誰が悪い?子供の預かり

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/03/06 09:54:34

1日だけ用事があり来週子供を義母に預ける予定でした。(義母も了承済みでした)
しかし今朝になって「義弟家の下の子の面倒を見る事になったから預かれない」とキャンセルしてきました。義弟家の上の子の卒業式で下の子を連れて行けないからと言う理由らしく、義弟家は遠いので泊まりで行くから、うちの子は預かれないと。
義弟家は託児所などを検討していると言ってたみたいなんですが、義母が「それだったら預かるわ」と名乗り出たみたいです。
けどそれっておかしくないですか?こっちが先に頼んでいるのに、遠くに住んでいるからって義弟家を優先して。義母に「こっちも困るんですが」って言ったら
「あなたたちは毎回私に預けてるじゃないの。今回もお友達とのランチのためでしょ?あなたのランチをキャンセルすればイイでしょ」と。
半年ぶりに友達とランチの予定立てて、行きたい店が子供NGだったので義母に頼んで了承得たからお店はもう予約してあるし。
ちなみに毎回って言うのは私も旦那も共働きでたまに土曜日出勤になるので、その時に子供を預けているくらいです。義弟家が託児所を選択出来るなら、義母が行く必要は無いのに私にキャンセルしろっておかしくないですか?孫差別?なのかな。今回はこれ以上義母と言い合っても仕方ないのでこっちが託児所探すけどモヤモヤが消えません。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1935件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/10 20:29:45

    やっぱりな!

    • 0
    • 14/03/09 20:26:33

    >>1929
    なんだー主擁護派と同類かー
    今回はどっちもどっちなんだよ。

    • 0
    • 14/03/09 18:49:36

    終わったんじゃなかったの(笑)

    その執念に感服致すm(__)m

    • 0
    • 14/03/09 16:55:11

    ワカチコワカチコ

    • 0
    • 14/03/09 16:51:28

    >>1896
    責任感ってwww
    たかだかネットなのに重いやつだなw

    • 0
    • 14/03/09 16:46:39

    >>1929…お、お疲れさま( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 14/03/09 16:13:13

    シンプルに考えて、義母が悪いでしょ。
    ママスタって、他のトピでは義母という存在は、散々嫌われてるのにね。
    こういうトピでは、ここぞとばかりに主さんを叩いて(笑)
    結局みんな、ストレス発散したいだけなんじゃない?
    主さんを叩いてる人の中に、自分が同じ目にあったら、義母は悪くないと思える人が、実際どれだけいるか…。
    ネットなんだから、都合の良いレスばかりつくわけない、批判もあって当然なんだろうけど、
    批判はスルーして、都合の良いレスだけ受け入れるのも、自由だと思う。
    主さん、性悪の集まりのママスタに聞いたのが、間違いだったね。
    ただ愚痴を聞いて欲しいのもあってトピ立てたんだろうに、ご丁寧に集計トピまで勝手に作られて叩かれて、大変だったね。
    まだ主さん見てくれてるかな?
    主さんの味方はいっぱいいるよぉ(^O^)
    子育て頑張ろうね!!

    • 0
    • 14/03/09 11:22:06


    家族の携帯やパソコン使って集計しただろうね
    本当はどのくらいなんだろ

    • 0
    • 14/03/08 17:41:43

    低脳わんさか祭り~

    • 0
    • 14/03/08 17:40:01

    >>1924
    あっても堂々巡りだけどね?

    • 0
    • 14/03/08 17:39:12

    主擁護の人もいるのに
    今も見てて放置だとしたら失礼

    • 0
    • 14/03/08 17:38:52

    でも集計分かりやすかった!
    なかったらまだ堂々巡りだったかも… 怖。

    • 0
    • 14/03/08 17:36:44

    >>1921
    主が集計したわけでもないのにね。

    • 0
    • 14/03/08 17:34:51

    >>1921
    まあ、他人の事だし別に良いじゃない。

    • 0
    • 14/03/08 17:28:47

    負けって何(笑)
    多数決して決めましょうってトピだったの?

    • 0
    • 14/03/08 17:27:59

    集計にも出てるし、今回は嫁の負けで良くない?

    • 0
    • 14/03/08 17:26:56

    >>1917
    まだこじつけするの?すごいね。

    • 0
    • 14/03/08 17:25:53

    >>1917

    ストレスたまってんのね。

    • 0
    • 14/03/08 17:24:53

    いつまでも主擁護する人がいるから終わらないのかもね。
    他人の事だしそこまで擁護することもないのにと思うよ。
    どのトピだってただ叩きたい人なんて沢山いるし。

    • 0
    • 14/03/08 17:23:32

    後処理って何(笑)
    どんだけしつこいんだよ!

    • 0
    • 14/03/08 17:22:50

    >>1914
    面倒なら放置でいいでしょ。
    閉めなさいルールでもあるの?

    • 0
    • 14/03/08 17:20:47

    探すこともなく見たまんまじゃないの
    後処理しないからこうなんだろうに
    自分で立てたトピが荒れてるのに放置できるの?

    • 0
    • 14/03/08 17:09:57

    >>1906
    ないね。
    何でも主のせいに出来るところ探しては批判して、ストレス発散したいだけ。

    • 0
    • 14/03/08 17:08:48

    >>1911しつこい。こういう人がいる限り意味ない。

    • 0
    • 14/03/08 17:03:28

    >>1910
    実際してないから分からないよ
    ちゃんとすれば良かったのに

    • 0
    • 14/03/08 16:54:53

    >>1908
    宣言してもしなくても変わらないから

    • 0
    • 14/03/08 16:50:03

    閉めます!

    • 0
    • 14/03/08 16:47:46

    >>1906
    何でそうなるの?

    • 0
    • 14/03/08 16:39:57

    わ~。まだやてたか…
    ここまで来るとすごいね。
    皆よくやるわ…

    • 0
    • 14/03/08 16:39:47

    じゃ閉めます宣言必要ないよね

    • 0
    • 14/03/08 16:33:49

    閉めます宣言の後は荒れようが気にしなきゃいいじゃん♪

    • 0
    • 14/03/08 16:22:48

    主が閉めます宣言したってあんた達みたいにしつこい奴はいつまでも荒らすでしょ。

    • 0
    • 14/03/08 15:56:09

    最後まで頑張ってたのが主じゃないかな (-.-)y-~

    • 0
    • 14/03/08 15:24:21

    常識人が沢山ww

    • 0
    • 14/03/08 15:23:05

    自分の中でいくら解決したからと言って
    そのまま放置はないわな
    あれだけ上がってたんだし
    常識派の人、これはOKなのね(笑)
    勉強になりました~

    • 0
    • 14/03/08 15:14:13

    主が閉めないから堂々巡りになったんじゃない?
    閉めます。もう書き込まないでね。って言ってからも荒れたら主は関係ないけど。

    • 0
    • 14/03/08 14:51:49

    主が立てたトピだろうが荒らしたのは主じゃないし。

    • 0
    • 14/03/08 14:47:16

    勝手にって。
    主が立てたトピでしょ。

    • 0
    • 14/03/08 14:44:42

    自分らで勝手に論争しといて主に責任なすりつけるって(笑)
    どうしても主叩きしたいんだね~

    • 0
    • 14/03/08 14:15:13

    ここまで荒れて放置は責任感無いでしょ。

    • 0
    • 14/03/08 14:03:55

    >>1894 閉めてはないけど逃げてはないよ。
    主機能つかえないけど、「これからは頼らないようにします。ありがとうございました」的なレスあったから、主のなかでは解決したんじゃない?

    • 0
    • 14/03/08 13:58:30

    結局主は逃げたままか。

    • 0
    • 14/03/08 13:47:09

    まとめは今更いらないけど、トピをまとめたらあんな風になるよね(笑)

    • 0
    • 14/03/08 11:22:10
    • 0
    • 14/03/08 11:19:12

    >>1878
    こういう人が絡んでたの?

    • 0
    • 14/03/08 11:12:12

    >>1878これのどこがトピずれ修正になんの?頭悪

    • 0
    • 14/03/08 11:10:40

    >>1878
    うわ~・・・

    • 0
    • 14/03/08 09:42:23

    >>1878
    はいはい

    • 0
    • 14/03/08 09:36:46

    >>1885
    修正にも参考にもならんけど

    • 0
    • 14/03/08 09:32:22

    >>1884
    2000目指したいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 1935件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ