モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
    • 5823
    • アグリモニー(多才)
    • aEwjzv5Vh4
    • 22/09/06 01:14:15

    そんなんだから子供も猫も皆近寄らない。

    • 11
    • 5822

    ぴよぴよ

    • 5821

    ぴよぴよ

    • 5820
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • h2R6oeAINt
    • 22/09/04 18:47:24

    機嫌の悪いモラハラ夫を置いて、娘と出かけた。娘にパパ1日ひとりぼっちでいじけて機嫌もっと悪くなってるかなーって呟いたら…そんなこと言ったら何もできないじゃん!って。
    ごもっともです!!

    …そしてやはり機嫌悪さアップしてました。

    • 8
    • 5819
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • Z0mc/T356I
    • 22/09/04 18:43:43

    自然に嫌味が出てくる人間とずっと暮らすのがキツい

    • 21
    • 5818
    • カンパニュラ(高貴)
    • l5dMM+Txpk
    • 22/09/03 11:43:18

    仕事で使うものを忘れたら、ちゃんと見てない私が悪い。何回も起こしたのに起きれなかったのは、私の起こしかたが悪い。
    とにかく全部私のせい。そんで、言い返すとアホみたいに逆ギレして大声で怒鳴って、1ヶ月ぐらい無視される。
    不倫してたのも、時間がたつにつれ、私の被害妄想みたいな扱いにしてくるけど、実際会社の女と不倫してたくせに。
    もう頭おかしくなりそう。

    • 12
    • 5817
    • ポピー(デリケートな美)
    • dv+QAq475C
    • 22/09/02 20:10:23

    モラ夫は離婚したら次は子どもにママ代わりをさせるような発言ばかり。馬鹿すぎて言葉がない。脳がスイーツでできてる奴の好き勝手させるかよ。○ね。

    • 6
    • 5816
    • ブラキカム(自由な美)
    • h2R6oeAINt
    • 22/09/02 13:11:56

    まあ、無視長いわ。もーさすがにウンザリ…結局自分のことしか考えてないから、そういうことできるんだよね。この家の雰囲気悪くして子供たちが可哀想とかないからね…
    しかもこんな険悪なのに何故か有休とか取っちゃって。どんな神経してるだか。

    • 10
    • 5815
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • rejRRJdqix
    • 22/09/02 01:33:09

    >>5813 うーん、出来れば離婚して欲しい。
    相手になめられてる。
    とりあえずどこかに逃げて金稼いで、
    そいつとは二度と連絡取らないようにしましょう。

    • 0
    • 5814
    • ポピー(デリケートな美)
    • dv+QAq475C
    • 22/09/02 00:35:54

    モラ夫はやってもらって当たり前。殿様だか王様だかを気取りやがってるが、バカ殿か裸の王様という現実。

    • 10
    • 5813
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • FZvaVYpUIL
    • 22/09/01 21:22:45

    疲れた。私が働くと良い顔しない。俺は働けって言ってない。そればかりで家事育児少しもやってくれない。だから家にいればうまく家庭が回ると思ったけど働きたい。余裕が欲しい。最近じゃご飯にも文句言うようになったしそのくせペット増やして私に押し付ける。長期入院でもしてほしい。

    • 7
    • 5812
    • 松(不老長寿)
    • raOQ0DK3Y+
    • 22/09/01 06:07:08

    >>5811
    ご丁寧に離婚の材料残してくれるなんていいじゃん。いつかの為にLINE残しておけば良いと思う。

    • 2
    • 5811
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • X8jSS/dmmv
    • 22/09/01 05:12:34

    お酒入るとほんとめんどくさい。
    嫌みLINEがたくさんきたり。
    こっちは寝てんのに。
    なんで、夜中まで帰りをまたないといけないのか?
    こちらも同じく仕事してますっつーの。
    ワンオペ育児してるっつーの。
    ほんとめんどくさい。

    夜中、目が覚めてLINE見るのが
    ほんといや。
    被害妄想ひどすぎだし。

    • 0
    • 5810
    • りんご(偉大)
    • raOQ0DK3Y+
    • 22/08/31 10:19:43

    >>5808
    実家で使ってないのは良いけど、ゴミは拾わないで欲しい(笑)
    百均のおもちゃも無し。すぐ壊れるからゴミだよ。

    • 1
    • 5809
    • マドンナリリー(天界の美)
    • qlENCuESXT
    • 22/08/31 09:02:49

    スイッチ入るとダメだね。
    昨日も朝からモラハラ始まり、落ち着いたらまた今朝も。
    だんだん記憶力思考力がなくなっていくよ。
    自分なくして無の状態にしておかないと耐えられないからなんだろうな。
    負けられねーって心で思いながら、無気力で頭がおかしくなりそう。

    • 13
    • 5808
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 1w3dvfLQ9j
    • 22/08/31 06:13:31

    物を与えすぎると感謝する気持ちが薄まるから、与えるなと6年間ずっと話してきたのに、子供がほしいやつは実家から使ってないiPodやゲームあげたり、仕事がごみだからきれいな状態のごみおもちゃを与えまくるバカ旦那。
    子供も上から目線なものいいになってきてる。
    離婚しようかな。明らかに悪影響でてる。
    それを注意したら、お前だって100均のおもちゃ買ったりしてるやんと、言ってくる。
    100均はよくない?

    • 1
    • 5807
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • tQ60TO2FDd
    • 22/08/31 00:30:02

    >>5805
    うちのモラ夫はO型で普通の家育ちで、付き合ってる時も全然普通の人だったけど、一つ引っかかったのは母親のこと大好きなくせに、母親にきつく当たるところが気になってた。
    で、結婚して案の定、私のことは好きだけどきつくあたってくる。モラハラすごいわ。
    きっと義母も思うことはあったんだろうけど、お腹痛めた息子だから許してたんだろうけど
    私たち夫婦は他人だからね

    許さねーよ

    • 8
    • 5806
    • リナリア(私の恋を知って)
    • raOQ0DK3Y+
    • 22/08/30 23:49:47

    >>5805
    それヤバいね。長くて全部読めてないけど、早く別れた方がいい。
    うちの旦那はAだけど、キッチリしてるのとか似てる。性欲もかなり強い。
    すでに不満あるみたいだし、早いうちにサヨナラした方がいい。

    • 2
    • 5805
    • 気は強め
    • ffo+z4Vfmu
    • 22/08/30 11:52:25

    聞いてください。今お付き合いしてる人がAB型男性ホルモンバリバリ筋肉質ネグレクト育ちでモラハラっぽいです。皆さんのモラ夫さんは何型でどんな体型、どんな育ちですか?几帳面で独り暮らしのお家はもともとキチンとしてます。洗濯物もきっちり。掃除もきっちり。〇〇より俺は出来るからと謎のマウント。こっちがやれば、やれば出来るんだなぁと。
    私は彼と付き合ってまだ3ヶ月半なのですが訳あって同棲しています。
    口が悪い、横暴、運転が異常に荒い、他者への暴言、唾吐き、舌打ち、おまえ呼び、そんなの常識、それが当たり前、なんかの病気かと思った、等々笑いながら普段言います。
    周りを見れば否定的、進めるものはスルー、他人の職種差別も凄かったです。聞いていてド不愉快レベルです。理由を伝え、やめなね?とやんわり注意はしてます。
    最近一緒にいるのがダルいので出かけまくっていたら口論が増え、話が通じない人なんだなと感じてます。俺はお前を信用していない!それはあなたの言動のせい。から始まり、やられたらとことんやり返すし、
    嫌気が差し同棲解消の話しをしたら自分勝手だよねと。距離が近すぎるから出ていくね!は私も反省したのだけど数日、無視でした。

    そこからは全く反省していないだの、これからは怒っていくだの、キレてくだの、押し付け多いよねー、など、何度言っても無駄なの?なおそうねー、自分自分だよねー。そういうとこ!〇〇が悪いんだよー、人にされて嫌なことはしない、相手がどんな気持ちになるか考えてから言ってねー。
    相手の事考えてないよねー。それは〇〇君もね!と言うと黙ります。
    普通に反論もしますが、それはあなたの意見、考え方、受け取り方でしょ。となります。彼に非があるときは何かと私にこじつけ、だからお互い様だね、この話しおしまい!と、はにゃ?としかなりません。後、こちらが言ったことをミラーリングして言ってくるといった事が非常に多いです。

    冗談のつもりか軽く頭をはたかれた事が二度あり、一度目は、首から上を軽くでも叩くなんて普通しないからね?しないで!と言いましたが、2度目がありキレました。うちらお笑いコンビと違うんだわ、人を叩くなんて普通じゃないから!次やったら筋をグーでおもっきり殴るから!と。
    どうしても腑に落ちず、元嫁さんにもやったことあるの?どんな反応だったの?と聞いたら、ムムーって感じだったと。いやいや、私は本気で無理だから二度としないでねと釘さしました。もし、その手で私を思いっきり叩く時があれば、私はその場で喋らなくなるし、二度と会う事は無いと伝えました。
    後は兎に角性欲が強く、付き合い当時から妊娠、子作り、結婚しようと言い、中だしをしてきます。断ってるのに強制妊娠させるとか、、避妊を全くしない。まだ私が強気な性格で思いどうりにならないといった状態ですが、こんなんでうまく行くとは思えないです。

    • 0
    • 5804
    • 杏(臆病)
    • Z0mc/T356I
    • 22/08/29 19:36:23

    散々私へモラハラ言動やLINEを送りつけても、勝手に気が済んで普通になる
    しばらく穏やかに過ぎるけど、また何か気に入らないとモラスイッチ入るから本当に面倒くさい
    嫌い

    • 11
    • 5803
    • 萩(思案)
    • OLU6qD+Dgd
    • 22/08/28 20:58:02

    モラハラ旦那と言いながら
    気の強い働かないババァが
    旦那が言う事を聞かないと
    モラハラしてそう

    • 1
    • 5802
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • Z0mc/T356I
    • 22/08/28 20:55:04

    私に気に食わないことがあると、とにかくあれこれ否定したくて仕方ないモラハラ
    了承していたはずの塾代を否定してきたのが本当に信じられない
    一緒に応援するつもりでいたのにもう塾のこと話したくない、送迎頼んだことあるけど一切頼まない

    • 8
    • 22/08/28 14:51:20

    モラ夫って妻や子供が意見すると言い訳するなって言うくせに自分はすぐ言い訳するよね
    それも言い返したらお前たちはダメだけど俺はいいって考え
    ほんとムカつく
    だから妻にも子供にも尊敬されないし嫌われるんだよ

    • 20
    • 5800
    • アッツ桜(無意識)
    • dv+QAq475C
    • 22/08/28 13:29:06

    地球上のモラハラ旦那、全員いなくなれ消えてなくなれ死に絶えろ。来世は酸素を作る植物でよし。

    • 27
    • 5799
    • 草刈り(鎌)
    • GWqTW4B2Ku
    • 22/08/28 00:52:55

    >>5786うちそれでバレたって
    やらないよりやった方がいいと思って
    強行突破してやったよ!!
    結果、良かったと思ってる

    子供の塾代稼ぐのなんてほんの数年
    お互い頑張りましょう!!
    モラハラケチ男は結局、自分の事しか考えてないんだから!!

    • 11
    • 5798
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • NAzgv3Wd0w
    • 22/08/27 22:04:48

    モラ夫って本当自分の気分で生きてるよね
    機嫌がいいと自分が仕事でもゆっくりしてていいよ自分でできるしって言うくせに機嫌良くないと、は?なんで何もしないの?仕事やめろや、携帯ばっかいじってるから朝起きれないんだろ
    極端すぎてキモい
    モラ夫の事理解してなくて休みの日ゆっくりしろって言葉鵜呑みにした私が悪いよねー
    なんて思うか
    言うこところころ変えるなやが本音じゃ
    子供が大きくなったら絶対離婚コース
    子供は旦那の事まだ好きだし別れないでいてやるよと心の中で上から目線で叫ぶ
    何か口にしたら揚げ足とってくるしめんどい性格
    おおらかな旦那が良かった
    男見る目がなかった自分が悪いと反省

    • 18
    • 5797
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • bcvVsbazvS
    • 22/08/27 21:35:16

    悩んで離婚した。

    • 17
    • 5796
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • dVoy6y51+d
    • 22/08/27 21:07:32

    もういっそ
    愛人作って
    やらかしてくれたらいいのに。
    帰ってこんでいい。

    • 20
    • 5795
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • tBELiuOCeN
    • 22/08/27 21:05:59

    みんな頑張ってね

    • 12
    • 5794
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • dVoy6y51+d
    • 22/08/27 21:04:47

    こいつといたら不幸にしかならない。
    私が保てない。
    何でこんな奴に
    否定されていきていかないといけないのか。

    • 15
    • 5793
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • dVoy6y51+d
    • 22/08/27 21:03:49

    面倒なことは押し付けてにげるくせに
    自分に降りかかった時の八つ当たりが半端ない。
    もう顔もみたくない。
    臭い。
    朝の洗面台の臭いで吐いた。
    まぢ無理。

    • 10
    • 5792
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • dVoy6y51+d
    • 22/08/27 21:02:22

    コロナ対策に関しても
    兄弟家族がかかってから
    娘を連れ回すようになった。
    コロナは終わった と。

    まだ後遺症とかもわからないのに。
    お前が異常なんじゃやて。

    私医療従事者ですけど。
    病院で働いてるからには
    また仕事を続けてほしいなら
    協力すべきではないですか?

    • 10
    • 5791
    • パキラ(幸運)
    • Z0mc/T356I
    • 22/08/27 17:02:56

    モラハラのスイッチ入るのが本当に本当に面倒
    イライラするけど、スイッチ入らないでくれと心中落ち着かない自分がいる
    一緒にいて穏やかな気持ちになれなくて辛い

    • 16
    • 5790
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • UrTc3IZVmI
    • 22/08/27 14:45:41

    もう疲れた。
    誰か助けて。
    って思うけど結局誰も助けてはくれないから
    自分でなんとかするしかないんだよね。
    でも心も体も疲れたきって頭が働かず
    どうしたらいいかわからない

    • 23
    • 5789
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 4Q1O0Lgvg6
    • 22/08/27 13:51:18

    >>5775です。

    離婚話し中の現在、モラ夫がいるからイライラして冷静に色々と考えられない。
    これからどうするわけ?と聞かれたけど、話しする気にもなれず、モラ夫がいるから冷静に考えられないしとりあえず別居したい→
    じゃあお前だけ出て行け→私が出て行って子供の送迎はどうするの?→お手伝い雇うわ
    →そこまでしないと無理なのに私が出て行く意味がわからん。あんたが実家に帰りなよ→
    ここは俺の家や!(賃貸)→
    からの言い合いになり、末っ子連れて出て行くと、荷物まとめ出した。末っ子は連れていくなって言ったら
    私が前に、末っ子の親権を渡してもいい。って言ったんだから今更意見かえるんじゃねぇ!!!ってブチ切れてる。
    確かに私も冷静に考えれず勢いで言ってしまったけど、だからもう1度きちんと考えるために冷静になって考えたい。って言ってるのに。調停するしかないかなー、

    • 3
    • 5788
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • JPRi5TFTRM
    • 22/08/27 10:56:46

    我が家は、無職のモラハラ旦那
    毎日毎日、遊び呆け、私への暴言を言いたい放題
    消えてくれ

    • 4
    • 5787
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • JPRi5TFTRM
    • 22/08/27 10:55:54

    我が家は、無職のモラハラ旦那
    毎日毎日、遊び呆け、私への暴言を言いたい放題
    消えてくれ

    • 2
    • 22/08/27 10:53:25

    >>5784
    うち貯金魔でケチなんです。こういう時に出さないなら、なんのための貯金なんだよ(怒)結局自分のためか!

    パパたちが仕事に専念できてるのって、ママたちが子供のこと、家事など諸々やってるから。だからどっちが上とか下とかない!!

    とりあえず、娘の塾代はママがどうにかするから頑張れ!!と言いました。娘はもしバレたら怒られるって言うけど、自習室に行ってるとかでどんなだって誤魔化せるから大丈夫!と。

    やっぱり早いうち転職しなければと思いました。頑張って稼がなくては!!

    • 5
    • 5785
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • NAzgv3Wd0w
    • 22/08/27 08:23:45

    朝から意味わからない事でイラつかれる
    仕事量が少ない月になるとイラつきが増える
    心が不安定なんだよなモラ夫て
    心もかなり狭いし卑屈
    どんなことでもとりあえず文句つけないとダメな性格ウザイ
    お前の話聞いてるとこっちまで嫌な気持ちになる
    自分の考えは間違えていない思考もうざい
    言いたい事言えって言うから伝えたら全部言い訳と言われる
    聞く気ないなら言いたいことだけ言ってどこか行け

    • 5
    • 5784
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • YqdwrDZp29
    • 22/08/27 02:46:25

    >>5781うちと一緒。
    稼げないコンプレックスなのか、
    どうしてこう子供の努力に協力できないのかと思う。

    もう話にならないから諦めて
    学費の為パート頑張って
    子供が巣立ったら離婚しようと思ってる

    • 7
    • 5783
    • 百合(純粋さ)
    • QBF638J63A
    • 22/08/27 02:03:12

    旦那に直接言えないから旦那が外出したあと叫んでもの投げたら聞こえてたみたい。。
    お前は他に人より楽に生活してるのに何が不満なんだ?ありがたく思え。俺がお前の立場だったら俺を王様みたいに接するわ。だってさ。
    確かに私は専業主婦だ。でも私が復職するの嫌がるじゃん。職場で私が自分が知らない色んな人と関わるのが嫌なんでしょう?私が女友達と仲良くするのさえ嫌がるじゃん。
    楽に生きてるんじゃない。全部お前のいう通りに生きてるだけだよ。離婚すべきか。

    • 13
    • 5782
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • dv+QAq475C
    • 22/08/27 01:45:38

    モラハラ野郎はだいたい昭和の悪い風潮の塊。令和になっても脳内アップデートがまったくできないから困る。妻としては世間勉強やり直してこいってなるわ。

    • 10
    • 22/08/27 01:06:30

    今夜は暴れた…受験生の娘が他の教科も塾で習いたいと言いに行ったら、意味ない!とか、やり始めるのが遅いからだ!とか…
    娘がもう大丈夫って泣きながら上に行ったから、私がそばに行ったらすごい勢いで入ってきて私を突き飛ばすし娘もやめてって泣くし。
    お金稼ぐのにどんなに大変か知らないからお前らはホイホイお金出せとか簡単に言えるんだよって。それ娘に言うことじゃないし。
    …いやー本当に最低すぎる。

    • 14
    • 5780
    • レディースマントル(ファッション)
    • UrTc3IZVmI
    • 22/08/26 21:33:30

    うちはモラハラにプラスして経済DVまであるから絶望的。
    もう思考が停止して何も考えられない。

    • 18
    • 22/08/26 19:58:13

    モラハラ旦那を髭が生えた反抗期の中学生と思え!と書いてあった。そう思ったら、なんだか少し怖くなくなった…いや、中学生なんて可愛げは全くないけど。

    ただ週末は憂鬱だーーー

    • 7
    • 5778

    ぴよぴよ

    • 5777
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • JS3ehijhOQ
    • 22/08/26 01:10:39

    みんな苦しんでるのね。本当辛いよね。
    仕事中に◯んでくれたら丸く収まるんだけどな。

    • 21
    • 5776
    • 菖蒲(適合)
    • /0NBN42CNB
    • 22/08/26 00:58:02

    >>5775
    離婚考えてる。
    旦那が言い訳できない証拠も見つけた。でも、それを持ち出して話したら、きっとブチキレて殴られそうで怖いから、今度弁護士に相談しようと思って探してる。
    私も両親はもう他界して帰る実家もないし、コツコツパート代貯めてたけど、子供たちの進学や塾でかなりガッツリ減ってしまったから、また頑張って貯めてる途中だよ。

    不倫してモラハラして、こんなやつと一緒にいても我慢ばっかりで、私や子供たちがどんな思いしてるかなんて、考えたこともないだろうな。
    貧乏でも旦那がいないほうが平和で穏やかに暮らせると思う。賃貸物件をネットで見て楽しい未来を想像してる。

    • 13
    • 5775
    • セージ(家庭の徳)
    • 4Q1O0Lgvg6
    • 22/08/25 23:47:56

    ここにいるみんなは離婚は考えてますか?
    ただ今離婚話中。末っ子のみダンナに懐いてるから、末っ子の親権は渡さないと。
    私だって末っ子と離れたくない。でも毎回これで中々離婚話が進まない。
    もう耐えれなくなって頭おかしくなりそうな毎日で、末っ子の親権は渡してしまおうかとまで考えた。それくらいおかしくなりそうで。
    そしたら、子と一生会わない。後から親権でゴチャゴチャ言わない。貯金も全部俺が持って行く。って誓約書書けって。
    上の子たちも、旦那はいらないが末っ子と離れたくないって。
    別居も提案したけど、私は帰る実家もなく上の子の学校もあるから私たちは今の家に残りたいけど無理だって。旦那は帰る実家があるのに、親に自分の非を知られたくないからか別居するならお前らが出て行けだって。
    新たに家を借りるお金もない。どうしたらいいのー

    • 4
    • 5774
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • WFvErt/cgQ
    • 22/08/25 12:54:12

    好きな曲聴いてたら、他の曲に変える、飲まないのに飲み物箱買い。

    • 2
1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ