断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 2911
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 12:24:55

    >>2905
    米は土鍋、トーストはフライパンだとしてレンジ無しのハードルがね。米もおかずも食べ切れる量しか作らないって事か。
    そのうち冷蔵庫は置きませんって人も出てきそうw

    • 2
    • 18/01/17 00:23:29

    年末に結構捨てたなーと思ってたんだけど、45リットルのゴミ袋が4袋出た。

    • 6
    • 18/01/16 12:36:27

    食器を片付けました!色々な形がありいつか使うかなと置いていたけど本当一年使わなかった物はこの先使うことも無いって何処かで聞いて確かにその通りだと思い思い切って捨てました!やっぱり断捨離は心もスッキリしますね!何回も綺麗になった所を眺めてしまいます。

    • 8
    • 18/01/15 23:08:34

    お皿のセット

    • 1
    • 18/01/15 23:06:05

    トースターは壊れたきっかけで買ってないけど意外となんとかなる。トースター置いてた場所が空いて少し空間広くなった。

    • 0
    • 18/01/15 18:44:36

    >>2903レンジないのは驚くわ。
    炊飯器は私も捨てる予定。鍋で炊くようになったら必要なくなった。

    • 0
    • 2905
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/15 10:53:37

    >>2903 驚愕する程じゃないよ うち炊飯器もトースターもないよ 

    • 1
    • 18/01/15 10:44:39

    不燃ゴミ3袋分、古着1袋!!

    • 2
    • 18/01/15 09:56:16

    >>2899
    確かに。
    いや、テレビやゲーム機や学習机がないのはまだわかるけど、炊飯器レンジトースターとかのキッチン家電もありませんって人インスタで居て驚愕。
    空気清浄機とウォーターサーバーはあるらしいけど。
    私はとにかく出来るだけ家事を減らして暮らしたい!と言ってるけど凄いな

    • 1
    • 18/01/14 21:01:44

    >>2898違うよ(ヾ(´・ω・`)


    あの人たちはめっちゃいいものをもってるよ。

    • 4
    • 18/01/14 16:16:50

    >>2893欲しかった~

    • 0
    • 18/01/14 16:16:03

    >>2899分かる!
    逆に、お金持ちの家が物でごちゃごちゃって聞かないもんね。

    • 2
    • 18/01/14 15:08:35

    >>2898貧困は持たない暮らしなんか出来ないよ
    次いつ手に入れられるか分からないのに捨てるなんて出来ないからね
    だから昔から貧乏人の家ほど物が多いんだよ

    • 7
    • 18/01/14 15:06:40

    #ミニマリスト #持たない暮らし
    本当に貧困で物がないだけだと笑える

    • 1
    • 18/01/14 15:02:27

    まだ先だけど入院すると思う。誰が見てもわかりやすいキッチンや洗面所、引き出しにしておかなきゃと昨日から始めてます。

    • 5
    • 18/01/14 14:24:32

    雑紙。リサイクルに出してきた。

    • 2
    • 18/01/13 20:13:27

    また来週も、40リットル 二つ分
    出す!
    どれだけ家に荷物があるのか、自分でびっくりする!!

    • 1
    • 18/01/13 20:12:02

    ミキサー
    お重箱
    ブーツ
    アンパンマンブロック一式
    タッパー
    簡易 ガスコンロ
    土鍋

    • 1
    • 18/01/12 23:34:28

    大量にあったクリップ、蛍光ペン。

    • 0
    • 18/01/12 16:59:15

    古いタッパー。

    • 0
    • 18/01/11 23:36:30

    年賀状、去年の物を処分した。
    使い切ったノートや紙類はリサイクルに。
    古バスタオルを犬の愛護団体に寄付。
    急須と増えすぎたスプーンは捨て。
    パート休みの日に少しずつやってるけど、断捨離楽しい!

    • 1
    • 18/01/11 22:51:37

    >>2888 ありがとう。
    あれから断捨離がんばった。
    ハードオフ、ブックオフなどなど売りにいったよ。
    お金にもなったけど、次に誰か使ってもらえるって
    思ったら、待ち時間も苦にはならなかった。
    心もすっきりしちゃった。
    コメントうれしかった。感謝。断捨離がんばってね

    • 2
    • 18/01/10 22:20:07

    5週連続で不燃物40リットルゴミ袋だしてる。

    • 4
    • 18/01/10 21:42:16

    >>2880
    なんで?いいじゃん別に。ママには変わりないし。
    育児カテでむかしの知識出すとかなら自粛した方がいいけど。

    さて、子供寝たから断捨離タイム!

    • 2
    • 18/01/10 21:39:55

    古いランチトート。

    • 0
    • 18/01/10 21:32:51

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/06 17:17:28

    3段収納捨て。
    義親からの野菜捨て。
    古紙と古本をリサイクルに持っていった。

    あー。スッキリ。家の中が軽くなった。

    明日は説明書を捨てよう。説明書なんてほぼ見ないし、万が一でダウンロードできるし。
    ついでに電化製品の付属コードもどうせ使わないから捨てようっと。

    • 5
    • 18/01/06 10:37:12

    使ってないタッパー、余分な水筒捨て。

    • 4
    • 18/01/05 16:43:28

    >>2882 ありがとう

    • 3
    • 18/01/05 16:13:35

    >>2881
    そんなに謝らなくていいと思いますよ
    たまに息子の嫁の愚痴とか、孫がどうのみたいや書き込みされてる人もいるし(釣りかもしれないけど)
    断捨離頑張ってください、私も風邪治したらやるぞー!

    • 6
    • 18/01/05 15:59:45

    >>2880 本当だね。
    ママスタっていう意味わかってなかった。
    今、一つ終わった、がんばろう。
    なんだか、皆さんの意気込みではじめちゃった。
    ごめんね。

    • 5
    • 18/01/05 15:40:14

    >>2877 30近くの息子しかいないのに、ママスタしてるところが違和感

    • 0
    • 18/01/05 15:37:37

    >>2878 ありがとう!!
    今、断捨離の手がとまっていたけど、がんばるー。

    • 4
    • 2878
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 15:33:10

    >>2877全然いいよ!
    年なんて関係ない!
    ここは断捨離トピだし(^o^)

    • 13
    • 18/01/05 15:31:35

    >>2876 えーーー。ちょっとがっかりしちゃいました。
    今、一つ断捨離が終わったから、みてみたら。
    おばちゃん、書いちゃだめだった?
    心につきささって、悲しいな。

    • 4
    • 18/01/05 15:15:44

    >>2875
    コメントがおばちゃん臭過ぎるよ

    • 3
    • 18/01/05 15:04:25

    私と主人は50代。
    一人息子は、29歳。今は独身寮。
    もし、息子一人になったとしても、大丈夫のように
    今から断捨離するところ。
    だけど、いっちばんは、息子がなんでもかんでも
    捨てるのを拒むので、息子のものが断捨離できない。
    とほほ。
    みなさんのコメントを見て、がんばるどーーー。

    • 19
    • 18/01/04 21:13:27

    断捨離して着る服なくなった!という思考がなくなった。
    最初のうちは服以外もそうだった。あ~あのとき捨てなければ良かったなぁとよく思ってた。

    でも今は思わない。前はただ捨てるだけだった。数年たって断捨離って心を変えるんだなとわかってきたところ。
    これからも続けていきたい。

    • 6
    • 17/12/31 01:27:07

    携帯のアドレス。ご縁のない方のものを。58件消去

    • 6
    • 17/12/29 19:53:04

    メルカリで服売ってる
    売上金5万!でも着る服減った笑笑

    • 0
    • 17/12/29 19:51:42

    ここみてやりたくなった!
    明日シューズクロークの断捨離する!

    • 3
    • 17/12/29 19:40:24

    洗面器。新しい物と交換したので捨て。

    • 2
    • 17/12/28 19:39:07

    2017の壁掛けカレンダー

    • 2
    • 17/12/28 15:22:50

    >>2866
    いいんじゃない?うち、年賀状は1年前の物だけ取っておいてるよ。

    • 2
    • 17/12/28 15:20:18

    雑誌付録のバッグ類は全て破棄
    コートはフリマアプリで、7着全て売れて
    スッキリ

    • 4
    • 17/12/28 14:48:31

    写真付き年賀状捨ててもいいよね!?

    • 5
    • 2865
    • 少しスッキリしたかな
    • 17/12/27 16:10:07

    ビーサン、ブーツ、アーティストのグッズ
    まだまだ捨てたい

    • 2
    • 2864
    • 少しスッキリしたかな
    • 17/12/27 16:08:15

    ウエルカムボード
    人からもらったスナップ写真 数枚
    料理本
    布団圧縮袋 何枚か
    バック3.4個

    • 3
    • 17/12/27 09:45:29

    断捨離してスッキリ!物は少ない方がいい!
    好きなものだけに囲まれて生活したい。

    • 17
    • 17/12/24 04:56:24

    最終目的は、豪華なヨーロピアンキャンピングカー生活だからめちゃくちゃ断捨離してる。
    家具とか何か欲しくなっても、キャンピングカーに乗せられないからって
    理由で買わなくなった。服は買うけど(笑)

    • 1
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ