ママ嫌い!って言われたらどうする?6歳

  • 乳児・幼児
    • 57
    • 私だったら
      14/02/11 22:49:30

    ママ嫌い!聞こえない!って言われたら、あっそ。ってこっちもほっとく。感情的になってて何も受け入れられないんだろうから。でも、一緒に寝ようって言ってきたのなら、じゃあ、ちょっとお話ししてから寝よう、って言ってこちらが怒った理由と子供のその時の気持ちを聞いたりしてちゃんと話し合ってから寝る。
    でも、今日は子供は寝ちゃったわけだし、主さんも気持ち落ち着かせて、明日改めてお子さんと話したらいいと思う。親だって腹立って突き放したくなる時だってあるよね。普段は褒めたり抱きしめたりしてるなら、子供だって自分が悪くて怒られたことわかってるだろうし、ママのこと大好きだと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ