝になったね。

    でもなんか日本語がヘン。

    • 0
    • 14/03/11 07:05:30

    本当にしにたい人には響かないと思う。

    • 0
    • 14/03/11 06:41:14

    彼女の文章は嫌いじゃないけど、これは微妙。微妙さの奥に何かを伝えたいんだろうけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ