旦那の会社の子からのチョコに

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 9XF+Od2qUm
  • 14/02/19 00:45:21

先日のバレンタインで旦那が会社の女の子から義理チョコをもらったんですが、
中にちょっとしたメッセージカードが入っていて、
『いつもサポートしてくれてありがとうございます。○○くん(息子の名前)あたしに似てくるといいんですが』
って書いてあって、は?って思ってかなりムカついて何か言い返したい!って思ったんですが、大人気ないですか?
気にしない方がいいんでしょうか?
その子は会社の中でも気が強く、自分が1番ってタイプって聞いてます。

こんなしょうもないことに腹が立って自分自身情けないんですが、妻の立場として何か言い返したいです。やはり、言い返すだけ無駄と相手にしないと言う方が多いのでしょうか?
意見を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 匿名
    • 854Ahd8xeY
    • 14/02/24 04:52:27

    これは後々
    隠し子がいました
    その子も息子と同じ名前でした

    みたいな展開になるトピ?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • g6Gw7L+zJM
    • 14/02/23 21:44:45

    そんなこと言う人いるんだ~。血も繋がってないのに(笑)
    異常な人だね(;^_^A
    ホワイトデーお返ししなくていいんじゃない?(笑)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • +9EqAsV5T8
    • 14/02/23 21:42:05

    私なら、主人がいつもお世話になっております。申し訳ありませんが、主人は他人に興味がなくいただいたまま放置してありましたので私が開けました。メッセージは主人に渡しました。チョコ美味しかったです。ありがとうございました。
    って書くかな

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 8cWF1Z1cVW
    • 14/02/23 00:00:25

    そうですね、似たらいいですね(笑)

    でいいんじゃない?人に見せられても冗談で済むし。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 8cWF1Z1cVW
    • 14/02/23 00:00:21

    そうですね、似たらいいですね(笑)

    でいいんじゃない?人に見せられても冗談で済むし。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • NPMDYC+0D5
    • 14/02/22 23:27:38

    いつも主人がお世話になっております。だけでかなりの圧力(笑)
    まぁ普通の感覚じゃなさそうだけど。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • A/mMdi5dcP
    • 14/02/22 23:03:13

    意味がわからないので、うちに説明しにきてもらえませんか?

    って書くとか笑

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7ncYlIwuw8
    • 14/02/19 08:05:53

    ネタくさっ。
    そんなこと書く?旦那もそんなメッセージごと持ち帰る?挙げ句にムキになるな?
    有り得ない。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 608Dus1T+T
    • 14/02/19 07:58:08

    会社の子が書いたメッセージカードを、そのままお返しと共に添えて返してあげる。

    メッセージは何も書かないで、無言の圧力。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • TuP9lQQHjN
    • 14/02/19 07:44:44

    無難に主人がいつもお世話になってます。でいいんじゃないかな?

    まぁ、チクリと言いたいなら子供の顔なんて成長早くて目まぐるしく変わりますよ~。今度我が家に来て息子の顔見に来てくださいね。

    とか。

    でも無神経でばかそうだからこんなこと書いたら本気で来そうだけど(笑)

    旦那さんの様子を見ながら冷静に行動したほうがよさそう。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ThiMAlIajS
    • 14/02/19 07:35:44

    普通そんな事書かないよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • i6iga8r2Bd
    • 14/02/19 07:31:40

    >>16
    そうだとしても、主が生んだのに似る?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Q0n8nGBTyW
    • 14/02/19 07:26:40

    息子産まれる前に1回やってたりして。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • b55miywp4D
    • 14/02/19 07:17:41

    >>13
    旦那さんは本当に相手にしてないだろうか?
    その女に良くしてるからそんなメッセージが付いて来たとは全く考えられない?

    既婚者に変なメッセージつけるなんて頭おかしいからって…
    旦那さんがその女がそんなメッセージ書くような事をその女にしていたとしたら、その行動はそんな可笑しな行動でもないよね?

    私なら、既婚者にそんなメッセージを付けるとか、普通はしないような事をするって事は、そんな関係が旦那との間にあるのかな?って思ってしまうけどな。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Cgg1wpQ1Id
    • 14/02/19 07:01:45

    私なら会社住所に女の子宛でメッセージカードを返送してあげる。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • F3ImqSlQuW
    • 14/02/19 03:42:39

    >>12そーなの?旦那さんが相手にしてない感じだから、安心できるし、こんな事で目くじらたてなくていいと思ったけどなー。
    既婚者に変なメッセージつけるなんて頭おかしいから相手にしないほうがいいよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • k6GWzZgIds
    • 14/02/19 03:14:00

    >>10
    言いふらされてもいいんじゃない?
    会社の人間が普通の人ならその女がおかしいって思うでしょ。
    いくら冗談でも、子供が似てきたら…って気持ち悪いし奥さんがいる人にそんなこと書くなんて頭おかしい。


    旦那の態度も気に食わないな。
    こっちの気持ち考えろって思う。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 0d/Grvn0UW
    • 14/02/19 02:38:33

    旦那と略奪結婚する気なのかと慌てるだろうな~息子は旦那に取られて…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • aCkopSHiJx
    • 14/02/19 02:34:29

    何もせずに様子見の方がいいんじゃない?何かしても有る事無い事会社でいいふらされるだけ。○○さんの奥さん冗談を本気にしてヤキモチやいてうざーいとか言われるのがオチだよ。

    • 0
    • 9
    • 9XF+Od2qUm
    • 14/02/19 01:19:33

    >>7
    そうなんですね、素晴らしい。
    私もそれで解決にしなきゃダメですね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • vAIaX1TYZa
    • 14/02/19 01:06:47

    そのチョコレート包み直して返品しちゃえば?
    カード赤ペンで卵が違うんだから似るわけないですよってメッセージ添えて。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • F3ImqSlQuW
    • 14/02/19 01:04:24

    >>4こんな旦那さんなら私なら怒り収まるわ

    • 0
    • 6
    • 9XF+Od2qUm
    • 14/02/19 01:04:00

    私もホワイトデーのお返しで、同じようにカードを添えて言いたいこと書きたい!って思って。
    どうせ私が用意するようになるので、旦那にはバレませんし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • aocT3E6D21
    • 14/02/19 01:03:40

    旦那の言い分なんて誰も信じないよー

    • 0
    • 4
    • 9XF+Od2qUm
    • 14/02/19 00:58:13

    皆さんありがとうございます。
    旦那にカード見せて、何これ?腹立つんだけど!って言ったら、なんか12月の忘年会の時に何人から息子の写メを見たいと言われたらしく、見せたらその子とは別の女の子が『この写メ(角度?)○○さん(その子)に似てる!』みたいな会話になったらしく、それを言ってるんじゃない?と。
    旦那は自分が1番可愛いって言いたいだけでしょ、アホくさっみたいな感じです。
    ムキになるなと。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 4eStwrE3Nn
    • 14/02/19 00:50:56

    そのカードの裏に言い返したいことを書く。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 4PkC5rnD0M
    • 14/02/19 00:48:20

    旦那がその子に、○○ちゃんに似たら可愛いのに~とか言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • D/vQvUn+Pm
    • 14/02/19 00:46:40

    冗談は顔だけにしてくださいってカードをお返しに添える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ