マレーシア航空機 タイ湾に墜落

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/08 15:43:31

マレーシア機、タイ湾に墜落=ベトナム海軍
時事通信 3月8日 14時54分配信

 【ハノイ時事】ベトナム海軍当局者は8日、消息を絶っていたマレーシア航空機がタイ湾のトーチュー島付近の海中に墜落したと明らかにした。 

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 550件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/30 19:33:12

    本当に墜落してたんだね…

    • 0
    • 15/07/30 17:35:47

    >>548またって?


    残骸が見つかったかもしれない、のは、このトピのだよ。

    ↓別記事。

    消息不明マレーシア機の一部? =インド洋の島、謎の残骸発見
    時事通信 7月30日(木)6時25分配信
     【サンタンドレ(レユニオン島)AFP=時事】
    インド洋に浮かぶフランス海外県レユニオン島の海岸で29日、正体不明の残骸が打ち上げられているのが見つかった。

     2014年3月に南シナ海で消息を絶った後、インド洋南部で墜落した可能性が強まっているマレーシア航空機の一部ではないかとの見方が出ており、仏航空当局が調査を始めた。

    以下略

    • 0
    • 15/07/30 10:12:03

    またマレーシア?これ以外にも2年くらい前からマレーシア2回くらい消えたりしてるよね

    • 0
    • 15/07/30 09:56:11

    不明マレーシア機か、インド洋で残骸発見 「酷似」と専門家
    ロイター 7月30日(木)9時4分配信

    [パリ/シドニー 30日 ロイター] - インド洋に浮かぶフランス領レユニオン島で、飛行機の残骸が見つかった。フランス航空事故調査局(BEA)は30日、残骸の調査を行っていると発表。ただ、昨年3月に消息を絶ったマレーシア航空機の一部かどうかは現時点では確認できないとした。

    航空専門家らは、残骸の写真から見つかったのは翼の一部との見方を示している。
    消息を絶ったクアラルンプール発北京行きのマレーシア航空370便はボーイング777型機で、乗員乗客239人が搭乗。これまで、同機の所在を示す手掛かりは見つかっておらず、航空史上最大の謎とされていた。

    BEAの報道官は、「マレーシアやオーストラリア当局などと連携して、レユニオン島で発見された残骸の情報を調べている」とコメント。その上で「機体の特定には至っておらず、現時点では370便かどうか確認はできない」と述べた。
    AP通信は米当局者の話として、調査当局が残骸は370便だと「強く確信している」と報道。また、BBCは「驚くべきほど似ている」との専門家の意見を伝えている。

    • 0
    • 15/01/31 12:14:45

    >>544
    北京とインドじゃ方角が反対だけど事故?機体の破片すらないのに場所だけ1年も経ってから特定するの?
    中国の毒ギョーザ事件の犯人のときみたいだよね
    あれも日本の責任にされかけてた

    • 0
    • 15/01/30 01:17:30

    事件性はないのかな。

    • 0
    • 15/01/30 00:09:47

    不明マレーシア機は墜落=搭乗者、全員死亡と推定
    時事通信 1月29日 21時40分配信
     【クアラルンプール時事】昨年3月に南シナ海で消息を絶ったマレーシア航空機に関し、マレーシア政府は29日、南インド洋に墜落した「事故」だと正式に宣言した。また、乗っていた239人は全員死亡したと推定されると発表した。
     民間航空局によれば、衛星通信システムの信号などの分析に基づき、当局は不明機が南インド洋で燃料を使い果たして墜落し、機体は海底にあると結論付けた。その上で、乗員乗客の生存は極めて可能性が低いと指摘した。
     ただ、現時点で具体的な事故原因を示すものはなく、調査を続けていると説明。オーストラリアや中国と協力し、引き続き捜索に当たるという。
     マレーシア機は昨年3月8日、クアラルンプールから北京に向かう途中で行方不明となった。 

    • 0
    • 14/10/06 21:28:40

    不明マレーシア機の捜索、インド洋で再開
    CNN.co.jp 10月6日(月)9時49分配信 (CNN) 

    今年3月に消息を絶ったマレーシア航空の旅客機の捜索が、6日からインド洋南部で再開された。

    現場の海域にはまず捜索船「GOフェニックス」が到着し、今月中にオランダ船2隻が加わって、音波探知機を使った海底の捜索で機体の発見を目指す。

    マレーシア航空の旅客機370便は3月8日午前1時半ごろ、マレーシアとベトナムの間の海上を飛行中に管制塔との連絡が途絶えた。

    当初は14カ国の航空機や船舶が出動して南シナ海を捜索したが、その後同機が進路を変えて南へ向かっていたことが分かり、オーストラリアの西部沿岸から約2000キロ離れたインド洋の海域で捜索が続けられた。

    しかし7週間がかりの捜索でも機体は見つからず、空からの捜索は4月下旬に打ち切られて海底の捜索に重点が移った。

    捜索を主導するオーストラリア政府はいったん捜索を延期。

    オランダの測量会社と契約して、捜索対象となる海底の詳細な地形図を作成していた。

    6日から始まる捜索ではまずマレーシア政府から提供されたGOフェニックスが12日間の捜索を行った後、補給のため西オーストラリアのフリーマントルにいったん寄港。

    10月中にオランダ船2隻が加わって、約1年かけて重点海域の捜索を予定している。

    • 0
    • 14/09/19 16:09:09

    見つかってないよね?

    • 0
    • 14/07/26 22:47:52

    この事件って
    中国が勝手な防空領域を主張して日米の空軍に挑発されて領域通過されてた頃で
    ピリピリした中国がマレーシアにまで舐められたと勘違いしてスクランブルしたんじゃないかな

    • 0
    • 14/07/26 18:33:12

    >>539http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2304351多分こっち。まだ皮膚が落ちてるって言ってたね。テレビでは映せないって。

    • 0
    • 14/07/26 17:53:05

    これ?撃墜されたっての。
    今TBSで特集してる。

    • 0
    • 14/07/21 16:19:41

    この事件謎だわ

    • 0
    • 14/07/20 13:58:54

    中国につづきロシアにも民間機を同じマレーシア航空とか
    共産国家のターゲットにされてるね

    • 0
    • 14/07/20 00:16:42

    ロシアとか
    中国とか
    ゴロツキ国家か?
    日本は2つとも隣国なんだわ悲劇だわ

    • 0
    • 14/07/20 00:13:23

    >>532
    中国が防空圏で米軍や日本におちょくられてたからマレーシアもか!て民間機なのに撃墜したんだよ

    その後 隠蔽して防空圏も言わなくはなったけど経済問題もバブル破綻寸前で大人しくしなったんだよ

    • 0
    • 14/07/19 23:53:39

    >>528解釈のしようによっては、戦争したい人たちのいいように解釈されてしまうよ。
    そのうち戦争になるよ。

    • 0
    • 14/07/19 23:48:41

    >>531

    後方支援もない?

    • 0
    • 14/07/19 22:02:58

    これ、結局どこが絡んでるの?

    • 0
    • 14/07/19 21:59:58

    >>461
    それはないよ!他の法律できちんと守られているから大丈夫だよ。

    • 0
    • 14/07/18 19:10:20

    >>527
    秘密保護法はまた違うんじゃないの?

    • 0
    • 14/07/18 19:09:05

    >>526
    ここでは集団的自衛権についてホイホイ賛成してる人がたくさんいたね。

    • 0
    • 14/07/18 16:36:02

    前の飛行機も撃墜?それとも拉致?

    こういう時、集団的自衛権認めたら日本も巻き込まれるのかな。
    乗客にアメリカ人がいて、アメリカへの攻撃でもあると判断してアメリカが反撃に出たとする。日本の飛行機も狙われる危険がある=明白な危険と判断して、集団的自衛権を行使する可能性ないかな。

    歯止めはあるって言ったって、巻き込まれるのはあっという間だと思う。

    • 0
    • 14/07/18 16:15:29

    >>452
    あと秘密保護法もね。

    • 0
    • 14/07/18 16:13:58

    >>474政府は不利な事柄を隠して国民に賛同を求めるって昔からの常識でしょ。それを考えずにホイホイ賛同する国民がいたとしたらただの馬鹿だよ。

    • 0
    • 14/07/18 16:11:53

    >>463国民は、じゃなくてネトウヨは、だと思うよ

    • 0
    • 14/07/18 08:46:46

    >>522
    撃墜されたみたいです。

    • 0
    • 14/07/18 08:27:43
    • 0
    • 14/07/18 08:26:06

    この飛行機結局墜落したの?

    • 0
    • 14/07/18 08:19:45

    トピが立った日付見て~
    今回の事と違うよ

    • 0
    • 14/07/18 08:16:21

    どういうこと?
    また飛行機おちたの?
    詳細お願いします。

    • 0
    • 14/07/18 08:13:13

    >>518 違うよ

    • 0
    • 14/07/18 08:08:01

    前に行方不明になったマレーシア機が、今回突然現れて撃墜されたってことでいいの?

    • 0
    • 14/07/18 08:00:42

    >>516
    このトピの飛行機は前回の。今でも行方不明。でも今回も全く関係ないとは言い切れないかも。

    • 0
    • 14/07/18 07:44:13

    このトピの飛行機とは関係ないんだよね?

    • 0
    • 14/07/18 07:41:41

    乗客のほとんどはオランダ人なんだね。 

    • 0
    • 14/07/18 07:20:59

    つべの動画深夜に見たけど、あれは酷いわ。
    飛行機の事故としては遺体の状態はいいのかもしれないけど。
    赤ちゃんや子供の無惨な姿は残酷だな。。

    • 0
    • 513

    ぴよぴよ

    • 14/07/18 07:11:27

    >>489
    前回のマレーシア機はまだ行方不明のままだよ

    • 0
    • 14/07/18 06:10:47

    >>508
    登録されるでしょ?

    • 0
    • 14/07/18 06:05:37

    >>479
    は?大事な情報じゃん。
    嫌とか意味がわからない。

    • 0
    • 14/07/18 05:50:38

    >>507この飛行機だけが避けるはずの航路を飛んだ?機内テロの可能性あり?

    • 0
    • 14/07/18 05:37:37

    回収されたパスポートの写真出回ってたけど、上空1万メートルで撃墜されてあんなに綺麗にパスポートが残るのかな…?
    機体はバラバラになってないってこと?

    • 0
    • 14/07/18 05:32:28

    すごい情報合戦になってるみたい
    ネットではガセ情報やガセの写真も既に出回ってるから気をつけないと。
    全然関係ない飛行機事故の写真使われてたりする。

    ただ、該当航路は他の飛行機は避けてた地域っぽいね…
    なぜこの飛行機だけがここを飛んだのか?

    • 0
    • 14/07/18 05:05:47

    >>479他国でも同じように報道しますよ。

    世界中に日本人はいるし、会社で派遣してる場合もあるし、日本人が死ななくて良かった的な意味合いではないんですよ。海外での事件や事故となると対応が国内とは違って、外務省を通さないと…となりますし、国内向けに情報としてまず一報するのは当たり前だと思います。

    • 0
    • 14/07/18 05:00:06

    >>479 でも私はまだ良かったって思えるけど。知人とか乗ってたら嫌じゃん。

    • 0
    • 14/07/18 04:54:45

    >>479
    そうだね。でも同じ経路の飛行機にもし家族が乗っていたら、取り合えず日本人がいないって情報はホッとするよね

    • 0
    • 14/07/18 04:48:12

    >>480アメリカの世論が怖いね

    • 0
    • 14/07/18 04:39:54

    YouTubeに動画無いなー削除された?
    過去のマレーシア航空の事故しか無いや

    • 0
    • 14/07/18 04:28:59

    日本の飛行経路は大丈夫なのかな

    • 0
1件~50件 (全 550件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ