断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/08 06:27:08

    捨てるもの現在なし
    でもまだまだ 部屋が散らかってるー

    • 1
    • 18/04/08 06:27:01

    捨てるもの現在なし
    でもまだまだ 部屋が散らかってるー

    • 0
    • 18/04/07 23:25:05

    買う前 捨てる前にみてください。

    【閲覧注意】ウール製品を利用する人々へ送られた、衝撃的なメッセージ(動画あり)
    https://tabi-labo.com/218498/wool-issue

    ウール 生産工場で検索も出来ます
    よろしくお願いします

    • 0
    • 18/04/05 22:27:50

    毎月のように45リットル服でてる
    おもちゃも有料袋で。
    どんだけ散らかってるんだよって近所に思われてそう w

    • 2
    • 18/04/04 14:23:27

    昨年からあまりいいことがないから、せめて気分を明るくしようといらないもの片付けてる。今日も帰ったらごみ袋につめるわ、明日ごみの日。

    • 3
    • 18/04/04 13:36:59

    >>2988
    断捨離において"一応とっておく"っていちばん邪魔な言葉。

    • 3
    • 18/04/02 19:11:06

    45リットル13袋出した。
    まだまだ捨てたいけど、ゴミ袋置くところがないから我慢してる。
    明日ゴミの日だから、また頑張る。
    子供たちの服片付けるぞー!

    • 7
    • 18/04/02 15:43:55

    昨日、断捨離でベビー用品やマタニティ用品を捨てようとしたら、主人が一応取っておけば?だって。
    もう一人生まれるのかしら…

    • 7
    • 18/04/02 15:37:13

    断捨離中!
    子供のヘルメット、思い入れあったけど置いてて使うわけでもないし嵩張るのでサヨナラー。
    そういう捨てたくないけど捨てた瞬間、他のものもどんどん捨てたくなるスイッチが入る!ただ今45リットル2袋

    • 7
    • 18/04/02 06:37:44

    子供服
    45リットル×1

    スッキリ~

    • 2
    • 18/03/31 17:49:53

    断捨離の本!

    • 3
    • 18/03/31 15:14:22

    >>2979メラミン製でレンジ使えるやつってあるんだね

    • 0
    • 18/03/31 15:07:59

    子供服の衣替えと断捨離した。
    ゴミ袋1つ分出てスッキリー!

    • 1
    • 18/03/31 14:27:10

    頑張ってるよー!仕事休みの春休みは掃除に明け暮れます!


    ところで……かれこれ13~14年くらい前に結婚祝いで友達からもらったペアのパジャマ……

    もう10年以上着てないから、いいかな……

    何となく悪いかな~と、ずっと取っておいたけど……

    • 3
    • 18/03/30 07:02:50

    システムキッチンの収納引き出し。
    断捨離お片付けしたら引き出し一つ空いた!
    何入れようかな
    汚いまな板や菜箸も捨ててすっきり!
    今ゴミ捨ててきてさっぱりしたー

    • 2
    • 18/03/30 07:00:11

    セカストに貯まってた捨てても良い服持ってったら70着あって4000円くらいになったー
    昨日は来年は着れない子供服やサイズアウトの靴断捨離。

    • 4
    • 18/03/30 03:35:43

    学校のプリント関係
    おかげでファイルうすくなった
    まだまだあるけど

    あとは食器。メラミン製でレンジも使えて大活躍したけど、色が付いて、
    見映えが悪くなってきたので、さようなら
    ありがとう

    • 10
    • 18/03/29 21:20:04

    明日、子供の友達が来るから頑張る。

    • 3
    • 18/03/29 21:19:34

    >>2976
    凄いね!自分でやったの?それとも、外部に頼んだの?

    両家が一軒家なんだけど、多分誰も住まないと思う。後片付けを含めて、どうなる事やら。

    • 1
    • 18/03/29 16:18:54

    実家1軒
    両親が借りていた家1件分の中身
    自分が住んでいた賃貸マンションの中身
    数10トン

    お金が貯まる

    • 1
    • 18/03/29 11:47:29

    やっと見て見ぬふりしてた部屋やり始めた!袋何個分になるかな?今日中に終わるように頑張ろう

    • 1
    • 18/03/26 10:54:42

    子供服。学生時代からの友達にあげた。

    • 0
    • 18/03/26 01:02:57

    この間子供の机とおもちゃまわりと風呂おもちゃとDVD捨てた。
    昨日は紙類と新聞雑誌子供のサイズアウトの服私の服捨てた。
    貧乏だから私の服は特に捨てづらい。

    明日は私の靴下捨てる。

    • 1
    • 18/03/25 22:05:47

    サニタリーケース捨てた
    置くのをやめた

    • 8
    • 18/03/24 19:41:20

    プラレールいっぱい捨てた

    • 5
    • 18/03/24 14:26:14

    >>2948
    この時期にメルカリ出すの?

    • 2
    • 18/03/24 14:23:42

    衣替え!
    自分の服めちゃくちゃ捨てた!もっと捨てたい!断捨離楽しい~

    • 2
    • 18/03/24 14:22:10

    幼稚園関係の書類 全部捨てたよースッキリ
    好きなアーティストのグッズの一部も断捨離
    スマホカバーも何個か捨てた

    • 3
    • 18/03/24 06:29:06

    >>2962
    今、凄いゴミ多いよね。 (-_-#)

    • 2
    • 18/03/24 06:26:24

    どこから手をつければいいのやら

    • 0
    • 18/03/24 06:12:57

    今日は子供のおもちゃと、棚の整理するぞ!

    • 0
    • 18/03/23 22:01:23

    サイズアウトの子供服
    45リットル×2つ
    明日は、自分の細かい書類とかを破棄する

    • 3
    • 18/03/23 18:00:56

    子供の学校のノート。2年前の物で本人に中身を確認して貰って捨てた。

    • 0
    • 18/03/19 22:15:55

    三学期終わるから教科書ノート
    プリント、テストを紐で束ねた。
    資源ごみの日が待ち遠しい。

    • 2
    • 18/03/19 13:20:46

    >>2960

    義親がわざわざハッピーセットを自分で食べて、
    オモチャを持ってくる!いらないのに!

    • 6
    • 18/03/19 13:05:55

    マックのおもちゃ。

    • 3
    • 18/03/18 16:07:45

    >>2913
    おばちゃんとか一言余計。www

    • 2
    • 18/03/18 15:58:59

    子どもの衣類買うからその前に
    全部服出してサイズアウトの物は捨てた!
    これから買い物行ってくる。

    • 0
    • 18/03/17 19:46:47

    >>2955
    ワロタw

    • 3
    • 18/03/17 19:39:42

    >>2955
    2954です。分かりづらくてごめんね。子供達は無事だよ(笑)。

    • 6
    • 18/03/16 14:10:00

    >>2954子供も断捨離したかと思ったぜ!!笑

    • 2
    • 18/03/13 18:18:59

    断捨離してたら、子供達も片付け始めた。

    • 0
    • 18/03/13 13:22:26

    ずーっとやらなきゃと思ってたクローゼットの断捨離。
    10年前の服とか出てきてびっくり。
    大量に捨てたわ。

    次は子供部屋だ~。

    • 1
    • 18/03/13 12:51:35

    やりたいけど億劫だわ

    • 4
    • 18/03/13 12:49:11

    子供部屋から大量の使い終わったノートや書き取りプリント出てきたから処分。

    • 1
    • 18/03/11 20:23:53

    春夏物の衣類や服飾品2nd streetに売りに行ってきた。56点で1533円(笑)
    とりあえずクローゼット少しスッキリしたから良しとするわ。

    • 4
    • 18/03/11 20:17:09

    >>2926
    うちも2台あるけど1台は全然乗らないんだよねー。
    断捨離するべきか。
    税金とか車検とか無駄だよねー。

    • 0
    • 18/03/10 22:27:57

    暖かくなってきたから旦那の靴、
    冬物アウターもクリーニングしてメルカリに!
    あとは子供が小学生になるから
    要らない玩具捨てさせる!春休み中に。

    • 0
    • 2947

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 22:20:32
    • 0
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ