林葉直子さん…末期の肝硬変

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/24 22:38:45

2014年2月21日 ・報告事項: 元女流棋士で作家の林葉直子さん(46)が21日に放送 されたフジテレビの情報番組「ノンストップ!」 に出演し、末期の肝硬変でいつ死んでもおかしく ない状態であることを告白したのですが、その容 姿の激変ぶりがネットで話題になっています。

林葉直子さんはインタビューで「肝不全に近い肝 硬変だと言われている」とし、「いつ死んでも しょうがないなって」「血小板が少なすぎて、口 から血が出たこともある」などと発言。2006年か ら体調が悪化していったとし、体重は僅か38キロ に。原因は酒の飲み過ぎで、アルコール度数が40 から50もあるワイルドターキーを一日一本ペース で飲んでいたということです。

林葉直子さんはかつて、将棋の美人女流棋士とし てメディアにも多数登場し、棋士の中原誠永世名 人と不倫したことでも知られます。林葉直子さん は子供ができたこともあったそうですが、相手と の関係もあり中絶。今は、産んでおけばよかった と後悔しているということです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000087-spnannex-ent ・結論: ネットでは、インタビューに登場した林葉直子さ んの激変ぶりが話題になっており「変わり果てた 姿に絶句」「激変ぶりにびっくり」「テレビに映 しちゃいけない姿に」などという声があがってい ます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/01 00:01:16

    若い頃、美人…って言われてたけど、昔からこの手の顔立ち、苦手。
    柏原よしえとか、小島慶子とか、ハーフっぽい感じが系統として似てない?
    痩せると一気にばばくさくなる顔立ち…

    • 0
    • 14/02/27 01:46:34

    >>16
    ワイドショーで録音音声が流されていたよね。
    強烈すぎて覚えている。

    • 0
    • 14/02/27 01:33:47

    私は小説家としての林葉直子を最初に知ったから、将棋師と聞いてびっくりしたのを覚えている

    トンポリシリーズ好きだった

    • 0
    • 14/02/26 23:57:34

    12歳の時に将棋の内弟子として入門。
    師匠にレイプされた?とか、愛人になれと迫られ、断ったら破門されて、将棋人生を潰されそうになった。
    父親の借金で、稼いだ金を全額取られた。
    名人との不倫。
    波乱万丈な人生が本に出てた。
    「将棋なんてやらず、普通の娘のままだったら、幸せな人生送れたかも。」と、林葉直子の本。

    • 0
    • 14/02/26 23:37:19

    突撃しまーす!!

    • 1
    • 14/02/25 13:01:57

    将棋の才能あったのにもったいないな

    • 0
    • 14/02/25 07:41:07

    >>7
    姉が集めてたから読んでたー(笑)

    • 0
    • 14/02/25 06:27:21

    >>10
    わたしも好きで集めてたよー
    みずき健のイラストもかわいかったなぁ

    • 0
    • 14/02/25 06:05:48

    >>4
    ありがとうごさまいます。何回かサーチしても出ないはずだ。
    「林場」になってるから。
    すみません。

    • 0
    • 14/02/25 00:59:11

    >>8ターキー50度のやつ毎日一瓶て書いてあるよ

    • 0
    • 14/02/24 22:56:50

    >>9
    そうそう、私はそれを集めてました。
    とんでもポリスだったような。

    • 0
    • 14/02/24 22:49:54

    >>7私も小学生の時読んでた。
    彼氏が刑事さんのシリーズだったような…。

    • 0
    • 14/02/24 22:49:54

    こんな年で肝硬変て…一体どんな酒の飲み方したの
    c型肝炎とかあったのかな

    • 0
    • 14/02/24 22:46:52

    この人のティーンズハート(文庫本)集めてた。

    • 0
    • 14/02/24 22:44:38

    不倫して中絶なんて最低だけど、子供がいなくて良かった。

    • 0
    • 14/02/24 22:42:38

    自業自得
    税金使わず治療してほしいわ

    • 0
    • 14/02/24 22:42:31
    • 0
    • 14/02/24 22:41:19

    自分で体を壊す事したんだから、仕方ないね。

    • 0
    • 14/02/24 22:40:48

    こんな遅いネタ絶対どっかに埋れてるはず

    • 0
    • 14/02/24 22:39:56

    トピあったような

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ