乳がん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/08 14:18:28

    ブレストライトは、お家で出来る!乳がんチェック 乳がんは早期発見が重要!
    ブレストライトは、手軽に乳房のセルフチェックすることができる、乳がんの新しいスクリーニング機器(一般医療機器)です。詳細情報は http://www.karin-jp.com/shop/products/detail/3 をご参考ください。

    • 0
    • 17/02/03 13:02:01

    >>2323
    確かに重い話かもしれないけど、ここに書いてくれてる人は病気になってたり近親者が病気だったりとわかってくれる人達が多いからね! 辛いことたくさんあるけどその分楽しいこともたくさんあるから! 私もみんなに感謝してもしきれないよ(^^)

    • 0
    • 17/02/03 12:17:57

    応援して貰っていると思うと、胸がじーんと熱くなって気持ちが満たされますね。ありがとう!
    無茶はしないようにします。重い話なのに、答えてくれる皆さんにありがとう!どれだけ感謝してもしきれません。

    • 0
    • 17/02/03 10:27:27

    >>2320
    うんうん、頑張りすぎずに頑張ろう。
    私も応援しています。

    • 0
    • 17/02/03 09:55:59

    >>2320
    副作用って飛とそれぞれ違うから怖いよね! 体調悪いときは無理しすぎないでね! そうだよ!頑張ろう! けど、無茶は禁物よ! ここに愚痴りでもなんでもいいからきてね! みんな応援してるから(^^)

    • 0
    • 17/02/03 09:33:22

    ありがとうございます。色々とアドバイスいただいて、とても嬉しかったです。
    あまり動けないけど、少しずつ生前整理しています。違う治療になって、副作用出たら動けなくなるかもしれないし、今しか出来ない事やっていきます。ここで聞いてもらえて、受け止めてくれた人達に感謝します。怖いけど頑張る。

    • 0
    • 2319
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/02/03 08:54:20

    >>2315
    おはようございます!
    とても辛そうですね
    身体の痛みも有るし、精神的にもまいってるのが分かります
    家族もどう接したらいいのか、なんて声掛けたらいいのか悩んでいると思います
    痛みや辛さは本人しか分からないし、治療法も自分に合ったやり方で行くしかないと思う
    家族だって協力するだろうし、見守ってると思う
    貴女が居なくなるなんて事は絶対に家族は考えてないから
    家族と相談して自分に良い生き方を選んで欲しいな
    余計なお世話かも知れないけど縁が合ってここで知り合った者として言わせて貰いました


    • 0
    • 17/02/02 18:07:40

    >>2317
    そうそう。
    治療法は色々あると思う。
    気持ちぶっちゃけたほうがお互い楽になりそう。

    私は溜め込むタイプだからさー、よけいにそう思う。

    • 0
    • 17/02/02 17:51:20

    >>2315
    あやまらなくていいよ! 疲れちゃうのはわかるから(>_<) そうかぁ、孤独感があるのかぁ。それは辛そうだね。 はなさんが言うようにまずは家族と話し合うのも必要だと思うよ! 多分家族はなんて声をかけていいのか、どう励ませばいいのか、どう接していいのかわからないのかもしれないよ。 末期だから100%すぐ死ぬ!ではないからね! 末期と言われていても何年も生きてる人もいるし! 緩和治療にしても家族が居るのであればその事も含め話した方がいいと思うよ。 後悔しないでとはなかなか難しいけど、後悔することを減らすことはできるからね。 私たちでよければいつでも話聞くからね!

    • 0
    • 17/02/02 15:49:49

    >>2315
    家族も受け入れるのが辛いよね。
    母が再発して、辛いってなかなか言えない、すごく頑張る母を見ていて 治療やめればとも言えないし、やめたら、、って思うと 家族も辛くてどうしていいかわからなかった。母の気持ちもよくわからなかったの。
    自分らしくってありきたりな言い方ですごい難しいかもだけど どう思ってるか家族とちゃんと話合いした方がいいと思います。

    • 0
    • 17/02/02 14:05:40

    昨日はしんどくて眠ってしまいました。すみませんでした。治療して、どの位生きられるのか聞いてみて、苦しんでもたいして延びないのなら、緩和治療にしようかと悩み中です。
    家族は辛い事から顔を背けるような感じなので、孤独感が強くなっています。

    • 0
    • 2314
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/02/02 10:03:22

    >>2312
    よこからでごめんなさい!
    主さんの言う通りです
    気持ちをシッカリ持って!
    頑張れー!!

    お邪魔しました

    • 0
    • 17/02/01 21:36:29

    >>2312
    そう思ってしまう気持ちはわかる!でも、病は気からって言葉があるように仕方ないとか思っていたらそうなってしまうよ! ダメだよ! 治療は辛くて私ももしなったらしたくないなとか話したりはするけどもやはり再発や転移してしまったらやるしかない!と思うよ。お子さんや家族はいるのかな?

    • 0
    • 17/02/01 20:53:51

    今は2ヶ所転移してます。もう少し詳しい検査してからなのですが、薬が変わるか違う治療をするかだと思います。正直、疲れてしまって家で横になっているのがいいや、治療に通うのも辛いなんて考えてしまっている状態です。体力的ではなくて、医師によると癌の進行によるものです。末期なので仕方ないですね。

    • 0
    • 17/02/01 20:29:17

    >>2310
    そうなのか。 転移は結構多いのかな? 今現在はどんな治療したりしてるの? 動けなくなるのは体力的な感じかな? 体調も心配だけど、心の方が心配だね(>_<) 動けなくなると気持ちが下がっていっちゃうよね。私は基本大丈夫だったんだけど、抗がん剤やった数日は身体が動かなくて寝たきりになってて気持ちがかなり下がっちゃって悪いことばかり考えてたから。

    • 0
    • 17/02/01 18:59:40

    再発して、ホルモン治療していたんですがまた別の場所に転移しました。
    以前と違って、動けないなと思っていたので、結果を聞いてやっぱりなぁと思った。何とか頑張りたいけど、ここまでくると本当に動けなくて大変です。

    • 0
    • 17/02/01 16:55:44

    >>2308
    どう悪くなってきたの? 治療はどんなことしてたの?

    • 0
    • 17/02/01 15:27:28

    かなり悪くなってきた。もう時間もないし、動けなくなってきたよ。主さんに、焦らないでゆっくりって言われたけど、のんびりしている余裕無くなった。体しんどくても頑張る!歩けるうちに、やれる事やりきる。

    • 0
    • 17/01/29 17:37:51
    • 0
    • 17/01/24 23:10:55

    >>2304
    はなさんこんばんは(^^)

    そうかぁ、途中で理由もなく変わってしまうのは不安になるかもね。 合っていたのならば変わらずそのまま同じ主治医でみてもらいたいよね。 確かに半年に一回だと顔覚えられないよね^^;

    • 0
    • 17/01/24 23:08:26

    >>2303
    大丈夫って答えが欲しいんじゃないんだよね。 聞いたことの答えは欲しいよね。もし言えないのであれば私ははっきりこう言う理由でお答えできませんって行ってもらった方がスッキリするな。 ホルモン剤は人により副作用バラバラだよね。 だって薬なんだから。風邪薬だって、鎮痛剤だって副作用はあるんだから。 それは不信に思ってしまうよね。 人間同士の付き合いだからやはり気が合う先生って見つけるの大変なんだね。 次回の先生が合う先生だといいね(^^)

    • 0
    • 17/01/24 22:34:49

    こんばんは。

    私はリンパ転移無かったので2.3こ検査で取ったみたいです。

    主治医、私も変わってしまって 今の主治医は半年に一度なので、合うのか合わないのかもイマイチわからずって感じです。主治医の顔もあまり覚えていないという(笑)途中で変わってしまうのもなんだか嫌ですね。

    • 0
    • 2303
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/01/24 22:20:13

    >>2302
    なんか主治医と合わなくて質問しても大丈夫とか、気にするなみたいな感じではっきり言わないんですよね
    ちょっと不信に思ってました
    ホルモン剤の副作用も無いからと、気にするなって事なんですよね
    副作用結構有りましたけどね
    でも次回から主治医が変わるので気の合う医者ならいいんですけど、、、

    • 0
    • 17/01/24 22:09:05

    >>2300
    ゆかいな仲間たちさんこんばんは(^^) リンパは検査にまわした数のことかな? 私はリンパに転移してなかったから検査にまわすために取ったんだけど、先生が言うに一般的にはリンパは2~3採って確認にまわすみたいなんだけど、私の場合は念のためにってことで4つ採ったみたいよ!

    • 0
    • 17/01/24 22:06:22

    >>2299
    あいさんこんばんは(^^)

    やはり音にビックリするよね! バチーンって! 後、少し振動もくるよね!

    主治医の先生いないのはこちらからするとなんだか心配になるよね。 しかも、そんな態度をとられるのは嫌だね。 私も合わない先生と、看護師がいてお願いしてその人にはあてないでほしいと言ったよ! 色々な人が居るのはもちろんそうなんだけど、病院に行ってるのは治しに行ってるわけで不安にさせられる為にいってる訳じゃないからね。 人と人とのことだから合う合わないはあるからね^^; 次の時は主治医が居るといいね!

    • 0
    • 2300
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/01/24 21:11:09

    主さん、皆さん今晩は!

    皆さんはリンパ何個取ったか分かりますか?
    私は、検査に両脇1個ずつ、そのほか脇に病巣があったので何個か病巣と一緒に取れたんだそうです
    その何個かが気になり医者に聞いたのですが、出来るだけ取らない様にしたからと数を教えてくれないんですよ
    これってどう思いますか?
    取った数が分からないなんて有るんですかね?
    まぁ、聞いたとしてもどうにもならないんですけどね
    ん~でも気になるなぁ


    • 0
    • 17/01/24 20:40:25

    >>2298
    確かに音にビビッた(笑)

    痛みはなかったね。

    あと昨日今年初めて病院行ってきたけど珍しく主治医が休みで別の医師だった。
    ホルモン剤の副作用をわかってるか聞かれてイマイチわからないと答えたらイヤミっぽく説明されたわ…

    主治医だとまず体調変わりないか聞かれて何か変だったら来てと言うんだけど…

    当たり前だけど医師にも色々な人がいるね。

    また寒波で大雪のところありますね。
    主さんや皆さまも気をつけてくださいね。

    • 0
    • 2298
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/01/23 10:50:33

    >>2297
    そうそう、バチン!って骨に響く感じだったわ
    音でビビってました!

    • 0
    • 17/01/23 08:06:32

    >>2295
    私は痛くなかったよ! ただ、音がバチン!って凄い音するから凄くビックリするけどね(>_<)

    • 0
    • 2296
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 00:13:12

    >>2295 
    細胞診なら細い針だから痛くなかったよ。

    • 0
    • 17/01/23 00:06:48

    3ヶ月前に線維腺腫?と診断されたんだけど…
    急に脇の下がズキズキ痛むようになってきた。
    怖くなって明日診察の予約いれました。
    一体なんなのか…不安なので明日細胞摂取してキチンと調べてもらおうと思ってます。
    細胞摂取って痛いのかな??
    不安です。。

    • 0
    • 17/01/21 23:46:31

    >>2293
    働きやすいのはいいけど、ストレスはね(>_<) 数日の短時間からがいいと思う! 内職も稼ぎはそこまでないけど働き始めにはいいと思うよ(^^)

    • 0
    • 17/01/21 21:42:19

    >>2292
    以前の仕事はやりがいがあって良かったんだけど、本当に忙しいのとストレスも溜まりやすく、また誘われているんだけど もうやらないかなって思っています。週に2くらい短時間くらいからはじめたい。
    内職もさがしてみようかな。

    • 0
    • 17/01/21 21:32:07

    >>2291
    いえいえ! 仕事するにも自分のペースで働けるところがあればいいと思うけど、まだガッツリ働くのはやめた方がいい気がするよ! 私はとりあえず期限のない内職から始めたよ!

    • 0
    • 17/01/21 21:00:35

    >>2287
    うん。マイペースで行こう。ちゃんと口に出して言わないと伝わらないんだろうなぁ。主さんいつもありがとう

    ゆかいな仲間たちさん。旦那さん女子のもの買うの勇気いるのかもね~。
    うちも買ってきてーって言うのはちょいっとズレてるよ(笑

    私も家事で精いっぱい。仕事は?って最近すごく聞かれたり言われたりするんだけど、したい気持ちと体力の問題があってなかなか前に進めない>_<

    • 0
    • 17/01/21 20:44:44

    >>2288
    おぉ!! メンズギャッツビーはスースーするね!笑 多分そこまで深く考えずに買ってきたんだろうね! 確かに優しいけども、イヤイヤこっちじゃないよーってなるかも^^; しかも救急で入院だから結構自分にも不安や子供などのことで心配になるから余裕がないと思うからちょっとしたことでイラッとしちゃうんだよね(>_<) 私も緊急で入院したとき何か忘れたけどイラッとしてしまい怒ったことあったよ。 普段だとそんなんで怒んないんだけどってことだったんだけどね。 完治が治ったじゃなくそこからが色々と闘いなんだよね(>_<) ゆかいな仲間たちさん毎日ご苦労様(^^)

    • 0
    • 17/01/21 20:36:08

    >>2288 恥ずかしいってのもあったんじゃない?
    いい旦那さんだよ~~

    • 0
    • 2288
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/01/21 20:30:48

    うちの旦那も完璧に病気治ったと思ってるみたい
    毎日3食作って、掃除して、子供の送り迎えをして、朝も先に起きて家族を起こし、普通かも知れないけどこんな生活でも結構キツイ
    それからここからは愚痴になりますが、今回救急での入院だったので旦那が入院の用意をしてくれましたが、顔拭きや身体拭きシートを買って来てくれたのですが、何故メンズギャッツビーなの?
    爽快シートとか、かなりすーっとくるシートなのかな?
    女子用のフラワー的な匂いのシートを何故買わない?と怒りました
    買って来てくれるだけ有り難いのでしょうか?
    ほんと恥ずかしいけど気が利かない旦那なんです
    よね
    愚痴ですみません!

    • 0
    • 17/01/21 20:03:43

    >>2286
    そうか(>_<) それは辛くなるよね! 確かに良くはなったけど、乳ガンって長い付き合いのものだからね。前は5年と言われてたけど、今は10年、15年とのびてこの病気と向き合う期間が長くなったしね。体力や免疫力は多分前より結構下がってはいるんじゃないかな。やっぱあんだけ強い薬をうつわけだし、飲んだりもするわけだからね。 自分としても前の身体に戻したいと思うけど、なかなか難しくてたまに焦ることがある。 今は、無理をしない!無理したら休む!と言うことを家族に話してたまに家事をお休みするよ(^^) 焦らなくていいんだよ!マイペースで生きていこう!

    • 0
    • 17/01/21 19:15:40

    やっぱり病気になる前とは体力は違いますよね。
    私も日によって体調が良くない日があったり、無理していないつもりでも 次の日しんどかったり 旦那はもう完璧元気だって思っているからたまに辛くなる。気持ちばかり空回りしてできなくてもどかしくて嫌になるよ。

    • 0
    • 17/01/21 12:09:06

    >>2284
    私も入退院繰り返してたときあった! 白血球がかなり落ちてのときと、子宮が原因不明で炎症したりとか、その他もろもろで(>_<) やっぱガンになって強い薬を使うからか、抵抗力が低くなってるのかな? そして今回の大腿骨頭萎縮症^^; もうなんでよ?って感じだよ(≡Д≡;) でも、仕方ない!とりあえず治すか!って気持ちで今もやってるよ(^^) 身体が無理しないでーって言ってるんだね!

    • 0
    • 2284
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/01/21 11:11:41

    >>2283
    主さん、皆さんおはようございます!
    手術してから、体力、免疫力、抵抗力がガタ落ちで、何回か炎症を起こし入院してるんですよね
    治りが悪く白血球が減少し、炎症度が上がるみたいです
    普通なら通院レベルの病気が入院になったりしてました
    今年も新年早々ある部分が炎症起こし、入院してました
    今週退院してだいぶ腫れも引き良くなりました
    癌事態は今は問題なく落ち着いてるので一安心なんですが、身体事態はあまり無理が効かないみたいですね
    自分の身体は自分しか分からないから無理せずやって行くしかないかなぁと最近思う様になりました
    暮れにちょっと頑張り過ぎたからかなぁ~?
    これからはのんびりやらせて貰います!
    主さん、皆さんも自分を甘やかしてのんびりやりましょうね!

    • 0
    • 17/01/20 20:47:51

    >>2282
    そうそう、忙しいとついつい後回しにしちゃうよね! しかも子供がイジメ問題とあったけど、そちらを優先しちゃうね(>_<) 自分の身体や生きてないと子供を助けてあげられないけど、でも私もそうしちゃうかな。 ゆかいな仲間たちさん、あなたは馬鹿ではないよ! ちゃんと異変に気付いて病院に行ってるんだから! 何より今生きているんだから(^^) 私もいつも後回しにしちゃうのにたまたま時間が空いてたから行ったんだもん! 忙しかったら後回しにしてたな。 多分ほとんどの人がすぐには病院行かないと思う。 最近はテレビで有名な人がガンになって取り上げられてるからもしかして?!と、思うことができるけど昔はなっていても言わない人の方が多くてテレビなどでとりあげられてなかったからもしかして?!って、あまりなかったと思う。 このトピや、有名な人のblogなどがきっかけで病院に行って早期発見早期治療をしてもらいたいね! 今は医療も発達しているから昔より生存率もあがっているからね。

    • 0
    • 2282
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/01/20 18:47:47

    >>2281
    あと、私はリンパの辺りが痛くて1年間ブラつけられなかった
    脇の下にシコリもあり気付いてたのに、娘のイジメ問題や色々と問題が有り病院を後回しにしてたんです
    馬鹿なんです
    そんな日々でシコリがある日見つかり、それも骨に付いてる様な状態で見つかりかなりショックを受け検査に行ったのを覚えてます
    初見IIIcでした
    ここを見て少しでも異常があったら皆さんは早目に病院に行って下さいね
    私みたいな馬鹿な事はしないで下さい
    自分の体は自分で守るしかないんです

    • 0
    • 17/01/20 13:39:02

    >>2277
    やっぱり何かしらの知らせ?的なものはあるのかな? 私はとりあえず胸がしょっちゅう痒かった! で、たまたま寝転がりながら掻いてて見つけたの!

    • 0
    • 17/01/20 09:06:13

    >>2279
    わかります。
    私も今は全くかかなくなりました。
    不思議ですね

    • 0
    • 2279
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/01/20 08:56:30

    >>2278
    寝汗って、悪いみたいですね
    具合の悪い時は何故か寝汗かくんですよね
    手術してからは寝汗かかなくなったんですよね
    不思議~

    • 0
    • 17/01/20 07:46:51

    >>2277
    私も寝汗あった!

    • 0
    • 2277
    • ゆかいな仲間たち
    • 17/01/20 06:36:15

    >>2274
    主さん、皆さん、おはようございます!
    主さんじゃないけど、、、
    私もなかったよ!
    寝汗は有った
    そして、蜘蛛の夢
    蜘蛛の巣が張られ大きな蜘蛛が出てきて目が醒める
    今となってはあの蜘蛛の巣はまるで胸のマンモの画像みたいでした
    石灰化が酷くて、蜘蛛の巣張ったみたいでした
    夢で知らせてたんだろうなと思ったわ

    • 0
    • 17/01/19 19:56:05

    >>2274
    こんばんは! 常に偏頭痛はあったからわからないなぁ^^; 吐き気はなかったよ!

    • 0
1件~50件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ