明日幼稚園の登山あるんだけど…

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • HBs7j3tFM5
  • 14/02/20 22:13:17

昨日40℃の熱が出ました。
夕方、小児科に行きインフルエンザは陰性。抗生物質を処方され昨日はずっとグッタリしていました。
今日は朝一、微熱はあったものの、それからはずっと元気で熱も下がり食欲もあります。
私は明日の登山休むつもりでいたんですが、子供がどうしても友達みんなと登山に行きたいと言っています。
先生にももう今週は休ませますと伝えましたが、今日一日熱も出なかったし、明日登山行かせてもいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • vyLbSBf05+
    • 14/02/21 14:36:08

    大丈夫。卒園式でられなかった子沢山いた。それを考えたら卒園式に向けて体を整えてあげてほしいな

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • gV2q2U83ln
    • 14/02/20 23:43:16

    可哀想だけど、主さんが、他の日に元気になったら家族で登ってあげたらどうかな?
    それも素敵な思い出になりそうよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • gV2q2U83ln
    • 14/02/20 23:38:31

    小さな山とはいえ、解熱後すぐの登山はありえないかな。
    山で何かあったら取り返しがつかないし、その責任を母親が乗り越えられるなら別だけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 9RjwABXJFD
    • 14/02/20 23:16:12

    >>7
    「行事はいつも休んで出られなかった」も、思い出になりますよ。大丈夫です。
    私も中学になるまでは体が弱く、行事はほとんど欠席でした。それプラス、楽しみにし過ぎて熱出すタイプでして。
    でも、中学に入ってからは何とか色々な行事にも出られるようになって、強くなっていきました。
    まだまだ先は長いので、無理せずにいきましょう。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HBs7j3tFM5
    • 14/02/20 23:01:23

    >>10最後です。がしょうがないですね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • HBs7j3tFM5
    • 14/02/20 22:59:23

    >>6最初で最後の幼稚園登山だから…とすごく行かせてあげたかったです。
    小学校はあちこちに散らばってしまうので…
    でも、私の管理不足でした。
    子供には家で思いっきり楽しいことをさせてあげたいと思います。

    みなさん、レスありがとうございました。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 3P7GG+uUI9
    • 14/02/20 22:57:03

    さいごなの?
    一緒には無理かなぁ?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • HBs7j3tFM5
    • 14/02/20 22:56:50

    >>4そうですよね。やはり休ませることにします。
    何かあってからでは遅いし。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • HBs7j3tFM5
    • 14/02/20 22:55:41

    >>3四月で7歳になる男の子です。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • HBs7j3tFM5
    • 14/02/20 22:54:49

    >>2そうなんですよね。
    休ませるべき、というか休ませる以外の選択肢が無かったんですが、息子は怪我や風邪で行事を多数欠席しているので息子の意見を聞いてやるべきかと悩んでしまっています。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Uxo98puYl7
    • 14/02/20 22:53:52

    気持ちはわかるけどね。休ませるかな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • HBs7j3tFM5
    • 14/02/20 22:52:23

    >>1小さな山です。近所では幼稚園、保育園の登山で定番になってるような山です。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9RjwABXJFD
    • 14/02/20 22:42:55

    うちだったら休ませる。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • O6AiEJR9Yt
    • 14/02/20 22:23:40

    何歳?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • AZ2q4J1Tve
    • 14/02/20 22:15:53

    辞めときなよ…昨日の今日で登山はしんどいのでは?

    途中で具合悪くなったら先生にも迷惑かけるし。

    • 0
    • 1
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 6MFnNyfCI4
    • 14/02/20 22:15:31

    どのくらいの山か、にも寄る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ