入園準備始めました。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/02/17 17:59:31

気づいたらお店にランチクロス、お箸セットがほとんど無かった。
早く買うべきですね。楽天でランチセットが5000円位でありました。
オシボリセット、お弁当箱使いますか?完全給食の幼稚園です。幼稚園からの入園準備品には書かれてないです。
水筒はストロータイプを持ってますが、直飲み、コップのみ2wayタイプも購入した方がいいですか?

それと、名前シールとスタンプで悩んでます。
字が下手なので手書きは避けたいです。
どちらがオススメですか?
服にはシール付けれないからスタンプは絶対必要でしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/17 18:57:40

    指定サイズとかで無ければまだまだトイザらスとかにありそうだよ。
    てかオールシーズン見かける、もし近場にあればトイザらス。

    今は、入園も3歳になってからとか様々だから少しずつ必要な時が来るまでに揃えれば大丈夫な気がする。

    • 0
    • 14/02/17 18:50:03

    うちは今年少だけど、みんなストロータイプだよ。コップだとこぼれたり、しめにくかったりするよね。回すのって案外難しいし。

    シールタイプ用意するなら早くから用意するのがいいと思うよ。

    • 0
    • 14/02/17 18:46:04

    給食だけど、たまにだけどお弁当の日があります。持ち物?揃える物リスト?には書いてなかったような…お弁当箱1つはあってもいいのかな?と思いました(*^^*)後、お楽しみ会やイチゴ狩りとかのイベントとかあると思いますし、いつかはきっとおしぼりとかも必要になるかと…
    あせらなくてもおたよりとかで分かるし、最低限揃えておけばいいんじゃないかな?
    と思います(*^^*)

    • 0
    • 14/02/17 18:40:52

    >>9
    水筒はストロータイプ一つじゃ無理かな。
    特に夏場や運動会の時期は保冷タイプがいいよ。
    あと毎日持って行ってると、どんどん絵柄が擦れて消えていくしキズだらけになる。小学生になってからは飲む量も増えるだろうし、同じ物は使えないかも。

    • 0
    • 14/02/17 18:39:03

    >>9
    ストローは赤ちゃんぽいし、パーツが複雑であらうの面倒だからやめたほうがいいんじゃないの?直飲みは家で練習させればokだし。コップタイプもあるけど、夏は水分補給が頻繁だから、簡単に飲めるので無いと、コップ出して、注いで…だとめんどくさくてかわいそうかも。

    キャラクターについては子供が好きなのかっていいと思う。
    トミカなら年長でも使ってる子いるし。
    小学生で使えない…とか、心配しなくても男の子なら水筒ぶっ壊したり、ズルズル引きずって絵柄がなくなることが多いから(笑)結局買い換えなきゃいけないよ。
    小学生でも使える、なんて、考えたらダメー。
    あと、プラスチックの水筒は割れる可能性あり。我が家はやんちゃな男の子のため、すぐに割れ、絵柄も1ヶ月立たずになくなった…
    それが嫌ならシンプルタイプの、直のみ水筒がいいかもね。
    3年間いろいろ失敗して得た記録です。参考になれば(笑

    • 0
    • 14/02/17 18:36:59

    今、3歳2ヶ月です。

    • 0
    • 14/02/17 18:34:32

    >>10
    入園なんだから、3歳か4歳でしょう。

    • 0
    • 14/02/17 18:31:30

    >>9
    子供いくつ?

    • 0
    • 14/02/17 18:14:47

    どこも入園、入学向けコーナーに変わってた感じでしたがこれからなんですね。

    色々指定がない自由な幼稚園なので水筒も何でもいいみたいなんです。
    一人目なのでストロータイプを小学校あがるまで使うのか、2wayタイプトミカの柄を買っても小学校あがったら子供っぽいから嫌とかなるのかよくわからなくて。
    無駄にしたくないんで水筒付いたりお得なセットにするかバラバラに買うか悩んでます。

    • 0
    • 14/02/17 18:13:38

    園やママ友に聞いてみたら?

    • 0
    • 14/02/17 18:11:04

    遠足が無い園なの?遠足あるならおしぼり・弁当箱は必要になると思う。

    名前スタンプを使うのは最初だけだった。なんだかんだ面倒で手書きが多くなる。
    シールは剥がされるから原則禁止だった。

    ストロータイプは購入を考えた事なかったからダイレクト・コップの2wayを使ってます。

    • 0
    • 14/02/17 18:10:59

    うちは給食だけどお弁当箱をパンの時お皿代わりにするから用意してくださいって言われたよ!

    • 0
    • 14/02/17 18:10:02

    以外とスーパーにあるよ。
    来月入ればシーズンだからこれからだよ。

    • 0
    • 14/02/17 18:08:53

    5店舗見てまわったけど売り場スカスカでした。
    キャラクターがバラバラでいいなら一応ありました(^_^;)

    • 0
    • 14/02/17 18:07:30

    幼稚園に問い合わせたら?給食あるなら弁当箱とかは遠足以外要らないような…。

    水筒も園によってコップ付きとか直飲みとか指定あるんじゃない?

    • 0
    • 14/02/17 18:06:42

    もう無いんじゃなくて、これからだよ。
    3月になったら売り場作って大量に売り出しますよ。

    • 0
    • 14/02/17 18:01:18

    もうないの!?やべー楽天で買うかー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ