毛が抜ける犬を飼っている方 へのコメント(No.29

  • No.26 匿名

    9CEhkbKJiJ

    14/02/26 00:03:57

    ケージで飼育でもいいとおもうよ。
    どうせ放し飼いしたって、寝てるだけだし、ケージなら安全ってのもあるね。

  • No.29 匿名

    4dEYmgcA93

    14/02/26 03:52:34

    >>26>>27
    トピ文全部読んだ?
    それともあなた、理解力ないの?

    話の論点がズレてますよ。
    ケージ飼育する事には全然問題無いの、犬にとって落ち着く場所・安心して眠れる場所を用意しておくのは当然だから。

    リード飼育は、飼い主が就寝中や留守中に犬の首にリードが絡まって死亡した事例が結構あるから私自身は推奨はしないけど、細心の注意を払っている事・犬にとって必要な運動量を毎日散歩などで消費させてあげてるなら、個々の家庭の自由だと思う。諄いようですが、私は推奨しないけど。

    此処でみんなが指摘しているのは、「ケージから犬を殆どだしていない」って部分でしょう?
    あなたは、犬の毛が抜けて散らばるのが嫌・洋服に毛が付くのが嫌だからという身勝手な理由で、ケージに入れっ放し・抱っこなどのスキンシップを取らないなどの飼育法が間違ってないとでも思ってるの?
    だったら、あなたも犬などの動物を飼う資格はないと思うわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。