私は病的ですか?頭おかしいですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/03/02 13:12:56

太陽光発電をつけることになりました。これに関しても私は乗り気ではなく少し考える時間がほしかったのですが、いろいろあり、契約になりました。そこでパワコンをつける位置などで私は電磁波とか気になるからできるだけ離してつけてほしいと旦那に希望しました。
もちろん電磁波なんて生活しているなかで避けるなんて無理なのは分かっています。テレビだってみるし、スマホも使います。分かってはいるけど私の不安がそれで解消されるならそれだけで価値があると伝えました。そしたら旦那は私は病的だと。やはり気にしすぎなのでしょうか?どこにつけようと避けられないのはわかっています。でも気持ちの問題で出来るだけ遠ざけたいのです。でもこれで旦那とこじれるくらいなら我慢するべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/02 14:44:52

    私もいいなと思ってる戸建て物件の前に鉄塔?があって、最初は気にせず話進めてたけど、ネットで調べたら怖くなってやめた。その事で後あと後悔したくないもんね。主さん間違って無いと思うよ。

    • 0
    • 14/03/02 14:39:19

    分かるよ。私も同じ感じだから。
    それで私の気が済んで平穏に暮らせるなら、旦那が譲歩してくれればいいのにって思うんだけど、ダメなんだよね。
    お前に合わせてるとこっちが気が狂うから、全部お前の言う通りにはできないって言われる。
    つらいよね。自分の中で折り合いつけてやってくしかないんだよね。頑張ろうね。

    • 0
    • 14/03/02 14:13:39

    私も気になるからオール電化にしなかったよ。
    家電や携帯で避けられないのは分かってるし、病的に気にしすぎは良くないけど、わざわざ増やすことないからね。

    • 0
    • 14/03/02 14:11:48

    >>13
    私も。
    あと電子レンジ作動中は前に立たないとかその程度だけど。

    • 0
    • 14/03/02 14:09:00

    強い電磁波に常にさらされるのは怖いよね?避けれるなら避けた方が安心なのは皆そうなんじゃないかな。。

    • 0
    • 14/03/02 14:05:07

    私は電磁波が嫌なので、オール電化にはしないよ(^^)

    • 0
    • 14/03/02 13:39:17

    パワコン3台が近くにあっても大丈夫ですか?

    • 0
    • 14/03/02 13:38:13

    安全なものなんですかね?息子は障害がありずっと自分のせいだと思って生活しています。テレビとかは見せるので矛盾しているのはわかりますが、これ以上なにか息子にあるとと思うとなにもわからないからこそ怖くて仕方ないです。スマホに変えるときも悩みました。家をたてる時も地震などを考えると悩みました。新しいことをしようとするといつもマイナスになります。私が病的ですね。旦那に謝ります

    • 0
    • 14/03/02 13:33:49

    気になるならまず勉強しなさい。
    それでも嫌だと思うならない場所で暮らしなさい。
    旦那さんにあなたのワガママ押しつけはダメですよ。

    • 0
    • 14/03/02 13:32:58

    電磁波の影響を心配し 心病むくらいなら
    電磁波浴びた方がまし。

    • 0
    • 14/03/02 13:32:03

    >>6
    体質は違います。いろいろぐぐると怖いことしか書いてないし、よくわかりません。IHを電磁波が理由で避ける人がいるのもやはり同じく病的ですか?

    • 0
    • 14/03/02 13:30:10

    >>2
    旦那も同じこといってました。もちろん正論なのはわかるんだけど、もしなにかあったら…と思うとわざわざ新しく危険性のあるものを近くにつける必要もないんじゃないのかと思って。

    • 0
    • 14/03/02 13:28:50

    電磁波過敏体質ではないんだよね?
    ただ漠然と電磁波を不安がっているような感じ。
    せっかくだからこれを機に電磁波について勉強したらいいと思うよ。

    • 0
    • 14/03/02 13:28:40

    やっぱりそう思うレベルなんですね。素人で無知識だからこそ気になるんだけど、もちろん避けられないのもわかってて矛盾してるのはわかるんです。私が病的なのか…気にしないようにします

    • 0
    • 14/03/02 13:24:07

    こわいよー

    • 0
    • 14/03/02 13:22:45

    電磁波って、何かの宗教みたい。

    • 0
    • 14/03/02 13:21:42

    ぶっちゃけこういう中途半端に騒ぐ奴が一番面倒臭いと思う。テレビは見ます、スマホ持ってます、でもパソコンの電磁波が~なんて言うなら徹底しろって思う。

    • 0
    • 14/03/02 13:18:33

    もうさ、山の中で1人で暮らしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ