道路沿いの一戸建てって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/27 18:24:28

    タバコやお菓子のゴミ、ガム、レシートがちょいちょい捨てられてる。
    でも朝イチで水をまいたりすぐ綺麗にしておくと捨てにくいみたい。

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • rlPPaEL4Z2
    • 14/02/27 17:14:33

    そういえば、近所のアル中病院患者が、早朝散歩中に捨てていく。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • wSnxmgGpz9
    • 14/02/27 17:10:56

    時々高校生かなんかが菓子パンの袋とかポイ捨てしていく。
    あとはたまに風でゴミが飛んできたり。
    うちは南と西が道路で西から北にかけては滅多に行かないからゴミが落ちてることに暫く気づかないこともあると思う。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • AMzSMgXaDa
    • 14/02/27 17:10:37

    >>24
    車入れない戸建てもあるよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • ZCMhefpUY5
    • 14/02/27 17:09:29

    >>17多分大通りというか、国道とか県道沿いってことじゃない?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • w3MfjDiBGX
    • 14/02/27 17:06:42

    建築基準法的に道路に面してないと建物建てられないよね?
    道路沿いも幹線道路ぞいか、分譲地内の道路とかでも全然違うんじゃない?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • y8I8G0e9fs
    • 14/02/27 17:03:29

    >>17 私も気になった

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • WgeeaN4Ax0
    • 14/02/27 17:01:52

    >>19
    どこの田舎なの?のどかでいいな

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • JIrZRP2kzb
    • 14/02/27 17:00:59

    通学路なので何度かピンポンダッシュされた(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • ugN/LCf8fy
    • 14/02/27 16:51:23

    >>15
    わたしも思ったんだけど道路沿いじゃなきゃ車とかどうするの?
    旗竿地みたいなのが良いってこと?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • /LJh7l4gnl
    • 14/02/27 16:34:08

    ゴミ以前に、車の音うるさいし立地が無理だわ。道路沿い。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • vWDznIyOxh
    • 14/02/27 16:32:05

    ポイ捨てはされていない。
    周りに場所があるのに、勝手に敷地利用してUターンする奴がむかつく。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • GV4K14PXNR
    • 14/02/27 16:28:01

    うちはアパートだけど道路沿いの目立つとこに自販機とゴミ箱が設置されてたからすごかった。でもゴミの感じからして犯人は近所の決まった人だと思ったから、そいつがここには捨てられないにしたらいいんだと思って。大家に相談したら自販機とゴミ箱の撤去してくれて、ゴミをすぐ片付けるようにしたら捨てられなくなったよ。 そいつは他でポイ捨て続けてるかもしれないけどね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • pl1O1QDzx6
    • 14/02/27 16:24:09

    笑((o( ̄ー ̄)o))

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • UtXR56boTF
    • 14/02/27 16:19:23

    ちょっと意味わかんないけど
    うちは道路沿いでも門から家までは100mくらいあるからポイ捨てとかはされたことないかな

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • w3MfjDiBGX
    • 14/02/27 16:19:09

    ゴミはたまに風で飛んでくる。
    タバコがたまに落ちてる。
    たまーに缶置かれる。
    落ち葉が嫌。
    でも少ない方だかな。
    角のお家はもっと酷い!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • rJDJLWh/e1
    • 14/02/27 16:17:00

    道路沿いじゃない家って、田んぼのど真ん中にポツンと建ってるような家?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • YVbM/sNrid
    • 14/02/27 16:12:58

    >>15
    私も思った!

    • 0
    • 14/02/27 15:39:08

    ほとんどの家が道路沿いじゃない?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • HDq+cdkJEg
    • 14/02/27 15:31:30

    コンビニからすぐの角地。
    ポイ捨てする人って、自分の家の前でポイ捨てされても全然平気な人かな?もしくはポイ捨てされても気づかないゴミ屋敷の住人かな?と、なま暖か~く憐れんでる。
    腹黒でスミマセン(笑)

    ちなみにレシートとフランクフルトなどの串は慣れた。
    おにぎりの包みは座って食べなよと思う。
    グリーやアメーバの課金するカード?は、同一人物だと思ってる。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • bnGUEGA4Xu
    • 14/02/27 15:27:24

    空缶が捨てられてるときがある

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • PUIdbY/kvB
    • 14/02/27 15:26:18

    家と道路の間に河川?側溝?があるけどそこのゴミがやばい
    ただのゴミじゃなく、何故か使用済み生理ナプキンとか使用済みコンドームがしょっちゅう流れてくるからやめてほしい きもいよね
    流れが遅くてずっと溜まるから子供多い地域なのに最悪

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 6JxbWz061W
    • 14/02/27 15:26:14

    ゴミ、枯れ葉、たまに飛んできたりもあるけど、清掃車通るから放置していても綺麗だよ。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • +zvLoxBZix
    • 14/02/27 15:26:12

    排気ガス汚いね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • L9OgKr0K/Y
    • 14/02/27 15:23:28

    >>7
    ほんとだー!
    悩みは一緒ね(笑)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • AjvDPZWZ/R
    • 14/02/27 15:21:55

    道路を挟んで向かいにコンビニ。
    ポイ捨てするやつがいるから常に何かのゴミが落ちてる。
    拾いたくないからしばらく放っておいたらゴミ捨て場と化した(怒)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • iHtqLlLdhh
    • 14/02/27 15:20:07

    >>6あれまっ!
    >>5さんと同じ事書いちゃってた

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • iHtqLlLdhh
    • 14/02/27 15:17:07

    ポイ捨ては無いけど、ゴミが風で飛んでくるよ。
    オープン外構だもんで・・・

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • L9OgKr0K/Y
    • 14/02/27 15:15:51

    うち、道路沿いだけどポイ捨てはないけど、風にのってゴミがくるときはある

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • tQYRd91Y1a
    • 14/02/27 15:14:43

    私はリビング丸見えの家が気になるわ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • rlPPaEL4Z2
    • 14/02/27 15:14:13

    家→道路→土手です。
    土手にポイ捨てあるから、たまに拾いに行ってる。

    • 0
    • 2
    • ごめん
    • Urjs1ryL9F
    • 14/02/27 15:12:35

    >>1戸建てか(^^;)

    • 0
    • 1
    • Urjs1ryL9F
    • 14/02/27 15:11:55

    アパートの時、酷かった。植木にゴミ、駐輪場には家庭で不要になった物を放棄。自転車カゴにコンビニ弁当のゴミ。バイクも盗まれたり、悲惨でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ