モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7014件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 匿名
    • Yz6zedgk/M
    • 14/03/09 15:51:28

    やっと、休み終わる
    土日は本当苦痛

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • 9Z8d4gpfrw
    • 14/03/09 16:02:17

    >>92
    私に優しいしよく喋るって意味分かんない。
    優しくないよね?何でもあなたのせいにされているんでしょ?
    そんな人は優しいとは言えない。

    • 1
    • 95
    • モラもち
    • eYQs2xp0I8
    • 14/03/09 21:54:43

    今日もなんとか無事に終わったー思った程今日はイヤミ言われなかったけど、モラハラ夫は自分本位な話しばかりして、人を不快にする天才だとつくづく感じた1日でした。

    • 1
    • 96
    • 匿名
    • 0Yz7vtDpz7
    • 14/03/09 22:17:56

    >>63

    この文章、私が書いたんだっけ?
    って位、うちと全く一緒だー。

    • 1
    • 97
    • 匿名
    • 3pnnSV3vud
    • 14/03/09 22:19:44

    >>92
    うちの旦那と似てる。ケンカしたらずっとシカトされ続けにらまれ続ける。

    浮気借金しても謝らず開き直り。

    あと数年内に離婚したい。

    • 1
    • 98
    • 逃げる私
    • dW/sii7X/a
    • 14/03/14 08:12:55

    私の金盗ったお詫び?に奴に別居用の新居の保証人頼んだらこじれた…
    入居申込書の保証人欄に自分で記入しといてやっぱり嫌だ!とゴネたり。
    大家にも不動産屋にも呆れられる始末。
    奴はどこまでも糞だった…
    何とか保証人審査が緩い不動産屋探して年金受給者の父でも保証人にできる事にしてまた部屋探し直したけど…
    あいつに頼んだ私がばかだったわ。

    とことん糞すぎて絶望した。

    • 4
    • 99
    • 匿名
    • tTUDr4HBL8
    • 14/03/17 22:47:18

    >>95
    ものすごーく分かる!!
    今の私の気持ちそのままだわ!
    天才だよ、ほんとに。

    • 0
    • 100
    • モラ嫁
    • PN18H8neoq
    • 14/04/13 19:00:05

    久しぶりにあげます。
    毎日毎日、私なりに頑張ってごはん作ってるのに、どうしてこうも文句ばかり言うかな。

    文句あるんなら自分で作れ!って言いたいけど、そんなこと言ったら何言い返されるかぐらい想像つく。だからごめんなさいって謝っとく。

    辛いよ…。

    • 4
    • 14/05/31 22:29:52

    今月おそらく何日か前までスロット勝ちして大金持ちだったはず。でも負けたんだろう。急に金、金、と。挙げ句のはてにサラ金の枠に手をつけ、何ヵ月引き出していないのに五万しかない、だの。給料何に使っているんだ!とか内訳を言え、と。毎回そう。負けると始まる。聞かれたから初めてやんわり言ったら貯金するならサラ金返せ。私が以前30万入れて残り後10万になったのに使ったから、と言えば意味わからない、どうでもいい、過払い請求がしたい、何に使っているんだ、もう面倒くさい、話にならない。しまいには幼稚園入れるからだ入れる意味がわからない、と。承諾したくせに情けない、
    と涙が出てしまったらウザイと言ったようだ。
    それから9時過ぎまで狭い部屋にテレビでゲーム占領。子供達ももう無視していました。3本チューハイ空けてハァ調子わりぃ、ウトウト寝たようで娘がゲームセーブしようとしたら何すんだや、と凄み、勝手に消すとまた怒るでしょと言えば、余計な事すんな。何しても私が悪者。疲れた。来月から県外に働くらしいけど、聞けば何も言うことはない、だの家に帰らない、だの。どうぞって言ってしまいそうになるじゃん。お前愛されてると思ってんのか?

    • 0
    • 14/06/12 00:16:43

    >>101
    うわー。うちと似てる…
    スロットバカは本当、病気だよね。
    旦那のこづかい5万。さらになんか色々と3万持ってかれて、今月スロット代8万。
    バカバカしい。
    おこづかい減らすように交渉したら逆ギレ。私のやりくりが下手ってことになってるし。

    うちは先週から一週間シカトされてる。
    ちなみに原因不明。
    でも前にむこうが勝手に怒ってシカトしてた時に、何か怒ってる?って聞いたら
    よけい悪化したから、今回はほっとくことにしたら、もう一週間…
    疲れた…

    • 0
    • 14/06/12 01:01:34

    >>101
    わかる!そっくりだわ~
    勝った時にくれたお金返せとか言われてたな、負けた時は。
    今その話になる?ってのもあったわ。
    パチんカスは本当に病気だよ。
    私なんて離婚してからの児童手当て三ヶ月分、元旦那の通帳に振り込まれてそれまでパチに使われたよ。
    元義母に請求したけど、ここまでいくと本当に病気。
    機嫌がわるくなれば生活費まで取り上げられたからね。モラハラ発言も言われまくったし離婚して本当に楽になったわ。

    • 1
    • 14/06/12 07:54:15

    生活費三万しかくれず、私には金ないないって言ってるくせに自分は携帯2台持ち、趣味には使う
    ふざけんな!

    • 0
    • 14/06/13 22:26:46

    >>104 家も三万少なすぎ。しかも隠れて飲み会行ったりするくせに、私が出かけるのはダメだと。むかつく。

    • 0
    • 14/06/13 22:43:52

    人が話しかけてるのに返答なし苛つくんだよ。し ね

    • 2
    • 14/06/14 22:03:03

    モラハラって精神的虐待だよね。
    虐待を10年以上されてきた。モラハラって気がつかなくて。ずっと辛かった。離婚以外でモラハラされないで幸せになれるはずないよね?
    辛いよ。

    • 1
    • 14/06/15 19:52:18

    洗濯物干してくれるのはいいけど
    あたしの洗濯物は洗濯バサミに挟まないで
    そのままかけるだけ
    お皿もあたしのは洗剤つけずにゆすぐだけ
    あたしのやり方に文句あると子供の前でも
    ブツブツ悪口
    これもモラハラになりますよね

    • 1
    • 14/06/15 19:59:37

    >>92モラです。離婚決まった私の底辺クズ旦那と同じです。

    • 0
    • 14/06/15 20:25:53

    無視もモラですか?

    些細なこと(パチンコ)でキレられ、
    かれこれ3週間無視されてます

    休みでも子供の相手しない

    挙げ句、通帳とカードよこせ、と。

    俺の稼いだ金、俺の稼いだ金とうるさい

    もっと感謝しろ

    俺と同等の仕事量こなしてから、文句言え


    文字に起こして、冷静に考えたらクソですわ
    マジ死んでほしい

    • 2
    • 111
    • 私も言いたい!!
    • HbbuaIjpLo
    • 14/06/16 04:43:44

    高校生の娘が部活で遅くなると「まだなのか、こんな部活辞めちゃえ」って言う。心配なら迎えに行きなよって言うと「高校生なんて自分で行って帰って来なきゃダメ」と、帰宅後すぐにビール。送迎確定の日も飲酒。
    子供を風呂にいれたこともない。
    金がない金がない何度も言って、生活費出し渋る。ヤツが毎月10万貯金する為に私がパートしてる感じで、嫌になる。
    子供が宿題や勉強してるそばでテレビ見始めて、すぐに寝る。消すと怒る。まじうざい。

    • 0
    • 14/06/16 05:00:34

    >>110
    なんでパチンコなんかする人と結婚するんだろ。

    • 0
    • 14/06/16 05:28:19

    復縁なんかするんじゃなかった。旦那自身がモラハラと浪費家と気がつき治すからラストチャンスをくれと言われ、戻ってしまった。甘い考えもたなきゃ良かった。もう実家には兄夫婦がいるから迷惑かけれない。
    町営住宅、抽選されるといいなぁ。

    • 0
    • 14/06/16 14:42:36

    これもモラハラかなぁ~。

    ●毎日遊んでていいなーと主婦業をばかにする
    ●俺の金だ、同じくらいに稼いでから物を言えと威張る
    ●俺論で世の中をバカにする
    ●勝手にイライラして当たり散らして文句を言い、当たらないでと言うと他に当たる人がいないから当たると言う
    ●当たり散らしたものを絶対に片付けない
    ●自分が悪くても絶対に謝らないで都合が悪いとお前が悪いと言う
    ●片付けや家事にうるさく、冷蔵庫チェックする
    ●一緒に買い物に行くと、これは要らない、無駄遣いだなど干渉してきてうるさい

    最近疲れた。言い返すとキレるし文句言われまくるからもう黙ってる。

    • 3
    • 115
    • おはぎ
    • tZwnkLRltT
    • 14/06/29 02:36:03

    >>110
    わかる。ウチと一緒。クソだよ、全く。
    スロット負けるといつも一緒。生活費何に使ってるのか言え、もう振り込まない、何の為に働いているかわからない、とか。毎度のセリフ。

    挙げ句に今日、30万も生活費要る?って。
    糞です。

    • 2
    • 116
    • モラハラかな
    • tsD7qWBfaR
    • 14/06/29 03:11:26

    うちは王様
    旦那が絶対でなければならない。
    普段は口に出さないけど、お酒が入るともうダメ。アル中?
    どのタイミングでキレるかわからない。永遠と説教される。朝まで当たり前。
    言い返せば倍以上に怒鳴られる。
    ひたすら怒りがおさまるまで、黙って罵倒され続けなければならない。
    パートで帰ってきてから、ひと息つこうとしてたら、寝ていた旦那に激怒された。ご飯作ろうか?って言葉がなかったから…帰宅は深夜2時だよ…疲れてても旦那が食べたいご飯を作らなければならない。勝手に激怒して、勝手にご飯食べて
    今日で3日目だけどまだ機嫌が悪い。
    お酒入ると思い出すのだろう。
    きれると昔の話まで持ち出すから、もうどうにもならない。

    最近は長女にまで朝方まで怒鳴ってる
    彼氏が出来て気に入らないのか、年頃になってるのが気に入らないのか、長女のことでまた怒鳴られる。
    もう本当に疲れた。

    • 1
    • 14/06/29 14:09:03

    自分は好きにお金使って私には節約しろだって。どこまでも自己中で気持ち悪い。
    モラハラは治らないよね。自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってもないから。
    なんでも人のせい。人を攻めるのが大好き。
    あ~消えて欲しい。

    • 3
    • 14/06/30 01:45:54

    >>116
    酷い旦那だね…
    てか、長女が可哀想すぎる
    自分の子供にまで朝方まで怒鳴るって、異常だよ

    • 0
    • 14/06/30 01:58:20

    >>114 完全にモラハラだと思うよ。

    • 1
    • 14/07/01 02:08:00

    今日スーパーで60代後半の夫婦がいたんだけど、旦那が「どこに行ってたんだ!どうせ中の通路を歩いてたんだろ!見つけられなくなるから外側にいとけと言ったのに!見つからないからもう帰るところだったぞ!いつもお前はいなくなる!」ってグチグチ…。
    旦那の将来を見てるみたいで悲しくなった。

    • 0
    • 14/07/01 07:04:11

    >>120
    これは逆に心配してたのかな、とか素敵にも思える…

    • 0
    • 14/07/01 16:56:35

    今子どもが小学校高学年なのに、今頃保育料がきて結局私が払う羽目に。私は旦那に任せてたのに。
    あと力仕事できないから、力仕事の時だけ役員の役割を手伝ってもらうんだけど、外面がよくて、役員会のママさん達に〇さんの旦那さんいい旦那さんって言われた

    • 0
    • 123
    • 3年保育
    • egsUD+Flf7
    • 14/07/02 22:54:34

    子供を幼稚園に入れたいと言ったらこれ以上楽するつもりなのかだって
    毎日送り迎えだって何気に大変なのに

    時々、誰の金で飯食ってるんだ、同じくらい稼いで来いとか、財産が減るとか、実家に金横流ししてるだろうとかイライラすることを言われる

    • 0
    • 124
    • 離婚したよ
    • GZoOw3dGAJ
    • 14/07/03 10:34:58

    付き合い始めは私を大切にしてくれたヤツ。
    結婚した途端モラ、DV半端なくて。
    険悪になると俺に何かいうことあるだろ?
    私が悪かったです。
    すみません。
    これからは~と云々とヤツの気が済むまで謝らせつづける。
    途中トイレ行きたいといったら無理やり口あけろと水を飲ませ続けて泣きながらトイレ行きたいと訴えたら言ったらここでしろと。
    もちろん我慢できず。
    機嫌悪く起きてきたら弁当を無言でゴミ箱に弁当箱ごと捨てる。
    泣きながら拾うのを見ながら笑う。
    セックスは穴かせ。と一言。
    それに加えて暴力すごくて。
    四年耐えたけど警察、シェルターに全て相談してたからある朝機嫌悪く起きてきたヤツにコーヒーが薄いとかでパイプイスで殴られてそのまま裸足で子供2人抱えて公衆電話から警察呼んでシェルターへ。
    その時三カ所骨折したよ。
    あれから三年経ちましたが今幸せです。
    長々とごめんなさい。

    • 8
    • 14/10/22 22:59:44

    • 0
    • 14/10/22 23:36:05

    >>124
    うわ、最低な男。
    離婚できて良かった。
    でもこういう奴ってどう育てばそうなるんだろー虐待でもされてたのか親もモラハラだったのか?

    • 3
    • 14/10/23 03:48:42

    どういう育てられ方したらこうなるんだろうね?愛情不足かな?
    うちの旦那も最悪。

    • 1
    • 128

    ぴよぴよ

    • 14/10/25 20:46:10

    >>124
    そんな最悪な男、本当にしねばいいのに、、
    今が幸せで何よりです

    • 5
    • 14/10/25 20:52:20

    >>127
    愛情不足もあると思う。根底にある自己肯定感が低いから、自分を強く見せたり自分を守るのに必死だったりするんじゃないかな。うちの旦那はそんな感じ。自分の親に対しても認められたい褒められたいって気持ちが異常に強い。

    • 2
    • 14/10/25 21:56:55

    私が運転してて駐車場がいっぱいだったけど遠いところはやだと言われ近場で探したら空いてるとこなくて探しながらトロトロしてたら切れられた。どこでもいいから早く停めろ!朝からイライラさせて嫌がらせか!いっぺん死んでやりなおしてこい!って子供のいる前で言われたり、世間知らずだバカだの何かというと一般常識知らないお前にはわからないよな!とか常にバカにされてる。自分はオシャレしたり飲みに行ったり旅行行ったりするくせに私には服装に厳しく役員の打ち上げとかも出かけさせてくれない。自分はいい人ぶってるクセに私が友達の為に何かしようとすると、いい人ぶってんじゃねえ!人の事なんかほっとけと切れる!
    自分から離婚を言い出して私が同意すると話をそらしていつの間にか離婚の話をなかった事にする。私は今すぐ離婚したいけど怖くて言い出せない。言葉の暴力のせいで心が死んじゃいそう。早く楽になりたい。

    • 0
    • 14/10/25 22:08:33

    >>116
    理不尽に怒鳴られてるんだよね。娘さんかわいそうだよ。

    • 0
    • 14/10/25 23:50:34

    しね

    • 0
    • 14/10/25 23:57:13

    >>127
    発達障害で衝動性の強い人が二次障害で人格障害併発する。
    実家が機能不全などで。

    • 1
    • 14/10/26 22:30:02

    >>81
    だよね。納得~私も日曜は気遣うし常にビクビク、そして夜には動悸がスゴイし寝付けない。
    夫婦じゃないし家族じゃないよね?
    日曜の昼間に家族で同じ部屋で過ごすなんてまずないし。(子供が小さくウルサイと怒鳴られないように私と子供は出かけます)
    もう別れた方がいいのかな?このストレスが子供に八当たりしてしまうしこのままじゃ子供がおかしくなりそう。
    もーどうしたらいいんだろ。離婚したら楽になるかな

    • 0
    • 14/10/26 22:46:29

    モラハラっけのある旦那なのかスレスレのラインの旦那なんだけど、今日モスでドライブスルーして商品受けとる間に発した言動。
    「俺もこんなバカでも出来る仕事したい。」

    この発言ってモラっけあると思うのは過剰反応かなぁ~?

    • 1
    • 14/10/26 23:07:09

    結婚10年目。少しずつよくはなってきたかも。昔は、運転してると、ヘタクソ、ノロマ、お前トロくてイライラするを毎回叩かれながら言われました。私の身内の悪口、私の実家に行った形跡あると、無視、大きなため息。
    何か旦那に質問すると、バカだから説明しても無駄と言われていましたが、最近はあまり言わなくなりました。

    でも、根本的には、治っていません。自分の思い通りにならないと、言葉で言えばいいのに、いきなり無視。

    子供の前でも、バカ扱い。

    • 0
    • 14/11/19 10:39:06

    あげ

    • 0
    • 139
    • どうしたらいい?
    • Vdt1Mziz7V
    • 14/12/04 21:17:51

    甘えてるから、という理由で
    暴言吐きまくりの夫

    それを受け止めて
    笑ってないと俺といても楽しくないわけ?一緒にいたくないわけ?といってくる


    もうつらいよ…
    心臓ばくばくするし、ふとしたとき涙が出てくるし…

    誰か助けて

    • 0
    • 140
    • どうしたらいい?
    • Vdt1Mziz7V
    • 14/12/04 21:19:20

    存在も無視されるの…
    もう死にたい

    どうしたらむちゃくちゃ言われても笑っていられるのか誰か教えて

    • 0
    • 14/12/04 21:24:03

    >>140
    離婚は考えてないの?
    モラハラの相談所もネットとかであるよ!離れたいなら準備を進めて下さい。
    一生苦しい思いをしますよ

    • 0
    • 14/12/04 21:49:12

    色々勉強して、モラ夫はどんなに妻がスーパーウーマンでも文句をつけるのもわかったし、最終的に孤独になるのが怖い奴なんだってわかったから、今はとことん無視してる。

    モラハラの裏には人格障害があるかもってこともわかったから、今度精神科に連れて行きます。

    絶対負けない‼︎

    • 0
1件~50件 (全 7014件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ