モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6955件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 09:56:43

    モラハラ夫の精神年齢は五歳らしい。
    うちの馬鹿旦那の精神年齢低いから同感だわ。

    • 11
    • 1589
    • 奥三面ダム
    • 6VSY+x1EQG
    • 18/06/20 08:43:34

    あーくそくそ
    自己中モラハラ野郎いい加減にしろよ
    自営だから四六時中一緒とかマジで頭おかしくなるわ
    働きに出る事も無理だし、そしたらお金の問題で離婚なんか中々出来ないし八方塞がり。
    結婚13年、つい2年くらい前までは凄く優しい大好きな旦那だったのにな…

    • 9
    • 1588
    • 岩屋ダム
    • MqYAhcmVAu
    • 18/06/19 21:25:26

    帰ってくるなり、私の靴と子供の靴を
    簡易的な下駄箱があるんだけど、そこに投げ入れ気味に押し込む。
    玄関に靴が2.3足あったって良くない?
    ウゼーーー

    • 6
    • 1587
    • 胆沢ダム
    • 6VSY+x1EQG
    • 18/06/18 22:36:57

    あー意味わかんねぇ。
    突然キレだして無視してくるし、物にあたるし。子どもがお前の顔色伺ってくるのはこーいう事あるからだろうが。不満があるなら口で言えよ。
    神経磨り減るし、いい加減しんどいわ。

    • 19
    • 1586
    • アムステルダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/18 22:29:09

    あーむり

    • 5
    • 1585
    • 湯田ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/17 18:35:53

    >>1583私はこれみてそう感じました
    独身時代はこんな物忘れがあったことはなく、産後ボケ?かと思ってたけどもう1年も経つしなんかしっくりこなくて。
    私は、出来ない使えない等言われていて脳が錯覚して、本当に出来なくなってたんだなと思ったよ。

    • 1
    • 1584
    • 池原ダム
    • hL/h+ur4nQ
    • 18/06/17 18:08:48

    うちのモラ夫はアスペだと思います。子は自閉症です。発達障害同士だから、子は父親が好きなのか。父親の対応の悪さで癇癪起こしたりするのに。そしてこんなモラ夫のこと見抜けず結婚した私も発達障害な気もします。お先真っ暗。

    • 9
    • 1583
    • 池原ダム
    • hL/h+ur4nQ
    • 18/06/17 17:56:45

    私も物忘れに悩んでいたけど、モラ夫が共働きなのに家事も育児も何にもしないから全て私がしていて、やること多いから物忘れが激しくなっているのかと思ってました。
    >>1582さんのレスを見て、私もストレスが原因かも…。私は頼る実家もなく、まさに私が我慢するしかありません。思いっきり泣きたいけど、子供がいるから泣けない。辛いけど、子供たちを立派に育てないといけないから、自分の身体も大切にしながら、頭の中がモラ夫のことでいっぱいにならないようにしながら頑張っていかないといけない!
    あんなやつなのに、子供はなぜ父親が好きなのか。

    • 6
    • 1582
    • 湯田ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/17 17:37:17

    2週間実家に帰省したけど、穏やかな日々。
    責められない見下されない
    当たり前のことが出来た幸せ。
    旦那といるときは物忘れが酷くなってて脳みそがやられていたと思う。何にも忘れることなくハッキリ人格否定や見下しからストレスと脳の機能の低下だと分かった!
    帰省して3日経つけど、冷静な態度で構って欲しい気持ちからくる暴言も反応しないで無視。
    無視が効くのか、おとなしい。

    • 11
    • 1581
    • 新丸山ダム
    • z4EhRH7jVp
    • 18/06/16 10:39:29

    >>1580離婚も頭にありますが、子どもたちのこともあり、すぐその結論が出せずにいます。
    せめて別居できたらと思うのですが、子どもたちはそれもイヤだと…。
    名字も学校も変わらなくていいと言ってもイヤなんだそうです。
    なんか八方塞がりで、どうにもこうにもならない感じです。
    私ひとりが我慢し続けたらいいのかもしれません。
    とりとめのない話になってしまい、すみません。

    • 1
    • 1580
    • 寒河江ダム
    • FhOMOWusCH
    • 18/06/16 10:16:53

    >>1577
    離婚を決意しているなら
    背中を押してくれるけど
    自分にその意志がないなら
    聞いてくれるだけだよ
    でも優しく話してくれるから
    聞いてもらってスッキリはする

    • 0
    • 1579
    • 新丸山ダム
    • z4EhRH7jVp
    • 18/06/16 10:09:26

    >>1577←これアンカー先間違えました。

    >>1575さんに向けてのお返事です。

    • 0
    • 1578
    • こばやん
    • 77BRxqhfvu
    • 18/06/16 10:00:09

    モラハラも浮気も治らないだろうね。
    そんなクソ旦那に殺意しかないわ。

    • 0
    • 1577
    • 新丸山ダム
    • z4EhRH7jVp
    • 18/06/16 09:08:17

    >>1573ありがとうございます。
    聞いてくれて、一般的な流れを説明してくれるだけなんですね。
    誰かに話したら楽になる的な?
    解決するにはあなたはこうすべき!とか、その人に合ったアドバイスって感じじゃないんですね。
    電話しようか迷います。

    • 0
    • 1576
    • 一ツ瀬ダム
    • keQeK38i4j
    • 18/06/16 08:54:48

    早く死んでくれ!

    • 2
    • 1575
    • 寒河江ダム
    • FhOMOWusCH
    • 18/06/16 08:50:19

    >>1573
    女性相談に直接行ったことも
    電話したこともあります
    話は聞いてくれます

    離婚する際の流れやシェルターのこと
    暴力があったらすぐ警察に電話するように
    と教えてくれますが解決にはならない
    話聞いてもらえるからその時は気持ちが
    落ち着くけど


    • 4
    • 1574
    • 金山ダム
    • aurhh6zdWh
    • 18/06/16 08:40:47

    てめぇが俺様を怒らせるから悪いんだよ!黙って言いなりになってりゃいいんだよ!
    と散々大暴れした後に言われた。
    アパートなのに、バカみたいに叫んであちこち蹴飛ばして。
    同じくらいのお子さんがいる方ばかりのアパートで子供にお友達ができるかもと楽しみにしていたのに。
    こんな事ばかりでもう近所付き合いすら出来ない。外に出るのも怖くなって引きこもり。

    • 6
    • 1573
    • 新丸山ダム
    • z4EhRH7jVp
    • 18/06/16 03:53:24

    モラハラ相談に行ったことある人いますか?
    相談に行って解決しましたか?

    • 1
    • 1572
    • 滝里ダム
    • iuJMANTjqY
    • 18/06/15 23:07:39

    また都合悪くなると帰ってこない。
    明日家族で大事な予定がある日なのに。

    • 2
    • 1571
    • 岩尾内ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/15 22:51:48

    >>1570何言われた?

    • 3
    • 1570
    • 下久保ダム
    • 5rTn0+lMd7
    • 18/06/15 21:22:23

    苦しい

    • 0
    • 1569
    • 手取川ダム
    • oGVQfmHTyj
    • 18/06/15 14:32:23

    >>1556
    うちのモラも機能不全家族。

    普通に話しかけてんのに「あぁん?!」だとか「はぁ?!」って返事されるのが本気で嫌で話しかけないようにしてる。
    子供が「うん」って返事をしたら「あぁ?!」って言って「はい」って返事をし直すように威嚇する。
    マジで早くしね。

    • 5
    • 1568
    • 岩尾内ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/15 14:20:42

    よくお前は育児頑張ってないっていわれるんだけど、どうしたら頑張ってる認識になるの?
    言われる人いない?ちなみに3歳と1歳
    私的には3食食べさせお風呂で清潔にして程よく遊べばじゅうぶんだと思ってる
    もちろんしつけやマナーも込み。
    モラハラおきまりの発言だよね?

    • 13
    • 1567
    • こばやん
    • 77BRxqhfvu
    • 18/06/12 19:59:10

    うちの旦那はね、用意しておいた食事見て自分の好きなものじゃないと文句言ってる。

    私がきちんと閉めた窓や扉をわざと開けて開けっ放し。開けておいた窓は閉められてしまう。

    私や子供が先に寝てる時間なのに歩く音がうるさい。

    カウンターに置いておいた郵便物をテーブルに投げ置くから音がうるさい。

    TVをつけっ放しでどこかに行っちゃうから、もったいないと思ってTVを消すと、イラッとするみたいで乱暴に電源を入れるし、見てもいないのにいつまでもついてる。

    朝はいつまでも起きてこないくせに起きてくると朝っぱらからアダルトサイト見てる。

    溜息ばかり、しかも聞かせてくる。

    金がないと訴えてくるくせにコンビニで千円くらい使ってる、毎日。

    こっそり買ってきた漫画が溢れてる。この漫画トータルいくらかかったんだろう?

    食事のあとすぐにお菓子。

    トイレ長い、臭い。

    歯磨き長い…最長20分、歯の表面削れちゃうんじゃない?

    体臭きつい。

    たったいま旦那から帰宅するってメールきた!さてと片づけてリビングから避難しまーす。

    • 14
    • 1566
    • 雨竜第一ダム
    • OvfuXc0epO
    • 18/06/12 18:29:24

    バカに理詰めされる屈辱

    • 8
    • 1565
    • アムステルダム
    • yGIj0bNxM1
    • 18/06/12 17:56:19

    ため息、舌打ちが本当にいらいらする

    • 7
    • 18/06/11 23:22:55

    >>1556

    すごく当てはまる。

    • 0
    • 1563
    • 早明浦ダム
    • UYDl0eSdAh
    • 18/06/11 22:58:10

    >>1560私離婚した!!今最高に幸せだよ!3人の母より 夢には時々出てくるけどねw

    • 4
    • 1562
    • 佐久間ダム
    • Ttg2UigsUl
    • 18/06/11 22:55:53

    昨日から無視が始まった!!
    私だけこの空間にいないみたい。笑

    罵倒されて責めたてられるよりも、不思議と心が穏やか。
    日々疲れ過ぎて、無視でもいいからそっとしておいてくれるのが、ありがたい。笑

    このままずっと無視していて下さい。
    もう、理不尽に責めたてないで下さい。

    • 13
    • 1561
    • 小河内ダム
    • 87gRBeyE/L
    • 18/06/11 11:45:06

    >>1556わ!びっくりするくらい当てはまる!
    旦那の両親、父は海外出張で長期いなくて、母は親戚に注意されるくらい、息子に激甘
    何故旦那がこの性格なのか、よくわかったわ…

    • 4
    • 1560
    • スターダム
    • xC3ArGcoOj
    • 18/06/11 04:44:34

    離婚の話し合いしようとしても話し合いができない。怒鳴りだして丸め込もうとする。それでも言い続けてると壁殴ったり…物に当たる。耐えられない。

    • 8
    • 1559
    • 手取川ダム
    • BENYIkZ3LS
    • 18/06/11 04:38:20

    >>1556
    うちまさにそれ。
    義父の事はかなり嫌ってるけど、気持ち悪いぐらいマザコンw
    の癖に性格や考え方が義父そのもの

    • 5
    • 1558
    • 川辺川ダム
    • V+LSXSJyPE
    • 18/06/11 02:06:38

    >>1556
    こっちも機能不全家族(義父モラDV、義母甘やかし発達障害?)
    付き合う前に知ってたら関わらなかったわ。
    これから離婚訴訟だけどね!

    • 2
    • 1557
    • 田瀬ダム
    • UmPWEOsmmm
    • 18/06/11 02:03:05

    毎晩朝帰り、不倫してるの知ってるから今だと思って離婚したいっていってるのに受け入れてくれない。グダグタ文句までつけてくるし、最終的には子ども置いて出ていけだって。

    • 2
    • 1556
    • 佐久間ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/11 00:13:01

    >>1552私が思うにうちのモラは

    家庭機能不全(父親多忙不在・母親過干渉)から自分に自信がなくなる・むしょうで愛された記憶がない(常に疑われ自己肯定感が低い?)→自分が優位に立てる居場所を作る→ナチュラルに他人を見下す→俺は凄いと勘違いして感じてる→自分に自信が持てるor好きになれる
    でもそれはただ弱いだけ
    愛されたいだけ、寂しいだけ

    だと思ってるんだけど
    みんなのモラはどんな感じ?

    • 13
    • 1555
    • 津軽ダム
    • C3K8tfPklg
    • 18/06/10 21:48:58

    >>1551
    いいね
    うちは去年秋から離婚考え出して着々と進んでますよ。
    子供が卒業する前に引っ越しやら何やらする予定です

    • 2
    • 1554
    • 池原ダム
    • x7Y72R6sdl
    • 18/06/10 21:04:24

    仕事してることに感謝して、感謝をいつも口に出して伝えて欲しい。ありがとうと言え。とか言うもんだからブチギレた。
    稼ぎは結構あるはずなのに、生活費は決まった額しか貰えないし子供も大きくなってきて何度もやっていけないと訴えても無視。
    最終的には俺が稼いだ金だ。だって。
    その一言でこんなアホとはもう暮らしていけないと目が覚めた。

    • 10
    • 1553
    • 摺上川ダム
    • ra5BrGmexE
    • 18/06/10 20:54:20

    自分は(夫)、船で遊びにいったり、飲みにいったり、釣りしたり、バーベキューしたり、●●ツアーに行くのに、私が(子どもと)出掛けるのは嫌なのね。
    動物園やレジャー施設。
    バカじゃないの?と思う。まともに相手すると、馬鹿馬鹿しくなる。

    • 6
    • 1552
    • 田子倉ダム
    • lrC/wDhO87
    • 18/06/10 20:50:31

    >>1550
    コンプレックスの塊だよね。
    卑屈な考えしてる。

    • 5
    • 1551
    • 夕張シューパロダム
    • /qNoBMUd1f
    • 18/06/10 20:48:50

    >>1544
    うちも同じ感じです。
    何かあるたび離婚すると。
    さすがに私もう限界にきたので「はい、じゃあと終業式に家を出ます。」と言ってやったら、今更謝ってきました。
    でも度重なるDV、モラハラに耐えられないのでこのまま離婚します。

    • 5
    • 1550
    • 有峰ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/10 19:38:23

    >>1548でも自信なくない?

    • 0
    • 1549
    • 有峰ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/10 19:38:05

    >>1547相手に近づかないで
    違う発散の仕方を探して
    下に見ないで
    夫婦は平等

    • 1
    • 1548
    • 風屋ダム
    • zmOLJuoeXw
    • 18/06/10 12:59:28

    モラハラ男って自分大好きだよね?

    • 8
    • 1547
    • 手取川ダム
    • S0N2t9vkvO
    • 18/06/10 05:18:27

    私がモラハラに近い様な事をしています。
    イライラすると、3日位は我慢出来るのですが、限界超えると暴言の嵐になってしまいます。
    どーしたらいいでしょう。

    • 0
    • 18/06/10 04:25:21

    >>1544
    子供なんだよ
    そして女々しい 放置したらいい

    • 3
    • 1545
    • 新成羽川ダム
    • 1d3GWqun1j
    • 18/06/10 00:34:04

    >>1544
    もうそうなったらほっといたらいい

    • 0
    • 1544
    • 摺上川ダム
    • WKQZneqWeC
    • 18/06/10 00:27:39

    うちは普段はまったく普通の優しい夫なんですが、けんかすると自分が悪くても「もういい。お終いだな」みたいなこと言って私を完全拒否。←全部わたしが悪いみたいな言い分
    ひとりで勝手に出てくし、用があって連絡してるのに「もういい」とか「もう遅い。離婚する。」って一方的に言われます。もう遅いってなに?だし、熱りが冷めてから聞くと離婚はしたくないらしい。意味がわからない。

    • 9
    • 1543
    • 新成羽川ダム
    • BENYIkZ3LS
    • 18/06/09 02:53:59

    私の旦那も完璧なモラハラです。
    罵倒した後に別れる。と言われます。
    解放してくれと。
    こちらのセリフなんですが…

    子供の事とか金銭面の事で出て行こうとする旦那を引き止めて結局仲直りになりますが、私が突き放したらお金もらえず別れる事になるのかなぁ?
    普段から生活費のみで自由のお金は貰えてません。

    • 2
    • 1542
    • 玉川ダム
    • UmPWEOsmmm
    • 18/06/08 21:03:57

    みんなの意見凄く分かる。モラハラはみんな同じなんだね。辛いことばっかり、心苦しいときどうやって日常過ごしてる?

    • 2
    • 1541
    • 摺上川ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/08 18:31:26

    実家に帰省して2週間
    穏やかだ。責められない、ばかにされない、見下されない。脳がイキイキしてる

    • 5
1件~50件 (全 6955件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ