《駄》うちの子、天才!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • (´-`).。oO(
    • 14/02/24 20:36:04

    >>78
    ほんとだ!見てきた…(・Д・)ノ

    • 0
    • 14/02/23 03:43:55

    グレー仲間がいっぱいいて嬉しい!

    • 0
    • 14/02/22 16:56:55

    5歳息子。車とかで初めての場所へ出掛けて、帰ってきてから地図を見せて「今日どこ行ったの?」って聞くと、通ったルートを地図を指差して辿れる。
    地図が得意じゃない私から見たら凄いー(^o^;)

    • 0
    • 14/02/22 13:24:07

    2才で平仮名カタカナ読んでた。電車も丸暗記。今3年生…さすが我が子、平凡なゲーマーです

    • 0
    • 14/02/22 13:12:18

    >>51いいね!こういうの大好き!

    • 0
    • 14/02/22 13:06:31

    ちょw
    このトピmixiニュースに取り上げられてるwww

    • 0
    • 14/02/16 13:23:16

    >>57
    軽く発達障害があるかもしれません。
    自閉ではないと思います。
    会話もできるんで。

    • 0
    • 14/02/15 10:30:37

    9ヶ月の娘。
    靴下やレッグウォーマーを見せると、はこうと足に持っていき、足をあげてはこうとする!
    けど、短い手足なのでコロンと転がる。

    ピンを見せたら、自分の頭に持っていく。
    私がマスクをしていて新しいのを出したら、口にマスクを押し付けてくる。

    上の子はこんなことがなかったけど、娘はよく見てよく覚える。

    10年ぶりの子なので、何してもすごい!可愛い!の親バカです。

    • 0
    • 14/02/15 10:27:06

    3歳で殆どの車種名を記憶して、数字の読み書きや平仮名の読み書きをマスター。小学校に入学する前に人体図鑑や生物の図鑑を読みあさって科学的な単語もマスター。将来は医者か科学者に是非なってほしい


    親バカでごめん

    • 0
    • 74
    • (´-`).。oO(
    • 14/02/15 10:20:39

    >>69
    天才!笑

    • 0
    • 14/02/15 00:05:30

    >>64
    息子さんの才能を活かせる場所や人に沢山出会えるといいね(*^^*)

    • 0
    • 14/02/14 23:22:31

    >>12えー!なんかいいともで国の名前言ってた小さい男の子居たよね、昔。
    もしや、その子?!
    すごーい!

    • 0
    • 14/02/14 23:16:42

    >>64なんだか素敵!

    • 0
    • 14/02/14 22:31:03

    >>59

    私も見た!!自閉症かなんかだったかな?

    • 0
    • 14/02/14 22:05:40

    うちの6歳の娘、筋トレしてないのに腹筋割れてるぜ~。

    • 0
    • 14/02/14 22:05:26

    >>51
    一番好き!笑

    • 0
    • 14/02/14 21:58:47

    3才娘
    ピアノ教えてと言われ習い事行かせたら
    あっという間に音符読みマスター、きらきら星やハッピバースデーなど両手弾きできる。
    毎回褒められて、年長になったらコンクール出られますよと言われている。
    普段はプリキュア大好きのやんちゃっ子なんだけどね

    • 0
    • 14/02/14 21:36:38

    >>59そのカレンダーの話し、前にテレビで障害ある人が披露してたよ。

    • 0
    • 14/02/14 21:23:03

    2歳ジャストでパズル50ピース出来てたけど2歳半で久しぶりにやったら出来なくなってた。

    衰退した。

    今、天才かと思うのは、私がこっそり隠れてチョコ食べようとした時に見つかること。
    あれ、何?すぐバレる(笑)

    • 0
    • 14/02/14 20:30:14

    軽い発達障害にて特別学級の息子。
    手先が器用且絵を描くのが大好き
    そんな息子が去年作った紙粘土?焼き物の作品が市報に載り、今回学校で作成した版画が地元美術館に展示される

    才能はあるんだね…自分が小さい頃から絵が大好きだから息子は母親に似たのかな

    • 0
    • 14/02/14 17:31:28

    >>55 うちの一年生の息子が二歳の時に似てる。車なんかは、ライト見ただけで車種言えてた。でも今はもう忘れてる…。
    パズルもめっちゃ早かったし、アルファベットもひらがなも読めたよ。
    今はバカではないけど、特別勉強が出来るわけでもない。普通。
    あの頃は天才だと思ってたんだけどなぁ~(笑)

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 14/02/14 17:23:33

    もうすぐ四歳、神経衰弱が強い!

    • 0
    • 14/02/14 17:10:56

    アスペっぽいな

    • 0
    • 14/02/14 17:06:08

    幼稚園入園前にカレンダーを全部覚えて、「○月○日は何曜日?」と聞くと、カレンダー見ずに答えられた。
    年中の時に、世界の国旗を全て覚えた。
    一年生の時に、世界の首都を全て覚えた。

    • 0
    • 14/02/14 16:59:56

    >>51
    可愛すぎる~♪

    • 0
    • 14/02/14 16:58:46

    >>55
    自閉症?

    • 0
    • 14/02/14 15:39:20

    もうすぐ二歳
    でんぐり返し上手だぜ

    • 0
    • 14/02/14 15:37:29

    2歳半男の子。
    持ってる100個近いトミカの名前ほぼ言える。
    数字(1~10)とアルファベット(A~Z)、平仮名は理解してて言える。
    色の赤、青、黄、緑、黒、白、ピンク、紫、オレンジ、グレーは分かる。
    30ピースのパズルができる。

    • 0
    • 14/02/14 14:42:09

    一才女の子。上の子の国旗の絵本が気に入り毎日読んでたらスイスとブータンの国旗覚えた!!ちゅいちゅ!!って言ってるのがかわいくてたまらない~(*≧∀≦*)

    • 0
    • 14/02/14 08:40:39

    普通が一番だけど、芽が出てる子は親が伸ばしてあげたら、将来が楽しみだよね!

    どんな子でも我が子が一番だよね♪ヽ(´▽`)/

    • 0
    • 14/02/13 23:49:30

    3歳で逆上がり
    4歳なってすぐから、連続逆上がり40回。
    幼稚園の体育の時間や体操クラブで、何でも出来るので、サーカス団進められてる。

    • 0
    • 14/02/13 22:15:03

    3歳の息子が、焼き肉屋の50メートル手前あたりで『あ!焼き肉の匂いがする!』と言い当てる。

    • 0
    • 14/02/13 22:01:01

    書道をならい始めた月に書いた作品が一番いい賞をとったこと
    まだ親子共々 なにも書道のこと分からなかったけど、その賞が凄い賞で みんなが目指している賞だった
    その後も色々 賞をいただいています

    • 0
    • 14/02/13 21:54:50

    うちの子、天才かも~!なんて思ってたけど(人には言わないよ!)、ここ見たら普通だった(笑)

    • 0
    • 14/02/13 15:51:51

    皆凄いねー!!
    我が子は本当フツーだわ(笑)
    まぁ親がばかだから仕方ないんだけどね。

    やっぱ賢い子供は親も賢いんだろうね!
    凄いな~!!

    • 0
    • 14/02/13 15:30:59

    2歳3ヶ月だけどA~Zとone~tenまで言える事(^^)自分の子だからすごーい!って褒めまくりだけど、他の子も言えるのかな^_^;

    • 0
    • 14/02/13 15:08:01

    >>42未来のオリンピック選手だね~応援してるゼ!

    • 0
    • 14/02/13 15:04:28

    >>41勿体な~い 笑
    プロ選手になれるといいね!

    • 0
    • 14/02/13 14:59:25

    >>30
    >>32
    >>36
    ありがとうf^_^;
    他の子とのレベルの違いに、叩かれるかと思ったら、優しいコメント嬉しかったです。

    • 0
    • 14/02/13 12:39:25

    心配な子がちらほら…

    • 0
    • 14/02/13 11:07:47

    年少で一輪車と逆上がり
    年長でバク転
    一年生で宙返り

    体操クラブ入ってる。
    あとモーグル県大会3位。

    • 0
    • 14/02/13 10:56:32

    1歳半でひらがな、アルファベット理解。
    2歳で200くらい英単語話せる。
    中1レベルの英会話可能に。
    名前書ける。

    現在9歳、2歳の頃、私と英会話してるところを撮ったビデオ見せる。「へえ~オレすごかったね」ただのサッカーバカに。

    • 0
    • 14/02/13 10:46:40

    >>39
    そんな事言うあなたも何かありそうね。

    • 0
    • 14/02/13 10:31:57

    >>35
    グレーゾーンの子みたい。

    • 0
    • 14/02/13 10:15:42

    5歳、バッティングセンターで80キロ打てる

    • 0
    • 14/02/13 10:11:44

    うちの3歳。
    お尻がかゆいとズボンおろしてお尻だけ付き出せる。
    リアルくれよんしんちゃん

    • 0
    • 14/02/13 10:10:10

    >>24
    素敵

    • 0
    • 14/02/13 10:07:03

    二歳。仮面ライダー、ウルトラマン、全部の名前言えるぜww

    • 0
    • 14/02/13 10:05:24

    >>27言われると思ったー。
    あと、最近カタカナと鍵盤のドレミ覚えたよー。
    あと車種も詳しいな。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ