元旦那と復縁するか彼氏と交際を続けるか…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • D2Z9AZNTi6
    • 14/09/28 13:54:49

    半年たったけど、主まだ見てるかな。どうしてる?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • IyTY1xsJ79
    • 14/03/29 10:52:01

    お子さん、気つかって彼氏もパパも大好きって言ってるんじゃない?
    ここでどっちかと再婚したら子供が混乱するよ。
    子供がいつか、母親は男依存なんだって気づくよ。子供より男を選んだんだって…。
    私なら両方はっきり切る。
    いったんリセットしたら別の考え方も見えてくるだろうし。
    再婚が全てじゃないよ。

    リセットして、他に依存してしまって、まわりや子供に迷惑かける行為をするなら精神科に通う。
    でも依存性は結局自分との闘いだからね…
    主さんが目を覚ますまでは難しいかも…

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Wrjex6Lf7d
    • 14/03/09 23:49:55

    元旦那とは復縁は絶対しないが面会は子供のためにするかな。そして、彼氏とは別れる。
    元旦那と彼氏で迷うくらいなら彼氏のことそんなに好きじゃないんじゃない?どっちかと再婚しなきゃなの?
    再婚するなら子供のために慎重に決めないとダメだよね。また離婚になったらどーするの?
    子供は元旦那と彼氏どっちも大好きとか言ってるけど、子ども心に内心どう思ってるかわかんないじゃん。なんか主の都合よく考えてる気がする?

    • 0
    • 23
    • 極貧子沢山
    • VVKM6IYme8
    • 14/03/08 16:26:36

    >>22
    私もそう思う。

    こんなことで揺らぐんだから、どちらともうまくいかないよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • aKA9k9IH4A
    • 14/03/08 14:53:29

    主さんは共依存だと思うけど。彼氏も元旦那も好きではなくただの依存にしか見えない。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • J3Ot6YvPi8
    • 14/03/08 10:54:09

    そりゃいくらでも改心した様に見せるよ。
    奪いたい時の心境なんてそんなもんでしょ。
    やり直して完全に主が自分のものになって安心したらまた始める。
    しかも1度他の男と付き合った事実が許せなくなって酷くなると思うよ。
    主は情と言うより共依存だね、この人は自分が居ないとダメと勘違いしてる。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • eYVLjs+uNI
    • 14/03/07 21:03:11

    元旦那と再婚したらDVが凄くなりそう…
    浮気する奴は繰り返すよ。
    やめとけ!!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • WvdEEjaFRB
    • 14/03/07 18:52:03

    >>3
    賛成!男がいないと生きていけない人は軽々しく子供なんて産まなきゃいいのに。主みたいなのは誰と結婚してもうまく行かない。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • I3TxOBIHkn
    • 14/03/07 18:32:51

    >>1私きめていいの?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • rNoQ27jmWL
    • 14/03/07 15:32:15

    >>12

    同意。
    他の男にとられるのが惜しくなっただけ。

    人の性格なんて簡単に変わらないから、同じことの繰り返し。
    主、同じ相手でバツ2になっちゃうわよ~~

    • 0
    • 16
    • もも
    • VhqdQYrsTr
    • 14/03/07 12:49:21

    皆さん、コメントありがとうございます。やはり復縁はあり得ないですよね。
    私は酷いことをされた元旦那へまだ情があるので、すっぱり切ることができないんだと思います。面会をしていた期間、元旦那は改心したように見えました。私たちが居なくなったことにより、大切さが分かったといつも言っていました。その姿をみて、なんとなく放っておけないと思ってしまっていました。
    このままでは彼にも失礼だしどうにかしなければいけませんよね。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • 626jHN//8h
    • 14/03/07 09:39:36

    うちも同じ理由で離婚して、面会はさせてるけど、復縁なんて絶対無理!

    主さんは元旦那さんに気持ちあるの?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • J3Ot6YvPi8
    • 14/03/07 07:31:59

    子供居て女癖が悪いって、子供も裏切る男とやり直しても、また同じ事繰り返すだけだよ。
    絶対治らないから。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Y4qhdi/3oH
    • 14/03/07 01:48:34

    目を覚ませー
    女にうつつ抜かして家族を手放す様な元旦那なの忘れたのー?
    しっかりしなよ!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 2imqYNYa6n
    • 14/03/07 01:45:33

    自分のものでなくなるから(彼氏のものになってしまう感覚)惜しくなっただけでしょ。浮気や暴力は変わらないよ。新しい家庭つくるなら会わせるのも無しだわ。たまーに会う人なんて可愛がりまくるわけで、子供は父親の本性なんか分かりもせずになつく。中途半端に関わりもつ方が子供可哀想。まぁ、母親が金や物が欲しいなら話は別だろうけど

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • Qboi03zpnY
    • 14/03/07 01:40:48

    >>2
    同意。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • nVpIk2ddWH
    • 14/03/07 01:38:34

    私なら面会させるかな。会うくらいいいと思う。子供だってわかってはいるだろうし。ただそれを彼が許さないっていうなら私なら彼とは結婚はないかな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 0ZuEjsUaa5
    • 14/03/07 01:33:08

    私は面会させるのは、やめた方が良いとおもう。主と彼氏が再婚するなら。子ども小さいみたいだし。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • qlR23ycDc7
    • 14/03/07 00:58:24

    元旦那が子の父親という事実は変えられないから面会はさせる。都合良く使えばいいんじゃない?ランドセル買わせたりお祝い金貰ったり自分が忙しい時に預かってもらったりして。
    復縁は有り得ない!やり直せるなら離婚する前にどうにかなってたはずでしょ。また同じ事繰り返すよ。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • SeEe1lmWGV
    • 14/03/07 00:57:29

    元旦那さんの女性関係や暴言暴力、物に当たるのが完全に直る事は無いと思います。
    ふとした時や何年かしたらまた同じことをを繰り返す可能性もありますよね。一度失敗しているのならもっと慎重に考えた方が良いですよ。
    上のお子さんも五歳なら色々と理解しているでしょうし、あなたが迷っていたらお子さんはもっと混乱してしまいます。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • hawCxXsCDo
    • 14/03/07 00:52:04

    えー、浮気に暴力で一度は妻、子供を捨てたくせに都合よすぎじゃない?本当の父親って言うけどそんな過去がある人との復縁は無理だな。いつまた本性が現れるかわからないし、今はいい距離感だからうまく行ってるだけだよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • r2kqeRgtLt
    • 14/03/07 00:49:44

    言葉の暴力、物に当たる時点でなし。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iHpl+s1L3k
    • 14/03/07 00:49:39

    んー?元旦那は暴力や女ぐせは直ったのかな?
    かなり、反省して更正する意思がないとまた同じような気がするな

    今のまま彼氏と交際続けて、子供にとっては父親だから面会は続けてみてはどうですか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • bjr6GFfZYi
    • 14/03/07 00:48:41

    元旦那に親権をわたして主は彼氏と結婚したら?
     
    そして子供にはたまに会いにいけばいいよ。 
     
    これでみんな幸せだよね。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • X0kXWQGrxZ
    • 14/03/07 00:48:38

    とりあえず元旦那との復縁は絶対ない。
    女癖や気性の荒さは直らないから。今度は言葉だけじゃなく実際に暴力振るわれるかもしれないよ。そしたら子どもたちがまた傷つく事になる。
    彼とは好きで付き合ってるんでしょ?なんで元旦那に気持ちが揺れるのか分からないんだけど。そんな旦那がまだ好きなの?

    • 1
    • 1
    • もも
    • VhqdQYrsTr
    • 14/03/07 00:43:02

    現在、5歳と3歳の男の子を育てているシンママです。下の子が産まれる前に元旦那の女性関係や言葉の暴力、物にあたるなどの原因で離婚し、その後は面会などは一切なしで、私は仕事をしながら子供たちを育ててきました。
    そして2年前に元旦那側からやはり子供に会いたいという要望があり、月に数回の面会、長期休みには旅行などに行ったりしていたのですが、それが1年続いていた頃に私に彼氏ができました。将来を視野に入れて交際をしていたので元旦那と話し合い、面会を辞めました。
    ところがまた最近になって元旦那から子供に会いたい、やはり子供たちにとって本当の父親と居ることが最善だから、復縁してくれないかと言われています。
    さらに今、交際をしている彼にも結婚について具体的に話をしていきたいとも言われています。
    何故このタイミング…とは思いますが、皆さんならどうしますか?
    私としては正直、二人の間で気持ちが揺れ動き、答えが出せずにいます。子供たちは元旦那のことも彼のことも大好き!って感じです。情けない話ですみません…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ