何が正しいの?

  • ダイエット
  • 匿名
  • 14/02/22 20:39:22

炭水化物は糖化する、白砂糖は毒、朝食はとらない方が良い、またはとった方が良い、断食はデトックスできる、食べなさすぎると飢餓スイッチが入るから適度に食べた方が良い…

でも飢餓スイッチってほんとにあるの?
スイッチ云々より、空腹を感じていないのに時間だからと食事をとるのがいけないんじゃないの?たいして空腹でもないのに食べると体も胃も重くなるし、体重も増える。
いろんなダイエットの情報があるけれど、一番は自分の体質や体の調子に合っている方法かいいんじゃないかと思えてきた。

炭水化物が人類を滅ぼすとか、極端な情報もあるけど、一生炭水化物抜きでいけるはずないし、砂糖は悪者だとしたらお菓子なんか売れないし。市販品だけじゃなく有名なブランドのお菓子やチョコレートなんかも食べられない。人と外食を楽しむこともできない。
タバコ吸うと顔たるむとか、でも吸っててもたるみなくて綺麗な人たくさんいるし、好きな物食べてても病気にならない人もいる。
調べれば調べるほど、何が正しいのかわからなくなるよ。
何も食べる物がないし、ストレスばかり。最近は、これダメあれダメ、そのストレスで摂食障害になりそうだ。
みんなはこれについてはどう思う?どれが正しいか、わからなくならない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/23 08:36:03

    ダイエット糧でも多いけど、気にしすぎる人ほど爆発して挫折しやすい。

    • 0
    • 14/02/23 08:34:38

    >>9そんなこと気にしてたらキリがないよ!たるみとか油がどうのこうの、年齢とともに身体も変化していくのは仕方ない事で、要は気にかけてあげれるかあげれないかの差だと思う。身体だって若くありたいと思えば運動気にしてやるだろうし、顔だって手入れするし、食事も若い頃みたいに脂っこい食事は続けないだろうしそういう小さな積み重ねだと思うよ。

    • 0
    • 14/02/23 04:51:32

    痩せる太る以前に、炭水化物は顔たるむとかトランス型脂肪は老化を招くとか?
    市販のサラダ油はほとんどトランス型とか…
    そっちの方が気になる。

    • 0
    • 14/02/23 03:25:52

    そうよね、みんなありがと。

    • 0
    • 14/02/23 01:19:16

    グダグダ言ってないでさー朝昼晩適量を食べる。で、運動する。
    太ってる人は運動もせず、過剰に食べてるんだよ。

    • 0
    • 14/02/22 22:20:42

    結局さ、なんかのテレビでも言ってたけどどの食品も行動もやりすぎ、摂りすぎなければ何でもオッケーなんだと私も思う。

    • 0
    • 14/02/22 21:58:10

    炭水化物はある程度取らないと痩せにくなるし、炭水化物抜きダイエットは実は医学的根拠はない。

    チョコレートには麻薬と同じ作用があり、中毒性がある。
    毎日食べてしまってる人は、すでにチョコレート依存症。

    チョコレートは精神安定剤に似ていて、食べると落ち着くし、食べないとそわそわ。

    結果また食べる。

    だんだんふえる。

    チョコレート依存症、中毒にきをつけよう。

    • 0
    • 14/02/22 21:06:18

    三食時間を考えてバランスを気にした食事を一応はするけど、我慢はせずに甘いものも食べるし外食もする。そしてなによりストレスをためないで

    運動が一番。

    食事を気にする前に動けば痩せるんだよ

    • 0
    • 3
    • エリカ様
    • 14/02/22 20:52:23

    何が正しいんだ!と色々言う前に動こうぜ。
    色々調べるだけ調べて痩せたい痩せたい言って結局動かず色々食って痩せない私と同じニオイがぁぁ!!!

    • 0
    • 14/02/22 20:45:37

    そんなに御託を並べるなら自分で考えなさい

    • 0
    • 14/02/22 20:43:49

    自分に合ったダイエット法を見つけましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ