離婚後は他人?

  • 旦那・家族
  • ゆら
  • 14/02/27 10:50:11

カテ違いでしたら、ごめんなさい。

昨日離婚をしました。子供は3人居て、私が引き取りました。

これから部屋探しをするのですか、今日は雨が降ってて、子供を連れ回すのは無理だと思ったので、元旦那に2、3時間出掛けるので、子供を預かってもらおうと思いお願いをしたら、離婚して他人になったから、預かれない。預かりたくない。もう俺の子じゃないからと言われました。

離婚したら、子供たちは他人ですか?

主人の子供なので、血は繋がってます。

私は、離婚すれば、他人になりますが、子供は、他人じゃないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/28 01:27:56

    家の名義は主さん?
    旦那さん?
    主さんなら即退去する旨話して、
    家賃支払い月迄に引っ越しだし、
    旦那さん名義なら、家賃なんて何故払うの?
    携帯も払う必要ないでしょ。

    何故そんなDVの挙げ句浮気やギャンブルと働かないなんて、
    三拍子どころか4拍子揃った旦那を養うの?

    ヒモ以下じゃん。

    • 0
    • 14/02/27 23:53:00

    あげ

    • 0
    • 14/02/27 20:44:17

    主~?
    どうなったの?!

    • 0
    • 14/02/27 12:48:13

    家の名義は主?
    主なら警察呼んで不法侵入やDVで旦那捕まえてもらえば?無理なのかな?

    • 0
    • 14/02/27 12:44:40

    離婚したら、子供たちは他人ですか?
    主人の子供なので、血は繋がってます。
    私は、離婚すれば、他人になりますが、子供は、他人じゃないですよね?

    って重視するとこそこ!?
    他に早急に考える事あるじゃん!
    子供可愛かったら離婚されないように家族のために頑張るんだよ!
    全然子供のこと愛してないんだよ。
    ありえないもん。
    うちの旦那は離婚されたくないから何でもワガママきいてくれるし、私が嫌がることは絶対しないよ。

    だんなさん、すぐでき再婚するよ。

    • 0
    • 14/02/27 12:26:03

    >>69
    >>23出てけって言われたって

    • 0
    • 14/02/27 12:22:40

    わざわざ聞かなくてもわかるでしょ。元旦那の愚痴言いたいだけだよね。

    • 0
    • 14/02/27 12:01:14

    >>63

    旦那を追い出すなんて殴られそうで怖くてできないんじゃないの?

    • 0
    • 14/02/27 12:00:39

    携帯いじってる間、どこにいて子供はどうしてたの?

    • 0
    • 14/02/27 12:00:04

    シェルター?とかなかったっけ

    • 0
    • 14/02/27 11:59:59

    で、結局どうしたのかな?

    • 0
    • 14/02/27 11:58:42

    父親いないとなめられるんだろうね。

    • 0
    • 14/02/27 11:56:05

    >>63
    私の友達実家から追い出されて新生児連れて市役所行ったら母子寮すぐ入れたらしいよ

    • 0
    • 14/02/27 11:53:29

    元旦那の方を家から追い出しなよ。
    家賃払ってるの主だし、私が払っていくから出てけって。
    子どもの面会日と違って、主の都合で預ける場合は断られても仕方ないんじゃない?
    主とは他人だからさ。

    • 0
    • 14/02/27 11:49:51

    夜の仕事してます、パターン?笑

    • 0
    • 14/02/27 11:46:37

    なんで主が離婚したのに元旦那の生活の面倒見てるの?

    契約終了させて一切関わりなくせばいいんしゃないの?

    何の覚悟もなく離婚したのね。

    • 0
    • 14/02/27 11:44:46

    今日からシングルマザー3人の子持ちになるんだから1人で頑張らないと。
    なんのために離婚したのよ。

    • 0
    • 14/02/27 11:44:14

    私なら、と考えたら
    先ず、
    電話かけて聞いてみる。
    1.不動産屋に電話する。
    新卒採用や、転勤族の対応で不動産屋は忙しいと思うけど、電話してみて迎えにきてもらえるかとか物件の要望など伝え、駄目元でも聞いてみる。
    2.市役所への問い合わせ。
    離婚したので引越し先を探してること、保育園の入所に関すること、主が困っていることを話して相談。
    3.タクシー呼ぶ。
    子どもが2人同行するコトと、主が骨折してるコト伝える。
    そして市役所に送って貰う。
    不動産屋は5時以降も営業してるから、後に。

    不動産屋で引越し先を探す時の家賃、間取り、などの条件は決まってますか?

    • 0
    • 14/02/27 11:44:04

    >>57そうみたいだよ。

    • 0
    • 14/02/27 11:43:35

    足の骨折はDVで?

    • 0
    • 14/02/27 11:42:25

    >>46
    私も初めての離婚もうすぐするけど自分と子どもの家の確保、収入の確保は最低限してから離婚届け出すし
    それが当たり前だと思ってる。
    初めてだからこそ慎重にしない意味がわからない

    • 0
    • 14/02/27 11:39:46

    >>46
    そうかな?3人も子供居たら、きちんと住むところとか決めてから離婚すべきだと思うけど。初めてとか関係ない。

    • 0
    • 14/02/27 11:38:18

    結局言い訳してるけどさ
    実家なくて頼れる人なくてなんで3人生むの?
    すべてが無計画だね
    DVなんていま始まったことでもないだろうし
    私もDVや色々で来月離婚だけど
    家、保育園、仕事 全て揃って離婚届け出すよ。

    • 0
    • 14/02/27 11:34:27

    頭弱そう。友達もいなさそう。

    • 0
    • 14/02/27 11:33:44

    なんで、ギャンブラーと結婚するか分からないし、実家ないとか定番だね。

    • 0
    • 14/02/27 11:32:36

    計画性なさ過ぎるわ。

    • 0
    • 14/02/27 11:30:13

    病院までタクシーで行く。

    • 0
    • 14/02/27 11:27:14

    そんな男と3人作った自分を責めるしかないね。

    • 0
    • 14/02/27 11:25:13

    二番目の一歳の子供は歩かないの?

    • 0
    • 14/02/27 11:22:50

    >>46

    イヤ!
    住むところがないのた致命傷じゃない?
    主の旦那DVだよ!
    いつ殴ってくるか分からないような男とは一緒に暮らせない。
    子供も心配だし。

    • 0
    • 14/02/27 11:20:43

    >>35
    離婚なんてたいていは初めての事だから段取り悪くて当たり前じゃないの?

    • 0
    • 14/02/27 11:20:35

    子供かわいそうだけど、連れて歩くしかないよ。
    きっと、ママと一緒の移動ならずぶ濡れになっても嬉しいだろうし。

    すぐにでも入れる部屋を探して、旦那の家賃はもう払わなくていいよ。

    • 0
    • 14/02/27 11:19:35

    松葉杖使ってますし、子供を二人抱えて行くのが無理だったので、預かってもらうように頼みました。

    • 0
    • 14/02/27 11:19:07

    >>36え?だって既に働いてるのに?
    今日明日で入れる保育園なんてないでしょ。
    それまで、仕事休むのかな?

    • 0
    • 14/02/27 11:18:52

    >>40
    下の子5ヶ月だよね?生んだの最近じゃない?生んですぐ働いてるの?

    • 0
    • 14/02/27 11:17:16

    市役所で母子寮あるか聞いてきなよ

    • 0
    • 14/02/27 11:16:55

    仕事の時は、元旦那の姉に預かってもらってました。

    離婚したのなら、預かる理由もないからって言われたので、もう頼れません。

    • 0
    • 14/02/27 11:16:35

    >>30
    1歳と5ヶ月…

    • 0
    • 14/02/27 11:16:04

    >>35他人の苦労がそんなに面白い?

    • 0
    • 14/02/27 11:15:42

    市役所に相談しなよ。

    • 0
    • 14/02/27 11:15:04

    >>33
    いやシングルになったら優先で入れてくれるからその辺は大丈夫でしょ。変に結婚してる方が保育園入れないから

    • 0
    • 14/02/27 11:14:11

    段取り悪すぎー笑
    まず先に離婚届けとか..笑

    • 0
    • 14/02/27 11:12:53

    そんな男に預けるくらいなら、自分で連れて歩いた方がましだわ。

    • 0
    • 14/02/27 11:12:31

    え?主は、働いてるんだよね?
    今までは、誰が子供見てたの?旦那?
    保育園入れてないのに、この先どうするの?

    • 0
    • 14/02/27 11:10:52

    病院でも不動産屋でも、これから先
    雨だろうが雪だろうが連れて行かなきゃしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 14/02/27 11:10:26

    >>23
    いまの賃貸の大家なり不動産に連絡したら?

    無職の人が家主になって住むことは難しいだろうし

    • 0
    • 14/02/27 11:09:59

    結婚してるときは、子供たちには優しい父親で、子育ても手伝ってくれてました。

    子供は、8才と、1才と、5ヶ月です。

    上の子は、学校に行ってます。

    保育園は、空きがなく、今空き待ちです。

    • 0
    • 14/02/27 11:09:56

    そんな男に子供を預けるのも怖い…
    主さん大変だね…

    • 0
    • 14/02/27 11:09:39

    旦那の家賃は支払うことないよ。滞納で退去になればいい。
    最悪だな。犯罪者だし。

    • 0
    • 14/02/27 11:08:44

    ちんたら3月中とか言ってないで市役所行けば母子寮とかあるかもしれないからすぐ聞いてみたら?

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ