断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/05 17:48:56

    一気にやろうとするとまたできなくなっちゃうから、敢えてゴミ袋1個分だけ。服を処分した。

    • 2
    • 3231
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/05 19:45:09

    大きい生命保険をやめた

    • 3
    • 3232
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/06 12:10:15

    年明けてしまいましたがおもちゃ類をメインに断捨離。
    掃除しやすい部屋を目指します

    • 3
    • 19/01/07 09:57:56

    カラーボックス全体的に見直して一つ分空いた!
    大した量ではないんだけどなんだかすっきりした~

    • 4
    • 19/01/08 00:49:16

    押し入れを占領する、何十年前の義母の服捨てたい

    • 4
    • 19/01/08 10:05:06

    今日ゴミの日だったから、冷蔵庫の中をスッキリさせた。

    • 1
    • 19/01/08 10:17:20

    >>3234
    やっぱり黙って捨てるのは難しいよね。
    うちはとりあえずベランダ収納に姑関連のものは詰め込んである。
    ベランダ収納も場所とるけど家の中にないだけちょっと気分的にらくだよ。

    • 1
    • 19/01/09 09:28:45

    年末に玄関周りの断捨離したら、要らない荷物がスッキリしたら、寒くなってしまったよ

    • 2
    • 19/01/13 11:14:26

    >>3236

    そうそう。うちも、使いやすい場所が占領されてたから、明らかなゴミは捨てながら、普段使ってない部屋に移動させた。

    本人は何があるか把握してないから、ゴミの日に少しずつ捨ててる。

    • 3
    • 19/01/13 21:17:28

    テーブル。額。衣装ケース。卓上引き出し。古い御守りお札。

    • 1
    • 19/01/14 18:57:53

    リサイクルやさんへ。靴下2足。クリアファイル。コルクボード。ツボ押しグッズ多数。ポーターポーチなど。600円なり。笑笑。

    • 3
    • 19/01/15 11:16:23

    子供のお弁当箱、新調したので古いのを処分
    あまり使っていない食器
    先が薄くなってきたお箸

    徐々にすっきりしていきたい

    • 2
    • 3242
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 16:34:17

    お箸が年季入ってきたので交換したいんだけど、どうやって処分していますか?
    何となく、紙に包むかと考えてるんだけど問題ないかな

    • 2
    • 19/01/20 04:39:04

    してるんだけど、また増える

    • 3
    • 19/01/20 08:53:18

    大きなキッチンボードを初売りで買ったから、食器の使わないのと、色々処分した。ついでに着てない服も処分したら、全部で大きな袋10袋になった。まだまだ捨てたい。

    • 4
    • 19/01/22 23:22:04

    明日は月に一度の粗大ゴミの日!!籐椅子。布団。ホットカーペット!その他色々!婆に見つからずに捨てれますように!

    • 3
    • 19/01/23 07:22:59

    >>3245
    出してきました!婆さんが拾いにいきませんように!早く回収を願うわ

    • 1
    • 19/01/23 09:35:17

    >>3242
    普通に捨ててたよ。

    • 1
    • 19/01/23 09:38:57

    >>3242
    箸 串類は回収員さんが手を怪我するといけないから牛乳パックにいれて捨ててるよ

    • 3
    • 19/01/23 20:08:28

    >>3246
    やった!全部回収されていました!

    • 2
    • 19/01/25 05:10:56

    引っ越し控えてて、しかも今の家より広さも収納も狭くなるので断捨離頑張りたい
    子供服、産まれてからほとんど手つかずだったんだけどやっと手をつけた
    よく着てた服はなんか夜中に1人で涙ぐんでしまった笑
    でも一度厳選して少しは残してるから今日まとめたのは捨てる、今までありがとう

    • 8
    • 19/01/25 18:41:48

    箸の処分について質問した者です。
    お返事ありがとうございます!参考にしてようやく処分できそうです
    新しいお箸、嬉しいな^^

    • 1
    • 19/01/27 16:25:22

    来週、勉強机が来ます
    この際、子供部屋のカーペットを新調したいのですが、義母にこのマット使いなさい!と20年前のコタツの下に敷くマット出された....
    汚いしボロいし捨てたい
    コタツとセットで何十万もしたそうです
    黙って捨てれないよね....

    • 1
    • 3253
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 19:51:38

    少しずつ整って来てる!
    10年近く制限された生活だったからね。

    • 1
    • 19/01/29 08:54:23

    >>3252
    子供部屋に使わず、とりあえずリビングとかコタツの下に使ったらどうかな?で、牛乳こぼした~って捨てる。

    • 6
    • 19/01/29 21:15:50

    仕事で着た来年着ない服を、断捨離!!

    息子も触発され、禁断のクローゼット掃除をしてた(笑)
    可燃45㍑の袋が5つも!!

    わたしも禁断の間を、やらねば、、

    • 4
    • 19/01/31 18:05:29

    >>3252
    ダニに食われたり、咳が出そう。
    何とか捨てられるといいね。

    • 0
    • 19/02/09 13:48:53

    コタツマットでコメントした者です
    マットの上で遊ばせる事に抵抗ありましたが、新しい物に替えました
    ジュースこぼしたり、マジックの汚れが目立ってきたので、買い換えました
    が、義母は相当思い入れがあるようで、クリーニングしてまた押し入れに戻していました...取り敢えず良しですかね。

    • 0
    • 3258
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 13:52:46

    日によってはかどる時とそうじゃない時がある。
    バンバン捨てられる時に頑張ってる。
    一度捨てないと取っておいた物も、調子良い時だと捨てられる。

    • 16
    • 19/02/13 21:53:05

    まだ物が多すぎるー。かなり捨てたんだけど。押し入れにしまいっぱなしのおもちゃも捨てないとね。電池抜いたりするの面倒でずっと放置してしまった。

    • 0
    • 19/02/14 09:33:55

    こないだの3連休でまた結構な量を処分したつもりだけど、まだまだ物がある
    服は着てる着てない着られないの判断が出来るから早いんだけど、雑貨類は可愛いと思っちゃって捨てられない。
    かと言って毎日眺めるようなものかというと、そうでもないし・・・

    • 8
    • 19/02/14 22:15:08

    去年出番の無かった冬服を処分した!
    サイズアウトした子供服も( ・∇・)

    • 2
    • 19/02/15 13:39:48

    通帳を一冊にまとめた。
    貯金も引き落としもすべて一冊!

    • 8
    • 3263
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 14:59:03

    流行りが終わった夏物スカート
    サイズ感が微妙な黒のズボン捨てた

    メルカリで売れてないものも捨てちゃうかどうか迷い中

    • 1
    • 19/02/16 15:03:25

    旦那の私物全部捨てたらスッキリした!

    • 0
    • 19/02/16 15:04:30

    >>3264
    すごい!私物って?!全部?

    • 0
    • 19/02/17 20:06:57

    中学1年の5月に、中学の担任が家庭訪問がくる。
    汚部屋だから、今から顔色悪くなるくらいに恐怖にしか思えないんだけど、今日断捨離して、10袋捨てた。

    長男、今、小6。
    本当に、どうにかしないと、生活指導に目付けられそう。
    泣きたい。

    頑張る!

    • 4
    • 3267
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 20:37:45

    >>3264離婚だね

    • 0
    • 19/02/17 20:40:41

    捨てまくってます
    旦那の私物も捨てたらスッキリするのになー残念
    旦那の私物を棄てたら我が家に幸せが訪れそうです笑

    • 4
    • 19/02/17 20:50:15

    自分の洋服・子供部屋・子供の服を断捨離してスッキリ。
    今納戸を少しずつ断捨離してるけどゴミの分別が面倒でなかなか進まない~。

    • 3
    • 19/02/18 00:16:41

    子供の進学で引越しさせるので、引越し準備+断捨離中。時々思い起こしては涙、小学校や中学校の時に書いてくれた手紙を見つけてしまい号泣。中々進まないけれど、子供が羽ばたくんだから!私も気持ちよく帰ってこれる家にしようと努力しています。

    • 10
    • 19/02/21 13:42:53

    子供のおもちゃ類を
    鬼のいぬ間に、断捨離!

    捨てまくってやる!

    • 7
    • 19/02/22 11:37:57

    自分の服断捨離したらスッとしたわ。
    旦那のクローゼットの中はやる気でないけど。

    • 5
    • 19/02/22 13:14:33

    自分の若い時のアルバムや写真はどうしてますか?

    • 0
    • 19/02/23 08:04:08

    >>3273
    360枚入るけど見た目はコンパクトなアルバムにまとめました。自分の赤ちゃんの頃からの写真だけじゃスカスカだから、これからのお気に入りの写真もどんどん入れていく予定。

    • 1
    • 19/02/23 08:05:02

    引っ越し前、断捨離中

    • 2
    • 19/02/25 00:49:10

    迷ったら捨て

    • 5
    • 19/02/25 01:13:03

    子供のダウンコート、アンブロやナイキのやつ。
    温かいやつです、大夫お安くすると売れると思いますか?
    下の子のなんて、100ってサイズのナイキダウンコートがあります。

    • 0
    • 19/02/25 01:14:03

    >>3277
    すみません、捨てるかメルカリ等迷ってます

    もう一気にダンボールに入れたいです。
    全文ブランドものです

    • 0
    • 19/02/25 08:58:34

    ディズニーのお菓子の缶思い切って全捨てした

    • 12
1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ