男子高校生が除雪車に右手巻き込まれる 右手首切断 札幌市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/19 16:46:36

男子高校生が除雪車に右手巻き込まれる 右手首切断 札幌市
フジテレビ系(FNN) 2月18日 17時59分配信
北海道・札幌市で除雪作業のアルバイトをしていた男子高校生が、除雪車に巻き込まれ、右手首を切断する事故があった。
18日午前2時ごろ、市道で除雪車の誘導をしていたアルバイトの高校生・大友康照さん(18)が、除雪車の回転翼に右手を巻き込まれた。
大友さんは、病院で手術を受けているが、右手首を切断する重傷を負った。
大友さんは、雪をかき集める回転翼が止まったことから、確認しようと近づいた際、転倒し、突然、動き出した回転翼に手を巻き込まれたと話しており、警察が事故原因をくわしく調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/20 00:11:37

    なんでもそうだけどエンジンくらい切って確認しなきゃね。
    不発の花火に近寄るのもかなり危険だからね。

    • 1
    • 14/02/19 20:33:33

    進学ではなくて、就職とかなら2月の一ヶ月間は暇だもんね。
    就職決まって、卒業式までの間にバイトでもしてたんだろうか?

    • 0
    • 14/02/19 20:18:37

    あいたたた…
    怖いな。

    子供達にも長い人生何があるか分からないから、念のため左手でも字を書けるようにしておくように言ってるけど、本当にこんな事になるとはね…

    • 0
    • 14/02/19 20:14:20

    >>20
    滑って転んだみたいだよ

    • 0
    • 14/02/19 19:47:07

    >>19
    でも高校生だからダメなんじゃないの?
    知らんけど…

    • 0
    • 14/02/19 19:46:46

    >>15
    不謹慎だよ

    • 0
    • 14/02/19 19:43:31

    途中で火が消えた花火を覗きこむタイプだな

    • 0
    • 14/02/19 19:40:00

    >>18
    ググったら、18歳未満は夜10時~朝5時は働いたらダメらしい。
    この子は、事故当時は18歳だからセーフかな?

    • 0
    • 14/02/19 18:47:51

    高校生が夜中の2時にアルバイトして良い時間帯なの?

    • 0
    • 14/02/19 18:34:34

    除雪車はじめてみた。体が巻き込まれなくて良かったね。

    • 0
    • 14/02/19 18:33:47

    >>12
    私の知り合いも、裁断の仕事で手首から(>_<)

    • 0
    • 14/02/19 17:45:51

    ジェネラル・ルージュの出番ね(*^ω^*)

    • 0
    • 14/02/19 17:16:28

    >>12きれいに切れてたらともかく、巻き込まれてぐちゃっとなら難しいよね。神経まで全て繋ぎきれないだろうし。

    • 0
    • 14/02/19 17:09:11

    >>12無理でしょ。
    スパットゆびが切断したとかならともかく、巻き込まれて手首からなら戻らないし、原型留めてないよ。

    • 0
    • 14/02/19 17:02:37

    私も昔右手を機械で切断してしまった事があるんだけど今は普通に動く
    この子もくっついたらいいな

    • 0
    • 14/02/19 16:56:12

    >>8
    元々は赤で、赤くないところが塗装が剥がれてるんだと思ったんだけど、ちがうのかな?
    事故の除雪車ではなさそう。事故現場だったら雪も血まみれだと思う。

    • 0
    • 14/02/19 16:56:03

    手首切断って…今まであって当たり前だったのがなくなって、今後そうとう大変だよね。18歳って3年生?受験はすんでるのかな。進路にも影響するよね。

    • 0
    • 14/02/19 16:55:59

    >>6
    私も最初血まみれのが映ってるのかとドキドキしたよ。

    ただの赤いスクリュー?みたいな除雪車の部分だったよ。
    血は映ってないから大丈夫

    • 0
    • 14/02/19 16:53:58

    >>5
    ありがとう。赤くなってる部分は血なの?

    • 0
    • 14/02/19 16:53:30

    >>3
    除雪車の回転翼に雪がついている。
    回転翼しらない人の為かな?

    • 0
    • 14/02/19 16:53:09

    >>5
    血まみれに見えて怖くて開けない

    • 0
    • 14/02/19 16:52:07

    >>3
    普通の除雪車だよ。

    • 0
    • 14/02/19 16:51:26

    高校生がやるバイトにしては危険すぎだろ!

    • 0
    • 14/02/19 16:51:12

    >>1
    写がこわくてみれないんだけどどんな写真?

    • 0
    • 14/02/19 16:50:56

    トピなかった?

    • 0
    • 14/02/19 16:49:43

    ちょ~~~~~~~痛そう(泣)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ