断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 21:06:02

    断捨離したい!でもなかなか上手く出来ない...その割にはインテリア本とか収納、掃除の本好きで何冊も持ってるのに、なかなか実践出来ない...どうしたらいいんだろ

    • 1
    • 18/10/07 21:06:18

    断捨離したい!でもなかなか上手く出来ない...その割にはインテリア本とか収納、掃除の本好きで何冊も持ってるのに、なかなか実践出来ない...どうしたらいいんだろ

    • 5
    • 3136
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 13:08:03

    >>3135

    まずは実践できてないその本達から捨てる。

    捨て始めたら、買うのに慎重になるよ。

    • 1
    • 18/10/10 14:12:09

    子供布団一式捨てた!
    もう小さいし、大人と一緒の布団がいいらしい
    スッキリ

    • 0
    • 18/10/10 17:55:05

    ゴミ袋3つ
    本はBOOK・OFFへ
    カバンもいくつか捨てた
    捨てるには惜しいものは、バザー品に寄付
    (新品の物もあり)
    だいぶスッキリしてきた

    まだまだやるぞ、やるぞ やるぞー!

    • 6
    • 18/10/10 17:58:11

    本が好きで大量の小説をどうにかしたい。
    ブックオフにでも来てもらうか。
    妊娠後期ってものすごく断捨離したくなる。
    巣作り本能か。

    とりあえず今日は使わない食器やら使わなそうな細々した不燃ゴミをまとめた。

    • 0
    • 18/10/10 20:54:15

    夫の筋トレの土台、引っ越しで使えなくなったティファールの鍋類、蒸し器、炊飯器の釜、金属ゴミで捨てた。

    • 1
    • 18/10/16 09:58:55

    今から押入れの片付けやります!

    • 3
    • 18/10/16 10:08:33

    一部屋空っぽにする計画を立てている。
    ソファーにクッション、古い空気清浄機、DVDプレイヤーを捨てた。
    あとは子供のおもちゃと本。
    テレビが簡単に捨てられないのが面倒。
    旦那がもったいないってうるさいけど使ってないんだからスッキリしたい。

    • 0
    • 18/10/16 14:23:02

    小学校の子供の使い終わったノートや社会のファイルなど捨ててますか?

    • 0
    • 18/10/18 21:40:56

    段ボール、子供の雑誌の古いやつ、夫の元職場の制服。

    • 1
    • 18/10/19 08:28:22

    今日、不燃の回収日…
    プラレールの線路を大量に捨てた

    • 2
    • 18/10/19 09:41:46

    >>3143
    ノートは基本捨ててるけど、日記が書いてたりするのだけ置いてる。でも子供が自分で断捨離するようになったら自分で捨てちゃったりする。

    • 0
    • 3147
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 11:43:07

    祖母の物置になってた2階の2部屋を断捨離中。もうほぼ上がってこないから、忘れてそうなものから捨てていく。

    おかんアート、未整理の写真、洗面器4個捨てた。

    • 2
    • 18/10/20 08:17:55

    いつか、そのうち使うかもと取っておいたカバン、いくつか捨てた!

    • 3
    • 18/10/20 11:59:10

    子供は使わないけど、私が捨てられなかったおもちゃ。私の雑貨、今から売ってきます。

    • 2
    • 18/10/20 22:09:39

    夏服を半分しまった子供のね
    来年にはサイズアウトしそうなのとか汚いのは捨てた
    自分の靴下と肌着類も整頓しつつ捨てた

    • 0
    • 18/10/24 17:14:40

    夏服を整頓して古着は捨てた

    • 1
    • 18/11/01 21:08:21

    子供のままごとセット、防水シーツ、古いジュニアシート
    私のバッグ3個、今年着なかった服
    大掃除ついでにどんどん捨ててる

    • 3
    • 18/11/01 22:02:51

    金曜午後から日曜にやる。前に食器棚を載せた者です。再開です

    • 0
    • 3154

    ぴよぴよ

    • 18/11/02 09:06:12

    ぬいぐるみとか100均のおもちゃ放置しすぎて埃だらけ。
    今日、燃えないゴミ袋20リットル×2袋
    処分した。

    • 3
    • 18/11/02 09:08:55

    かなり捨てたから家の中スッキリ軽い

    • 5
    • 18/11/10 12:12:09

    洗面台下のいらないもの捨てた。
    子供が、部屋の押入れからどんどん持ってくる!この前片付けた時は、あれもいる、これもいる。って言ってたのに。

    • 0
    • 18/11/10 12:17:41

    >>3147
    洗面器4個(笑)なぜにそんなに…。

    • 1
    • 18/11/11 20:28:33

    書類4袋!

    • 0
    • 18/11/16 21:40:02

    寒くなる前にまた始めるかな

    • 0
    • 18/11/16 23:04:16

    ごちゃごちゃしたお風呂場のシャンプー、リンス、ボディーソープをボトル統一した。
    セブンのだけどシンプルだし安いの

    • 2
    • 18/11/16 23:08:49

    この間、断捨離したら部屋で声が反響した笑

    • 6
    • 18/11/17 11:29:01

    明日捨てる衣類とお酒のパック片付けなきゃー

    • 0
    • 18/11/20 23:45:33

    >>3158

    久々に覗いたらコメントが(笑)

    家族が入院する度、新しいの買ってたの。探すより買ったほうが早いわって感覚みたい。

    お金はあるから新しいの簡単に買うくせに、戦争体験者だから壊れてもないものを捨てられないんだよね。結果、魔窟になる。

    • 2
    • 18/11/23 00:45:45

    今から寝て明日またやろう

    • 2
    • 18/11/23 18:15:44

    要らない香水の瓶、鏡、などを捨てた

    • 2
    • 18/11/23 18:31:11

    一気にできたらスッキリすると思うけど時間がなくて少しずつ捨てるようにし始めた。
    紙や本が多くて馬鹿みたい。

    • 6
    • 18/11/25 23:43:05

    探し物ついでに、4袋出した

    明日プラの日だから、靴もだいぶ捨てた

    • 0
    • 18/11/26 13:27:17

    マットレス捨てたい…

    • 2
    • 18/11/26 13:29:22

    >>3168
    靴ってプラなの?
    うちの地域は燃えるゴミだよー

    まあ、ゴミに出すより靴屋さんで下取りしてもらっているよ

    • 2
    • 18/11/26 13:29:33

    捨てきれないー
    誰かおしえて

    • 1
    • 18/11/26 14:08:26

    >>3170へ~地域によって違うのね。うちの所は埋め立てゴミ。

    • 0
    • 18/11/26 14:08:48

    年末に向けて断捨離してます。
    もう絶対産まないけど、末っ子の赤ちゃんグッズ、服、靴が捨てられない。

    • 13
    • 18/11/26 14:09:54

    断捨離して洋服のゴミ袋が7袋でたよ

    • 10
    • 3175
    • みなみのさんかく
    • 18/11/28 15:44:11

    過去の年賀状と、
    年賀状ファイル5冊

    • 2
    • 18/11/30 13:34:55

    年賀状捨てた

    • 1
    • 18/12/02 09:12:07

    さっ。今から始めるか!

    • 1
    • 18/12/02 20:31:57

    >>3177
    不要品売ってきた。全部で一万円になった。明日からまた見つけて週末売りにいこう!

    • 2
    • 18/12/04 14:17:10

    冷凍庫のいらないものだらけていまピラフ作ってる。
    シーフードミックス、ミックスベジタブル、しめじなどなど。
    ぜーんぶ出してアルコール除菌した

    • 6
    • 18/12/04 14:20:17

    引っ越しして10年。開かずの段ボールがある。10年も開けてないって事は必要無い物だとは分かってるし、そろそろ捨てなきゃと思いつつ恐ろしくて逆に開けられない。

    • 2
    • 18/12/04 14:25:42

    >>3180そのまま捨てたらオッケー

    • 4
    • 18/12/04 14:26:17

    >>3180
    タイムカプセルも10年であけるから、あけよう!笑

    • 0
    • 18/12/06 11:55:07

    同居愚痴りにも書いたけど、やっと祖母の宅配牛乳を断捨離した。

    年寄りだから週に八本も飲みきれないくせに、付き合いだからと取り続けてた。
    常に大量に在庫があり、賞味期限切れたのを私が捨てて、洗って外に出して、心苦しいしすごく手間だった。

    必要な時に、必要な量買うほうがいい。

    • 11
1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ