モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6955件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 16:02:51

    全部私が悪いらしい。私の態度が悪いんだとさ。暴言言われて病んで心療内科行ってるのに、薬効いてんの?とか、私の態度が悪いのは、薬が効いてないからじゃないんだけど。傷ついてるのに、ニコニコ笑ってないとだめなのかな? 何言われても謝ったら何もなかったようにしなきゃだめなの? 謝ってんじゃんってキレ気味で、玄関の扉も壊れるかってくらいバンバン閉めてさ、だから普通にできないんだよ。

    • 13
    • 19/03/21 16:05:30

    >>2311
    音の暴力怖いね

    • 5
    • 19/03/21 16:07:52

    外面いい奴ってDV野郎だな

    • 9
    • 2314
    • ジュース
    • z/frml2yVt
    • 19/03/21 16:32:48

    >>2311
    全く同じ!
    基本、旦那の態度に左右されるよね…
    それなのに、いつもニコニコしてないとキレるとか、意味分からん!!

    • 5
    • 19/03/22 17:19:13

    私の旦那もモラハラです。
    もう耐えれないので離婚します!
    離婚して支えてくれる彼氏と付き合います。

    • 10
    • 2316
    • おせちの残り
    • y5XQ/Izc6F
    • 19/03/22 17:53:35

    >>2312
    怖いね。威圧感たっぷりで、威嚇してさ…。

    • 4
    • 2317
    • おせちの残り
    • y5XQ/Izc6F
    • 19/03/22 17:55:15

    >>2314
    旦那の顔色伺いながら、爆発スイッチを踏まないように、子供らがいらんこと言わないように目を光らせて…。これは、普通の結婚生活じゃないよね…。

    • 12
    • 19/03/22 23:35:19

    何もしてないのにイライラ八つ当たり
    ウザいキモいムカつくって何かも言われて悔しい

    • 2
    • 19/03/23 03:42:33

    z/frml2yVt
    こいつ長く居すぎだしwww
    アドバイザー気取りして悦に浸ってんだよ。
    生きがいなのかなあ?

    • 1
    • 19/03/23 21:46:34

    >>2319
    気にしてくれてありがとうー!
    生きがいといったらそうかもね。
    ここでしか毒吐けないから。

    アドバイザーだったら、わざわざココには来ないかな?w?w?w

    • 0
    • 19/03/24 04:29:34

    とにかく悪魔

    • 5
    • 2322
    • 手ぬぐい
    • y5XQ/Izc6F
    • 19/03/24 08:34:48

    寝てたのに起こされて話し合いという拘束2時間。威圧的態度とるのは私のせい。暴言に傷ついらと言えば そんなプライド持ってましたっけ?って言われ、寝かせてもらえないし、なんなのこいつ。

    • 14
    • 19/03/24 18:30:30

    旦那に怯えながら生きるのが本当に
    苦しい。
    幸せそうな家族がうらやましい。

    • 33
    • 2324
    • 実家から送られる大量の餅
    • r2BOMIan++
    • 19/03/24 23:28:24

    モラハラDV夫。
    突然蹴られたので私は転倒。その時に首を強く打ち痛みにうずくまっていると、「気絶したふりすんな。次は首だけでは済まんぞ」と恫喝。
    暴力の理由を問うと、「おまえが楽しそうにしていることがむかつく」と。
    10年耐えたけどもうだめだ。
    夫は外面がとてもいいので誰も信じてくれない。
    暴力も外見ではわからないような所にふるう。

    • 14
    • 19/03/25 05:54:40

    喧嘩して子ども達連れてプチ家出している間に義父母と共謀して、私と長女(再婚のため義理の娘にあたる)の物を勝手にゴミ袋に入れて出しやがった旦那。全て家に戻したからって元に戻ったわけじゃねーぞ。末っ子があんたとの子どもじゃなけりゃ、出てってやってるわ。ざけんなよ。くず。

    • 5
    • 2326
    • 洗剤セット
    • 4bkshhb4Ts
    • 19/03/25 16:44:29

    >>2324
    通報しないの?

    • 0
    • 2327
    • おせちの残り
    • pu9CDQqDKH
    • 19/03/25 17:59:01

    >>2326
    通報したけど現行犯じゃないし見た目にもわからない所に打撲程度だったからお咎めなし。
    夫は外面がいいので警察官も「手は出しちゃだめだよー」程度の注意だけだった。
    逆に取り乱していた私が精神疾患疑われてとても不快な対応をされたよ。
    勇気出して通報してもこんなに嫌な思いをするんだって絶望。

    • 2
    • 19/03/25 18:39:11

    もう我慢出来ないので離婚しようと話した。喧嘩の度に自分の意見が通らないと離婚だ離婚だと散々言ってたくせによく考えた方がいいって何?貯金ないのはお前のせいってあんたがうそついて10万単位で何回か持ち出ししてたのは悪くないわけ?もう私の存在を否定されるのも意見を否定されるのも全部責任負わされるのも馬鹿にして見下されるのも我慢出来ないの。死にたくなるくらい辛いの。私にかけるお金は食費だけ。4万程度のパート代から私の携帯代、WiFiの料金、車の保険代出してそこから家の為に貯金しろとまで言う。自分でお金使いたかったらダブルワークして働けばいいだろうって。私の事を養う気は0。こんな奴と一緒にいる意味ない。

    • 22
    • 19/03/25 19:19:25

    「お前は、オレに何が勝っているんだ?何かあるか?」
    子供が怯える大声で言わないでほしい。
    勝っている事なんて沢山あるさ。返したい言葉は山ほどあるけど、言えばまた大騒ぎになる。言わないから私は、罵られた分だけ家事負担を削る。DVが続くので、私はもう、カッターシャツのアイロン掛けをやらなくなった。それが響いている。「お前なんか、ゴミ!ゴミ野郎じゃ、クズ!」の言葉が付け加えられるようになった。次は何をやめてやろうか。

    • 13
    • 19/03/25 19:27:45

    被害届を取り下げ、検事さんからのお電話にも平謝りで、警察の拘留請求を取り下げてもらって、会社にも苦しい言い訳をして、2日で警察から出してやった事を後悔している。元々は、子供がいるのに、怪我で命の危険を感じて通報した私が悪いのか。

    今また、何事もなく開き直って暴力と暴言を繰り返す夫。
    TVの「警察24時」などを見ていたら「トラウマ思い出すから、やめてくれ!」と怒鳴る。トラウマだってさ。暴れて大声出して妻に大怪我させて。ただ自分が2日半留置場に「ぶち込まれた」事に対する「傷」(!!)しか記憶にないらしい。

    私は毎日、何が正しいかわからず悩んで過ごしている。

    • 10
    • 19/03/25 19:49:21

    あの糞旦那頭にくる。転職して20万しかないのに家賃そのまま高いから生活費少なくて私のパート代で何とか遣り繰りしてるのに、生活費が足りないって何にそんなに使うんだ!とか言ってて頭おかしい。
    変なサイドビジネスの資料請求してるし(前に失敗してる)野望を抱いていて気持ち悪い。自分は何か特別な能力を持っていると勘違いしている。子供にはお母さんは仕事が好きだからやっているんだよとか言ってるし。

    日曜祝日まで働きたくない。私をあてにして甲斐性なし。俺様で、お前はドンクサイとか鬱陶しいとか平気で言う、私が言い返したりすると言葉の暴力やめろ!とか都合の悪い話になると論点を摩り替える、もうちょっとしたら離婚したい。またはいなくなって欲しい。

    • 16
    • 19/03/25 21:44:02

    >>2330 直ぐ離婚だろ?バカなのか?

    • 4
    • 2333

    ぴよぴよ

    • 2334
    • スイーツ
    • DuO6EHuQkL
    • 19/03/28 01:34:38

    モラハラ夫に、暴言吐かれたり
    高圧的に話されると 勝手に体が
    震えてきます。
    同じような方いますか?

    • 16
    • 19/03/28 01:36:47

    >>2334
    わたしもそうでした。
    そのうち顔を見るだけでも普通に話してるだけでも震えたりしますよ。私は喉が苦しくなって呼吸もなんだかしにくくなりました。

    • 3
    • 19/03/28 15:19:36

    >>2334
    動悸で息苦しくなる…
    ほぼ毎日だから、だいぶ免疫がついてきたけど、
    未だに言いたい事はうまく伝えられないからストレス溜まりまくりです。

    • 5
    • 2337
    • スイーツ
    • DuO6EHuQkL
    • 19/03/28 19:44:39

    顔を見るだけで、動悸や震えるなどの
    不調が出てくる方 やっぱりいらっしゃるんですね。
    この間、高圧的に言われたときに自分でも
    びっくりするほど身震いしていました。
    こういうこのってやっぱり心療内科とか
    行ったほうがいいのかな?

    • 9
    • 19/03/28 19:51:46

    >>2334
    コンビニでネチネチと嫌味を言われた時、やっぱり同じように手が震えて頭が真っ白になりました。売り場にあったワインの瓶で頭を叩き割ってやろうかと思った。これ以上、ここにいたらヤバイと思って外に出た。翌日、心療内科を予約しました。薬の力を頼るのも良くないのかもしれないけど、あのままだったら多分コろしてた。一度相談してみることをお勧めします。

    • 6
    • 2339
    • コーヒー
    • vpQvDmm37q
    • 19/03/28 22:51:38

    >>2334
    私もあります。
    まず、普通に話しかけられるだけでも緊張します。
    少しでも怒りが入ってると、もう手に汗をかいて震えてきます。
    動悸もしてきて苦しくなります…
    あいつの顔をまともに見れません

    • 6
    • 19/03/29 16:51:05

    心療内科や精神科に行ったら
    「旦那に怒鳴られたり、嫌味言われると
    震えるんです」とそのまま相談したら
    いいんですよね?

    • 4
    • 19/03/29 23:39:18

    野田小学校の報道を見ると
    うわ~。うちは手を出してないけど、ほとんどいっしょのこと言ってる~。って思った。
    子どものために縁を切りたい。

    • 6
    • 19/04/01 11:28:35

    >>2340
    それで大丈夫ですよ。
    ただ
    「根本を除去しないと私たちがどれだけ話聞いて薬だしても意味ないです」みたいな考えの先生もいっぱい居るので、
    一度行って諦めずに、何個か行ってみる事を
    お勧めします。

    • 2
    • 19/04/02 10:44:31

    本当胸糞悪い。


    第三者の容姿貶して何が楽しいの?
    自分はどんだけの容姿のつもりなの?
    で、なんか怒ってんの?って聞かれてもさ。ただただ次元の低い会話に呆れてるだけだわ。

    勝手に心の中で思ってればいいのに。聞かされてる身にもなってよ。

    第三者の、それも通行人だったり赤の他人だったりも含めて、の容姿に対してどうしてあんなに酷いこと言えるんだろう。


    みんなのとこも言う?自分の顔や容姿は棚に上げて。

    • 21
    • 19/04/07 19:01:49

    自宅療養中で横になってたら、家事のことで子供達には私もお兄ちゃんもやらないから、ママしかいないね!って言われ、お風呂洗いついでにシャワーも浴びて出たら、横になって携帯いじってた旦那に、なんでお風呂入る前に一言言わないの?ってキレられた。
    なんでいちいち報告しなきゃならないの?俺がやるからとかないの?
    あと、〇〇←(私)が具合い悪いとなんも出来ねぇ!とすぐキレるのもやめて欲しい。
    明日は起きれるよね?明日は出かけられるよね?だって。
    なんの為に生きてんだろ。

    • 4
    • 19/04/08 00:05:13

    どうせ電話しても出ねぇから、クリーニングに出しとけってババァに言っとけって子供に言ったらしい。悪いけど、電話出てますし!子供に母親のことをババァって言うとか頭いかれてんじゃね?クリーニングは、ババァって人に出してもらえよ。私、ババァって名前でもねぇし。

    • 11
    • 19/04/08 00:15:27

    赤ちゃんが泣いてたらうるさい!と怒鳴ったり、お尻をたたいたり、物(赤ちゃんの枕)をなげたり、泣いているのにむりやり寝させようと腕で固定したり、持ってるものをむりやりとりあげて放り投げ。

    こんなん親になる資格ないわ
    胸くそわるくて寝れない

    • 11
    • 2347
    • 天平宝字
    • X3eBFrj0Kk
    • 19/04/08 00:28:00

    外面が本当にいいね。
    家でのお前の態度まわりにみせてやりたい。
    別れてほしいって何回も言ってるのに世間体の為か知らないけど別れてくれないし、嫌いな人と生活しなきゃいけないって最悪。

    • 10
    • 19/04/08 01:51:31

    うちのとこもそうだけど、このモラハラする男って母親の育て方が悪くない?(義母)
    どうも義母に問題があって同じような性格に育った結果=モラハラ男な気がする…。うちはそう。

    私は男の子を身籠り中。よっぽど気を付けなければ…。

    • 15
    • 19/04/09 15:24:04

    モラハラは決して治らない。
    治ったふりをしても、それは演技だ。
    大人しいふりをして、虎視眈々とモラハラを復活させる機会を狙っている。
    絶対に気を許してはならない。

    • 25
    • 19/04/10 00:55:05

    >>2348
    主さんが愛情持って育てれば大丈夫だよ!
    ウチは3人男で、旦那のようにならないように常日頃目を光らせてたよ。笑

    そのかいもあってか、みんな優しくいい子に育ったと思う!


    亭主関白で冷血な義父

    プライド高くて見栄っ張りで被害妄想な義母
    =
    ウチの旦那

    ……悪いとこ取り

    • 7
    • 19/04/10 11:16:56

    >>2350
    目を光らせてたって具体的にどのようにされましたか?

    • 0
    • 19/04/11 09:35:01

    モラ夫が昨日から機嫌悪く、だんまり状態。
    放っておけばいいのに、私何かしたっけ?ってビクビクしちゃう。
    どうせ私の行動が気に入らないんだろうな。

    • 18
    • 19/04/12 09:35:32

    >>2343
    おんなじだ。通行人など赤の他人の外見をバカにしたりする。
    こういうこと平気で言う人って
    やっぱり母親の育て方がわるいのかな。

    • 11
    • 19/04/12 09:53:23

    >>2343
    同じ同じ!
    通行人から芸能人、一般人までとにかく目に入る人のことをとにかく見下し貶す。
    テレビ見てると毎日誰かしらのことを貶す。
    で、私が同調せずに微妙な表情でいると、俺なんか変なこと言った?みたいな反応。
    反論すると倍になって返ってくるからぐっと我慢…。
    とにかく毎日誰かや何かの文句言わないと気が済まないらしい。
    多分会社とかでもみんな気を遣って合わせたり持ちあげてくれてるだけなのに、真に受けて自分は人気者で愛されてると本気で思ってる。
    自分の考えは絶対に間違えてなくて、自分に同調しない・愛想良くしてこない人は全て敵という考え。
    ……早く死んで欲しい。

    • 17
    • 2355
    • 飛んだ傘
    • jN9FpoeBd0
    • 19/04/12 11:40:11

    病院って知っているのに5分間で3回着信ありその5分後に折り返すも俺の電話にでれないなら電話持ってる意味無いから解約だなだって!治療中だったって言ったらメールくらい送れるだろだって。動き回る1歳児連れて更には治療中に無理に決まってるのに本当相手の状況や気持ちを考えられないんだね。
    こういう事しょっちゅうあるけどモラハラ夫ですよね?

    • 11
    • 19/04/12 16:21:50

    >>2355
    今手が離せないかもしれない。運転中かもしれない。とか、そういう考えはないらしいですよ。モラ夫って。

    • 6
    • 19/04/12 16:24:43

    モラハラって案外簡単だね。
    結婚5年目にしてようやく操り方わかったよ。
    よしよしすごいすごいしておけば大人しいじゃん。
    私も自己愛強いから真っ向に受け止めてぶつかりまくってたけど、え?と思っても流せばいいだけだ。

    • 5
    • 2358
    • 飛んだ傘
    • jN9FpoeBd0
    • 19/04/12 20:03:32

    >>2356全てが自分中心なんですね…

    • 2
    • 19/04/12 20:25:07

    モラハラする人って 自己中心性の人だよね
    相手の都合も考えず 電話に出ないだけでキレるって 意味不明
    逆に 自分が昼寝中に電話があるとキレてる
    会話が成り立たないから 自然に会話をしなくなります
    何を言っても 否定するから
    薄っぺらな知識で 偉そうな言い方

    • 19
    • 2360
    • 飛んだ傘
    • jN9FpoeBd0
    • 19/04/12 20:49:02

    >>2359
    自分が寝てる時に電話くるとキレるってうちの夫そのまんまです!笑
    会社で怒られたりしても絶対自分が悪いとは思わないみたいで社長がバカ過ぎるんだとか言ってます。すぐ辞めるとも言うし実際ここ数年で何度か転職してるし本当困ります。

    • 7
1件~50件 (全 6955件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ