つんく♂ 喉頭がんだった

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/06 14:29:00

つんく♂ 喉頭がんだった…早期発見、既に治療も休業
スポニチアネックス 3月6日(木)14時11分配信

 音楽プロデューサーのつんく♂(45)が今年2月に喉頭がんの診断を受けていたことが6日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。

 幸いにも早期発見。

既に治療に入っている。

今後はしばらくタレント活動は休業。
本人は前向きで、1日も早い復帰を目指している。

 つんく♂によると、7~8年ほど前から声帯左側に違和感があり、ファルセットなどが出せない状態。
しかし昨年10月から声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態に。
今年2月に全身麻酔手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にがんが見つかった。

 「正直、自分としても『まさか自分が』と驚いたのは事実ですが『病は気から』と申します。これも人生における何かのヒントだと思い、ポジティブに進んでいくと決心したところです」と前を向いている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/08 22:45:16

    >>76
    手術して細胞とるくらいだから、小さいんだよ。てことは初期だよー

    • 0
    • 14/03/08 22:38:29

    >>27
    あの番組でさんまとの絡みに爆笑したのに…
    癌だったんだね
    つんくはもうあの時分かってたのかな

    • 0
    • 14/03/08 02:00:13

    >>76
    宮迫の癌の時もそう考えたんじゃない?

    • 0
    • 14/03/07 20:05:44

    >>69多分、ポリープはずっとできてて、最近癌化したとかなんじゃない?それなら初期だろうね。
    最初から癌なら…今頃痩せほそってCMとか出てらんないんじゃないかな。

    • 0
    • 14/03/07 18:15:48

    桑田さんもだったっけ?
    あと忌野清志郎さん?
    全く覚えてないけど違うっけ?

    • 0
    • 14/03/07 17:53:03

    早期発見ではないよね…
    末期なんて公表できないから早期って言ってるだけだと思ってしまう。

    • 0
    • 14/03/07 14:40:12

    >>72
    がらがら声だから、咳払いしたくなるとかじゃない?
    私も痰からんだりするのが自分自身嫌ですぐ咳しちゃうけど、他人が痰絡んでたりしたら胸の変がモヤモヤしちゃって自分が咳したくなる!

    • 0
    • 14/03/07 14:35:21

    >>71
    ヘビースモーカーだったはず

    • 0
    • 14/03/07 12:59:58

    最先端の治療ができるぐらいのお金は持ってるんだから、元気な姿で復帰してほしいな

    • 0
    • 14/03/07 10:35:01

    >>14

    どういうこと?w

    • 0
    • 14/03/07 08:35:15

    さっきタバコが原因って言ってたけど喫煙者なんだ?

    • 0
    • 14/03/07 08:33:24

    ハロプロの子たちはどうなるんだろう?

    • 0
    • 14/03/07 08:24:22

    酷ければ声帯とることもあるよね。
    7~8年前からなんて本当に早期なのかな?

    • 0
    • 14/03/07 08:08:54

    >>53
    そうだよね
    うちの義父が扁桃腺の喉頭癌で検査と摘出で2回全身麻酔の手術して、放射線治療で半年入院したけど、傷より飲食が辛いって言ってたよ
    転移がなくて今の所は再発もなく元気だけどね

    • 0
    • 14/03/07 08:04:50

    本当にガラガラ声だよね…
    治療頑張って、また歌って欲しいな。

    • 0
    • 14/03/07 06:48:38

    >>65
    それはそうだろうけど、癌が元ででの話でしょ。
    全ては免疫が落ちる癌のせい。

    • 0
    • 14/03/07 02:49:48

    >>60
    勘三郎さんは癌が死因じゃなかった気が…それに伴う別の症状で亡くなられたんじゃなかったっけ
    早期発見は治る確率は高いけど、結局は癌は再発したりするから完治ってなかなかないんじゃない?一旦かかると免疫弱って他の病気にもなりやすいし。やっかいな病ね

    • 0
    • 14/03/07 02:44:22

    >>41
    私も。
    治してまた歌って欲しいな。

    • 0
    • 14/03/07 02:41:02

    つんくは何年か前から声が出なくて歌いにくそうだなと思って、ここ1年くらいは喋る声もガラガラ。
    癌を公表して、やっぱりって感じだけど一部の方が言ってる通り早期発見は無理があるんじゃないかな~。
    昔ファンだったし、子ども小さいし頑張って欲しい。

    • 0
    • 14/03/07 01:32:40

    >>29
    おいおい(^_^;)
    どうした?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 14/03/07 00:35:38

    >>59
    最近は、芸能人に癌が見つかったら絶対“初期”ってつけるけど、あれは事務所がそうしようって決めてるのかな?
    初期だとか、早期発見とか言いながら違うかったじゃない…ってニュース見てがっかりするパターンが多すぎるよ
    勘三郎さん、たかじんさん、みんな早期発見だったはずだよね?

    • 0
    • 14/03/07 00:27:01

    >>48
    ほんとそう思う。
    喉が調子悪いって去年から言ってたし、それ以前から自覚症状あったみたいなのに、癌だってそんなに分からないものなのかなぁ?
    芸能人て早期って言って亡くなる人多いし、疑ってしまうわ。

    • 0
    • 14/03/07 00:19:10

    >>49
    見てきたけど、全然いつもと変わらなかったよ?
    もともと太ってたっけ!?

    • 0
    • 14/03/07 00:14:41

    >>56
    同意
    どんだけ末期にしたいんだよ…
    あの写真見て、そう思えるってつんく嫌いなの?

    • 0
    • 14/03/07 00:12:13

    >>49
    考えすぎ。
    そして人の不幸を願いすぎw

    • 0
    • 14/03/07 00:04:53

    >>49
    そうかな?
    相変わらず、顔でかかったよ?

    • 0
    • 14/03/07 00:02:28

    >>40
    旦那とあのCM見たとき、風邪ひいてるときに撮ったんだねーなんて言ってたのに。

    • 0
    • 14/03/06 23:35:09

    >>49
    頭頸部のガンは本当タチ悪いからね。
    生きていく上での食事や顔の手術なんかしたら元の生活出来るまでが本当大変だよね。
    無事よくなるといいなー

    • 0
    • 14/03/06 22:59:21

    >>51
    なんてゆーか。

    • 0
    • 14/03/06 22:58:05

    声ずっとおかしかったよね。ガラガラっていうか。なんてゆーか。

    • 0
    • 14/03/06 22:56:34

    ポリープだったのかな?

    • 0
    • 14/03/06 19:44:56

    今日のブログの写真とブログのトップの写真比べるとかなり痩せてるように見える。
    なんか末期なんじゃないかって心配になるわ

    • 0
    • 14/03/06 19:05:31

    >>39
    ずいぶん前から違和感あったのに、早期だなんて不思議だよね。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 14/03/06 18:27:03

    子供たちには言ったのかな?
    上の双子ちゃんたちは5歳か6歳位だよね?
    そしたら幼稚園でもニュースで見た子が言うかもだし、それ考えたら事前に親の口から伝えてるのかな?
    有名人って大変だよね。

    子供たちの為にも治療して回復するといいよね。

    • 0
    • 14/03/06 17:58:33

    最近声カッスカスだったもんね。
    ダウンタウンDXでは花粉症でとか言ってたけど、やけにカッスカスだし長引いてるし、絶対声帯炎か何かだと思ってた。
    早く良くなるといいな。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 14/03/06 17:25:36

    今年2月って、手術したとはいえ現在進行形じゃない。
    いいお父さんしてるみたいだから、長生きしてほしい。

    • 0
    • 14/03/06 17:23:11

    祖父はヘビースモーカーのちに喉頭ガンになりました。もう何十年も前に。今もカラカラガラガラ声で、初対面や電話では絶対聞き取ってもらえないし、タバコの匂いだけで喉が痛くなって咳込む、ご飯も挽き肉が食べにくいらしい。関係あるか分かんないけど。

    テレビに出る立場だし…てか歌手だし声が元に戻ればいいけど(>_<)

    • 0
    • 14/03/06 17:04:55

    つんく♂の歌声、好きだったわ~

    • 0
    • 14/03/06 16:49:25

    最近auのCMに出てるの見て、声が潰れてるけど大丈夫なの?って思ってたところだ。
    最近歌ってるの見なくなったけど、手術したら前みたいに歌えなくなるのかな?

    • 0
    • 14/03/06 16:25:38

    昔知り合いがそんな声になってて喉頭ガンだ、って話してたな。
    かなり年数かかるんだね。本当に早期なんだろか?

    • 0
    • 14/03/06 16:24:43

    いつだっけ・・・年末年始の番組でつんく出てて、手術が2月に予定されてるって言ってたけど、それ見てて旦那と絶対に癌だよねーって言った覚えがある

    • 0
    • 14/03/06 16:23:44

    >>35
    たかじんは、食道癌

    • 0
    • 14/03/06 16:23:07

    >>34
    え?だから何?
    ほとんどが喫煙が影響ありっていうだけで、絶対なんて誰も言ってないよ
    喫煙してなくても、なる人はなる
    ただ喫煙者のが圧倒的に確立があがるってだけでしょ

    • 0
    • 14/03/06 16:21:33

    酒と煙草を同時に摂取すると喉頭癌になりやすいとテレビで医者が言っていた。

    喉頭癌ってやしきたかじんと同じ?

    • 0
    • 14/03/06 16:21:09

    >>22
    祖母、タバコ吸ってなかったけどなりました。

    • 0
    • 14/03/06 16:21:01

    >>27
    だよね。

    あの時さんまにいじられてたのを思い出したよ。

    • 0
    • 14/03/06 16:17:49

    >>20咽頭癌の9割以上は喫煙者ですよ

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ